のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
年末大忙し
2006-12-10 Sun 19:04
今日は天気予報によると天気が良さそうでお出かけ日和だなと思っていて、本当はお出かけするつもりでいたのだけど、昨晩急にお腹の急降下になりまして、朝の時点で大丈夫そうだと思ったのだけど急降下状態で出歩くのは精神的に危険なのでやめにしました。

急遽ずっとめんどうで後回しにしていた「年賀状作製」にとりかかりました。
毎年5種類の絵柄を作らなくてはいけないので、けっこうきついです。
そもそもハガキ印刷って一枚当たりが時間かかるので、待ち時間も辛い

今日は昼にちょっとだけ電気屋に行って、DVD-Rと外付けHDDを買ってきました。
外付けHDDはバックアップ用に買ったものです。

この間ネットで、よくムックとかに付属でついてくるCDとかDVDなんかの内容をコピーしておくといちいちドライブに入れないで済むから楽ですよっていうコラムみたいのがあって、まさにそれを実行してみようと思って。
けっこうそういう付属のディスクってどっかにしまったらもう見つからなかったりするので、これからはHDDにコピーしちゃって元のを捨ててもいいかなと思いました。

写真の画像とか落としてきたMP3なんかをどんどんそっちに移しちゃえば、ノートパソも落ち着くかな?
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<さらっとコムちゃん | まったり生活 | 最近ハマっているもの>>
この記事のコメント
おなかの調子はいかがですか??
胃腸炎、私の周りでも大流行してますよ!
職業柄、何時もらってもおかしくない状況なので
毎日がスリリングです(苦笑)。

年賀状準備!コレは年末の大仕事ですよね・・・
今年の干支はイノシシさん。
頑張って可愛いイラストを探さなくては^^;


2006-12-11 Mon 22:15 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
お陰様で今は大丈夫ですよ。
たまにお腹下るんですよ~。精神的なものもあったりするようなので、考えないようにしないと思ってます。

そうなんです。けっこうイラスト選びが大変なんですよね。
年賀状のデザインはその人が出るというか、自分を映す鏡みたいなところがあるから、自分らしいものを選ぶように心がけています。
2006-12-11 Mon 23:30 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
