のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪組 エリザベート
2006-10-15 Sun 20:17
先月月組のエリザベートを観ましたが、今回は雪組バージョンを観る機会に恵まれました。
トートは一路真輝さん、エリザベートは花總まりさんのバージョンです。

いやーー、よかった
よかったですよー。

配役によって全く違った舞台になるんだと改めて感じました。
月組のそれとは全然違いました。
前回の月組ではフランツとルドルフに気持ちが行きましたが、今回は断然エリザベートでした。

まずトート、そのたたずまいが彩輝直さんと一路さんでは全然別物だし、歌声も違うので同じ役に見えませんでした。
彩輝直さんの方が妖しい感じはしましたが、一路さんは人間離れした雰囲気がありました。
私は来年この歌を水さんが歌いこなせるのか心配だわと思いながら見ていましたがw
私、もしかしたら演技している一路さんを見るの初めてだったかもしれません。一路さんの歌声がこんなに高音が伸びるとは知りませんでした。

お花様のエリザベート、圧巻ですね。
あさこさんのエリザの方はおてんば度が高い感じがしましたし、ダイエット強行しているのにも関わらず健康的に見えましたね(ある意味我の強さが出ていて個人的にこっちもありだと思いますが)。
お花様のは芯の強い「花總まりは女王なのですから!!!」って印象でした。
一幕最後の鏡の間のシーンは神々しささえ感じました。
この人が約10年後ネバセイ千秋楽のカーテンコールで「たかこさんサイコー!」とかいう訳分かんない言葉を吐いて宝塚を辞めていくとはねー。。。(ファンの人ごめん、これだけは個人的に許せなかったんだね)

そして、少年ルドルフ役で我らがとうこさんが出演していました。
とーってもかわいいせつない子ルドでした。
ママを捜して泣いている感じが母性本能をくすぐりますねー。
この子ルドが成人すると香寿たつきさんになるってことはなんだか納得いかないんですが。顔の系統ちがうっしょw
歌い終わりにアップになると確かに剣幸さんに似ていました。どこぞで見ましたが、似てるという話でしたから。目もとのメイクかな似てるのは?

子ルドルフがママを捜す歌とルドルフを失ったときにエリザベートが歌う歌がリンクしていることに今回初めて気付きました。
ルドが「ママどこなの?聞こえてるの?寒いんだ抱きしめてよ」って歌う歌に答えるように「ルドどこなの?聞こえてるの?寒くないの?震えてるの?」
ああ、もっと早く息子のさみしさに気付いていればーーって思ってしまう。切ない、切なすぎます。

うちの母は、「最初気持ち悪い話だなと思ったけど(どうやら序盤に出てくる霊魂の辺りをさしているようで)、とてもよかった。」と言っていました。母はお花様を大絶賛でした。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:3 | トラックバック:0
<<怪しい | まったり生活 | きょうみかんはソニーが演出したかったの♪(BlogPet)>>
この記事のコメント
瞳子さんのコルドルフ、大好きですー!
(なので、思わずコメント^^;)
私は、5組観た中で一番のコルドルフだったと
確信しております~(絶賛)。

ちなみに、この時の新人公演で瞳子さんが
トートをされていたのを、wowowか何かで
拝見しましたが、さすがの歌唱力で感動物でした♪
いつか本公演で・・・と密かに願っています(’-’*)

2006-10-15 Sun 21:09 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
雪版エリザ、いいよね! 私はキャスト的に一番好きかも。 お花様のエリザはやっぱり圧巻だよね。これ見て、すごいって思ったもん(いろいろ思うところはあるけどねw)
とうこさんの子ルドかわいーいよね! 成長したら、香寿さんになるのは、私も疑問。 
2006-10-15 Sun 21:28 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>つき。さん
子ルドは本当にストライクでしたv-345
今度つき。さんの感想も聞かせて下さいね。
5組制覇してるんですか!それだけでもすごいかも。
WOWOWって新公の放送もあるんですか?知らなかった。新公はファン心理としてはいつか見てみたいと思います。

ぜひ本公演でやっていただきたいけど、チケット難必至のような気が・・・。

>mai-zoさん
いやぁ、感謝感謝!!堪能しております!!
この初演雪組の時点ですでにエリザベートというものが完成しているよね。
ほんといいもの見た。鳥肌が立ちました~。

母は「安蘭けいが出てきたのには驚いた」と言っていたけど、最初は雪にいたんだと説明してもよくわかんなかった様子w
2006-10-15 Sun 23:38 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
