のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジレンマ
2006-02-02 Thu 23:51
私はピアノを習っています。
某楽器店のミュージックサロンです。

子供の頃にピアノを習いたいと思っていたことがありましたが、母の独断で「三味線」を習っていました。
母は子供の頃にお琴を習いたかったそうですが、家計に余裕がなく習うことができなかったそうです。
そのためか、ちょうど同じマンションに三味線のお師匠さんがいらっしゃるとナゼか知って、私は自分の意志のないまま習うことになったのでした。はじめはとてもイヤでしたが、大人の世界に子供がいるとなるとそれなりにメリットは多く、かつてないほどのちやほやぶりでした。みんなの目が私を見ていることをズルくも察知していました^^;

中学に入ってブラスバンド(ブラバンのベース役。地味なホルンです)に入ったため、早朝や放課後の練習、コンクールに向けての練習など本当に忙しい毎日だったため、自然の成り行きで三味線はやめてしまいました。当時は「ババ臭い習い事だから恥ずかしい」と思っていましたので、そのせいもあってよしたのだと思います。今思えばとてももったいないことをしたと後悔していますが。。。

社会人となり、それなりに習い事をやる余裕ができてきた時に始めたのが英語です。そして、英語の教室が入っていた駅ビルの中に、今通っているミュージックサロンがあったのです。

今日は導入が長くなったので、続きは次回。
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]ピアノ | コメント:2 | トラックバック:0
<<保険かけてみる | まったり生活 | 物乞い??? (BlogPet)>>
この記事のコメント
また来ました♪
こんにちはv-411
またまた遊びに来てしまいました。
えれーなさんは、ピアノを習っているんですか~e-343
私もピアノと歌を習っていました。
あんまり好きではなかったけど、親に強引に連れて行かれた…ってのが本音でしょうか(笑)
今は教えていますが、知的障害者の子達にも教えています。
これがとっても楽しいですv-345

三味線…いいですよね~。
本当に勿体無いことをしましたよ(笑)
だけど、色々と頑張れるって素敵ですよね。
続きを楽しみにしていますね。

そうそう、ブログは携帯からも見れるので
ウチの携帯サイトにもリンクさせていただきました。
ご報告まで…。

BIRD ISLAND-mobilehttp://www15.big.or.jp/~island/im_index.html
2006-02-03 Fri 17:16 | URL | つばさ #/0pT6h7o[ 内容変更]
つばささん、こんばんは
つばささんはピアノの先生をなさってるんですか。ものすごく尊敬の眼差しーv-416
知的障害者の方々ってきっと普通の人達よりも素直で感受性が豊かなんでしょうね。。。ひたむきな分、きっとレッスンを人一倍楽しんでいることと思います。素敵なお仕事ですよ。

リンクの件はプロフィールにもある通りリンクフリーとなっていますので、お気軽にどうぞ。

文章を書くのは好きな方なのですが、人に自分の頭の中のことをわかりやすく面白く書く事ってかなり大変ですよねー^^
ブログは先月から始めたばかりなのですが、つばささんをはじめいろんな方々のブログを見つつ、勉強していこうと思っています。
2006-02-03 Fri 22:37 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
