のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一夜明けて・・・
2006-09-19 Tue 18:01
今朝、スカステの7時のニュースで早速昨日の映像を見ました。

車で花の道に到着したわたるさんが、爽やかに登場!なシーンから放送でした
チャイナで台車に乗って、すずみんとかしーちゃんに押してもらって(あとはちえちゃんだった?)会の方のガードの間を通って楽屋口へ。とっても楽しそうなわたるさん。楽屋口にはお揃いのTシャツを着た星組の面々が勢揃い。とうこさんは太鼓を叩いていました(おっきいおも
ちゃを与えられた子供みたいにw)。

さよならショーの部分は、ファン歴の短い私には分からない曲だらけだったけれど、今までのわたるさんが通ってきた道を見られた気がしてうれしかったです。
それにしても星組さん、公演中だというのに群舞のお稽古したんですか?わたるさんはじめ恐ろしいほどの体力ですね。見てないから長さは分からないけれど普通にショーのワンシーンくらいの群舞だったとしたら、本当に大変だっただろうなと思います。

3年前東宝で観た「王家」の月の満ちる頃のシーンが再現されていて。銀橋芝居をまるまる再現なんて、美味しすぎます!!二人の始まりは何と言っても王家ですからねー^^
あれをもう一度見られるのはうれしいけれど、それを観る日は本当の意味でのさよならなんですよね・・・。

そういえば私いまさらながら、上手と下手を逆に覚えていたことが分かりました。
舞台に向かって右が上手で、左が下手だったんですね。。。
座席番号が若い方が下手ってことになるんですね?
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:5 | トラックバック:0
<<安蘭ちゃん | まったり生活 | サヨナラ>>
この記事のコメント
星組一丸で、わたるさんをお見送りするぞ!という気持ちに溢れていて、よいサヨナラでしたね。
サヨナラショーの群舞には感動、びっくりしました(笑) ほんと、星組パワフルだよー。 そして、ここまでみんなの気持ちを動かした、わたるさんの力が大きいと思うなあ。
王家の再現も嬉しかったね♪ 二人の思い入れの強い公演だしね。 よかった(泣)
白アイーダちゃん、かわいかったよねー。なんで、あんなにかわいいんだー。

ちなみに、私も上手、下手最近まで間違えたりしてました(笑)へへっ。
2006-09-19 Tue 23:01 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
群舞はスミレのボレロは丸々やったのかな~。
でも一度やってるものだからまだ、新たに覚えるのとは違ったかも。
ミレニアムチャレンジャーでやったソーラン節は、星組の組子ははじめてだったんだろうけどすっごいパワフルで星組似合いすぎてました(笑)
東京の大楽、えれーなさんをうらやましい目でみつつ(笑)近くの日比谷公会堂で中継見るつもりです(チケットがんばるぞー)
2006-09-20 Wed 16:13 | URL | 麻美 #-[ 内容変更]
>mai-zoさん
ニュースでのほんのワンシーンとはいえ、ほんとにいいもの見せていただいた感じ。星組を見ていると、組=仲間っていうものに憧れちゃうなぁ。
会見でわたるさんがさよならショーの構成について話していたから、王家を再現したいっていうのはわたるさん自身の希望なんだよね?ファンもそうだけど、やってる本人にとってもきっと思い出に残るいい公演だったんだろうなー。

アイーダちゃん、何度見てもかわいい^^


>麻美さん
すみれのボレロって韓国公演でやったんでしたっけ?(来月スカステで放送予定の)
だとしたら、ソーランは振り付けからだとしても、ボレロに関してはお稽古は振りを思い出す程度だったかもしれませんね。
しかし、月満ちのためにお化粧をし直して登場したとうこさん、このシーンを再演(あえてこう表現w)希望したわたるさんお二人の離れがたい愛を感じますねー。つくづく。

チケットとれるようにお祈りしてますよー!!
2006-09-20 Wed 20:52 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
CSニュースで千秋楽の映像を見て
ちょっとウルッと(;_;) きてしまいました。
でも、わたるさんが星組をどれだけ愛して
いるか、また、組子やファンにどれだけ
愛されているかが、映像からも伝わってきて
感動的でした☆
このまま東京公演も盛り上がっていって
ほしいですねー♪
(本当は東京公演を観に行きたい(泣))
2006-09-20 Wed 21:48 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
>つき。さん
私も初回放送では朝っぱらからうるっときましたよ。公演の映像でさえ直視できないくらいに。
わたるさんの人柄が感動を生んでいるんだろうなと思います。
正直最初はわたるさんを苦手だと思っていたのですが、生舞台を観るうち、歌やお芝居に人一倍心がある人だと気づいて。今は見ているだけでこっちまで優しい気持ちにしてくれる、ほんとうに太陽のような素晴らしい方だと思っています。

関東組としては満を持しての東京公演ですから楽しみな反面、ほんとうのさよならが近づいていることを一日一日感じるんだなーとしんみりもしてしまいますv-356
2006-09-20 Wed 23:21 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
