のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シーズン到来
2006-10-28 Sat 21:10
フィギュアスケートのGPシリーズ開幕戦である、スケートアメリカの放送がありました。

見ていると、日本国内を巡って生観劇していた頃のことを思い出します。
フィギュアも舞台と同じで生が一番なんですよね^^

シーズン序盤なので、まだプログラムとすっかりお友達になれているわけではないのもあってみんな粗があります。
これがシーズン終盤になると、ビックリするほどガラッと変わったりしてまた違った面白さがあるのです。
今年はオリンピック直後ということもあって、若手にかなりシフトしているので、前半はジュニアから上がってきた若い選手を覚えることで終わりそうですw
私が観戦していた頃にまだ若手で売っていた選手がベテランになりかけていたりして、戸惑ったりもしています。
あの頃「かわいい~」って言っていた少年達が立派な青年になっていると、ちょびっとドキッとしたり。

基本的に醸し出す雰囲気で好き嫌いを決めるので、日本人だから日本人選手を特に応援するというスタイルではないです。
個人的趣味としてヨーロッパの選手、特にフランスの選手の独特の世界観が好きです。

あーーー、シーズン入りたてなのにこんなに楽しいんじゃ、今シーズンはどうなることやらw
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:2 | トラックバック:0
<<いつも(BlogPet) | まったり生活 | 人捜し>>
この記事のコメント
私もフィギュアスケートを観るのは好きなので
今日も女子フリーを観ていました♪
私はオリンピックの時など、TVで放送される時
に観るだけなのですが、えれーなさんは生で観戦(?)
されてたのですね! 本格的ですねー☆
きっと本物はスピード感が全然違うのでしょうね^^

フランスの選手というと、私が思い出すのは
フィリップ・キャンデローロです。
(もしかして古すぎ・・・?^^;)
彼のゴッドファーザーは未だに忘れられません♪
2006-10-29 Sun 22:19 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
そうなんですよー^^
フィギュアスケートはかなりハマっていましたから、12月くらいにやるNHK杯を狙って観戦していました。
最たるものは丸一週間お休みして、長野の世界選手権に行ったことですかねー。通し券とか買ってしまってw
でも、とてもいい思い出です。
スケートの観戦は寒いのもあって、かなり防寒に力を入れなくてはいけないのと、座りっぱなしで腰に悪いとか色々気を遣うことが多いので見続けるには好きでないと難しいと思います。

スピード感はホントに違います!!ウォーミングアップで流してるだけなのに、目の前をすっ飛んでいきますから。
当時写真を撮っていましたが、上手く写るまでに3年かかりましたよ・・・余談ですがw

キャンデロロのゴッドファーザーは伝説に近いと思いますよー。私もこの人はテレビで見ただけですが、魅力的な方ですよね。
2006-10-30 Mon 20:55 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
