のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サヨナラ
2006-09-18 Mon 09:33
わたるさんの宝塚での最後の舞台の幕が今日下ります。

悲しいという雰囲気が漂いますが、退団は新しい第一歩を踏み出すための一区切りなんだもの、晴れやかにおめでとうございますと言えたらいいんですけど。言えるわけないじゃん。。。

愛するには短すぎる」、、、本当にその通りです。

思えば私が最初に宝塚の生舞台を観たのが「王家に捧ぐ歌」だったので、2003年から知ったわけです。
生で見てからもブランクはあったとはいえ、「ベルばら」ブームに見事に乗った(笑)ここ数ヶ月、きっかけはたとえ瞳子さんだったとしても私は星組を応援してきました。
私が見てきた星組はわたるさんを中心とした星組であって、これでわたるさんが退団してトウコさんがトップになったとしても、今の星組とは違うわけです。

来月から東京公演が始まるわけですが、星組みんなが作り上げた今の星組をいうものを全身で受け止めてこようと思っています。
幸い何公演か行きますので、千秋楽まで時には泣き、時には笑って心に刻み込みたいと思います。

宝塚でのサヨナラショーの様子をあちこちで見かけました。
とても素敵なショーのようですね。
やってくれるとは思っていましたが、「王家」のラダメスとアイーダを舞台上で再現してくれるとは!!!
とうこさんはちゃんと衣裳を着ているそうで、うれしい限りです。

台風はそれそうだとは言っても雨風は強いでしょうから、ジェンヌさんはじめ貴重な千秋楽を観に行かれる方々、お見送りの方々、くれぐれもお気を付け下さい。

神様お願い!!パレードの時には晴れて下さい!!

そういえば、東京の大楽は中継するみたいですね
日比谷公会堂か、東宝から近いよね。

これって舞台からすべて中継なのでしょうか?
前回の和央さんの時はフィナーレからだったような気がするので、今回は完全中継なのかな?
これはCSでの生放送も期待できるかも!?
舞台を生で観て、んで家に帰ってCSで見直したら、、、、泣くな、、、きっと
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
<<一夜明けて・・・ | まったり生活 | 頑張ってる人(BlogPet)>>
この記事のコメント
はじめまして。
「宝塚」で検索して、こちらに辿り着きました♪
星組、今日が大劇場の千秋楽なんですよね。
私は先月観劇したのですが、お芝居もショーも
すっごく良くて、これは絶対DVD出たら即買いだなと
思いながら帰ってきました(笑)。
サヨナラということを抜きにしても、大好きな公演
でしたが、やはり、星組の生徒さんたちの
わたるさんへの熱い想いみたいなものが、あらゆる
場面で感じられて、より感動的な舞台になって
いた気がしました('▽'*)
終わりがあるからこそ、一瞬一瞬がキラキラと
輝いて見えるのかも知れませんが
思わず「もう少しだけこのまま・・・」と
願ってしまいそうになりました。
CSニュースで今日の様子が放送されたのを
見たら、きっと私も号泣です(泣)

はじめまして。なのに
長々とコメントつけてしまってスミマセン(^^;)
ちなみに。きりやんファンの私ではありますが
星組で一番好きなのが瞳子さんだったりします。
なので(?)またお邪魔させていただくかも
知れませんが、よろしくお願いします~<(_ _)> 
2006-09-18 Mon 13:27 | URL | つき。 #-[ 内容変更]
晴れやかにおめでとうございますと言いたいけど、言えない!(><) ほんと、愛するには短すぎたよ…。
サヨナラショーとってもいいみたいですね。月満ちをやってくれるとは!! 明日のスカステを見るのが楽しみ♪ せつない気持ちにもなるとは思うけど。
私もわたるさんの最後を見届けていきたいです。
2006-09-18 Mon 16:27 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
>つき。さま
各組が持つ雰囲気がそれぞれ違うので、ドンピシャでその組の雰囲気に作品がはまったときには爆発的な何かを感じると思います。今回の公演はわたるさんの星組だからこその舞台だと実感しました。お互いを支え合って一つの舞台を作るって、、、すごくいいお仕事選ばれてますよねー。

長いだなんて気にしないで下さい^^
きりやん、月組の中で一番好きです。
私こそよろしくお願いします。また、遊びに来て下さいねv-352 


>mai-zoさま
私も明日楽しみな反面、悲しいです。
サヨナラショーの様子とか入り出の(あ、もう「出」ないからパレードかw)様子も少しはやるよね。とうこさんが太鼓叩いてたってねー。
わたるさんの場合、次の目標が明快だからある意味送りがいがあるんじゃないかな。これからのあなたの人生にエールを送りますって。
2006-09-18 Mon 17:58 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
