のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うるさい
2006-11-25 Sat 21:50
20061125215018


最近ちびがむちゃくちゃうるさいです。
帰ってくる私の足音に反応してドア越しにピャーピャー鳴いているのが聞こえます。
ケージのそばを通るだけで鳴くし。

寒くなってきたからか、以前よりお腹がすくのが早いみたいなんですよね。
私たちみたいに食べたいときにご飯を用意できる訳ではないので、ある意味可哀想なんですけど。

朝あげる餌もいっぱいあげちゃうと、無尽蔵に食べて肥満で飛べなくなったりするので程々にしないとなんです。
以前デブで、本当は白い羽なのに黄色くなってきてしまって病院に行ったら、「ひまわりなどの高脂肪食の摂りすぎで肝臓が悪くなっています」と言われ、食事療法をしたことがあるのです。
あの辛さはもうゴメンです。

今も、「ぷぃよ♪」ってずっと呼び鳴きしてます。
私が名前を呼ぶまで諦めずに鳴き続けー。
でもおやつはあげないよー

スポンサーサイト
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
<<楽しいひととき | まったり生活 | 新しい趣味>>
この記事のコメント
NoTitle
えれーなさん、こんばんわv-291
ちびちゃんは肥満気味なんですか!?
鳥さんって、良く食べる割には細い?てか太らなくて
いいなーなんて私は思ってるんですけどv-356
あ、確かにひまわりは獣医さんがあげちゃダメって言ってましたね。
セキセイは食べないですけど~。ちびちゃんはきっとえれーなさんに
おねだりしてるんですね、健気で可愛いわv-344
2006-11-25 Sat 22:59 | URL | あざみ #Knya96cQ[ 内容変更]
>あざみさん
お久しぶりです。
あざみさんのとこにも先ほどお邪魔しましたが、コメントは後日~。濡れネズミな2羽かわいかった♪

ちびは今は大丈夫です。食事はちゃんと考えた量をあげているのでちゃんと飛べるしw
ダイエットは4年ほど前のお話です。
けっこう有名な「叱る女医さん」の小鳥の病院に通っていました。インコ好きの方はご存じかな。

何かで読みましたが、鳥はその時に動く分のエネルギーを補給しつつ生きているそうです。だから食いだめすることはできないんだそうです。
餌をあげ忘れたら一巻の終わりですね。
2006-11-25 Sat 23:18 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
