のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
楽しいひととき
2006-11-27 Mon 22:56
昨日はお友達のmai-zoさんの家に遊びに行ってきました。
インテリアが凝っていてとてもかわいいアジアン♪なお宅でした。
クリスマスが近いこともあって、たくさんそういうのも飾られていて、季節感たっぷりでした。

お昼も用意してくれてて、お手製のパンでの昼食でした
mai-zoさんの叔母様もいらっしゃって、一緒にお昼をいただきながらたくさんお話ししました。
お行儀の悪いことに、私は話してばっかりで食べるのが遅くてw
お茶を出されているのにお茶飲むの忘れていたり。。。

で、ちょっとしたとうこさんのDVDを観ながら切り抜き帳を披露してもらったり(二人の間でバックナンバーの切り抜きのファイリングが流行っていますw)、それを見ながら延々と歓談。
このとうこさんが好きだの、かっこいいだの。

楽しい時間はあっと言う間で、気付いたらおいとまの時間で。
もっと話したいと後ろ髪引かれつつ帰宅と相成りました。

タカラヅカがなかったら決して出会うことがなかったであろうお友達がいる。
そういうことを考えると本当に一期一会なんだなと感じる今日この頃なのです。

(私信)mai-zoさん、お茶うけにって用意してくれたお菓子、結局全然食べる暇なかったねwしゃべってばっかりで!!



余談ですが、mai-zoさんの自宅の隣り駅はうちの祖母の家でして。
帰宅途中にお弁当を買い、おみやげに豆大福を持ってご機嫌伺いしました。
お弁当を二人で半分こしました(さすがに祖母の歳になると少食ですから一個は食べられないので)。
食後に大福を勧めると、「もうおなかいっぱい」と言っていました。
けど、食べ始めたらおいしいと言って、結局ぺろりと食べてしまったんですけどw
食べてるうちは元気と安心しました。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
<<はぁ? | まったり生活 | うるさい>>
この記事のコメント
おしいし和菓子をありがとう!
またゆっくりと来て下さいな。。。
そうお母さまに轟さんの私のお勧め作品のビデオ渡すの渡すのを忘れました。
今度はお泊まりコースでまた遊びに来て下さいな。。。
 和菓子とっても美味しかったです。ありがとう!!



2006-11-28 Tue 08:13 | URL | mai-zoの叔母です #-[ 内容変更]
その節は大変お世話になりました
>mai-zoさんの叔母様
いらっしゃいませ!
日曜日はとても楽しかったですv-343
ランチの席で叔母様とお話しできてとても楽しかったです。轟さんを愛していらっしゃるのも伝わりました。

あの和菓子屋さんは私のお気に入りの一つです。甘すぎないのがいいのです。
叔母様お手製の小豆のメレンゲのお菓子も甘すぎず美味しかったです!!

ご迷惑でなければ、また遊びに伺わせて下さいね。
2006-11-28 Tue 21:32 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
NoTitle
ほんと、楽しいひとときでした^^ おいしい和菓子もどうもありがとう! 二人でぺろっと食べちゃいました(笑)
見た事のない、とうこさんのDVDも見る事ができて、嬉しかったよー♪ 
ほんと、出会いって不思議なものだよねー。 大事にしたいね^^
2006-11-28 Tue 23:22 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
NoTitle
>mai-zoさん
お陰様で楽しかったよ☆彡
和菓子気に入ってくれてうれしいよ。選んだ甲斐があるってもんだ!
私こそ見たことのない貴重なとうこさんのグラフを見られたり、うれしかったし。

うん、出会いは大切にしたいね。
mai-zoさんと出会えなければきっと出会えなかったものがこの短期間でたくさんあるもの。。。
2006-11-28 Tue 23:40 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
