のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第138回「これだけはダメ!怖いもの」
2006-10-20 Fri 22:47
私の怖いものって言えば、断然「カエル」。
もうどうしようもないくらい怖い。

どこかで聞いたことがあります。
怖いっていう感情に勝てるのは「怒り」だと。
私はカエルを見るとまさにその心境。
怖いを通り越してしまうともうどうなっちゃうんだかー。

カエルってけっこう露出高いんです。
TVのCMにお気軽に使われたり、雑誌の表紙を飾ったり。
下手すると新聞めくったカラーページに載っていたりします。

私のカエル探知機は非常に敏感です。
だって、命に関わるもの。心臓止まりますもの。

遡れば中学生の頃、当時東京に住んでいた私。
歩いて5,6分のところに都立大学(移転前)がありました。
ある日うちの弟が友達と大学の敷地内にある池から大量のカエルとその卵達をとってきました。
母は「気持ち悪いから返しておいで」と言いました。
弟は返しに行くのが面倒くさいという心理から、返してきたと嘘ついて庭に・・・放したんです。全部。
そのメンバーには愛し合ってる方々も含まれていまして。。。

以降、その辺りはカエルの生息地に相成りました。
近所の方がおっしゃるには「最近カエルが多いのよね。以前はそんなことなかったのに・・・」
実を申しますとこの辺り、いいお土地柄でしたのでみなさんのお庭にはたいてい池があったんですね♪
カエル達はいい繁殖地を手にしたのでした。。。。

それからというもの、それはそれはたくさんのカエル達が車の生け贄になり、たくさんの血が流れたのでした。

それを毎日見ていた私の心に傷を残しました。
極めつけは、轢かれるカエルを生で見たこと。
「パン!」という弾けるような音がしましたとさ。

これってトラウマに入ると思う。
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<広島発 | まったり生活 | 堕天使のチケット>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
