のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Brilliant Dreams#1「安蘭けい」
2006-09-12 Tue 21:12
この番組の番宣(映像CMじゃなく文章としての)がスカステHP上であったときは、たった30分で今までのたくさんの舞台をどうやって表現するつもりだろう?と考えたものでしたが、ふたを開けてビックリ。
たった30分でも十分内容の濃い番組作れるんですねー^^

Brilliant Dreams。。。今までの舞台を振り返り、スターさん達の姿を模索しつつ紹介するってコンセプトなのかな?

私はとうこさんのイメージとして「濃い」っていうのが浮かんだんですけど。
「濃い」で頭に浮かんだ役は「花舞う長安」の安禄山でした。
色は赤。メラメラ燃える野望と情熱の赤って感じで。
この赤からのイメージからするとみんながやって欲しい役に挙げていたスカーレットってけっこうハマりそうですね。
私自身はスカーレットって自分に正直ではあるけれど、自分勝手だって印象もありますがw

色々な方の意見を集約した番組なので、多数決な内容なのかな?
ファンみんなはとうこさんのことをこんな風に感じているのねって、ある意味面白く見ていました。

アイーダでかわいいって言われてちょい照れなとうこさんがやっぱりかわいい!!

常に変化し続ける・・・確かに昔の舞台を流しつつ振り返ると、いろんなターニングポイントを経てどんどん進化して行っているとうこさんなんだなと感じました。
大変なお稽古だったけど、これを通して殻を破った「雨に唄えば」とか単純に男役、女役としてだけじゃなくどっちの立場からも役と向き合えるようになった「王家に捧ぐ歌」とか。
良い作品に出会ったって言えるお仕事をしてきているとうこさん、これからも素敵な舞台を作っていって欲しいと思います。

ご本人は「白」のイメージを大切にしたいとおっしゃっていました。
人間が白のイメージを持たれるってすごく難しいことだと思います。
一見何色にも染まることができるように見えるけれど、自分自身の色=白を持っているって事だから。白は他の色を作れるけど、他の色からは作れないんだから。
白って単純に純真無垢なイメージではないと私は思います。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
<<模様替え | まったり生活 | 愛あった?>>
この記事のコメント
30分なのに、濃い内容でびっくりでした。 ファンのイメージするとうこさんは、私がイメージすることと大体一緒で私ずれてなかったんだとわかることができて良かった(笑)
白にこだわるとうこさんに、舞台人としての信念をかんじました。何色にも染まれるように、常にまっさらな自分でいたいというか。 『まだいうか』て自分でつっこんでいるところもかわいかったですけどね^^
2006-09-12 Tue 23:06 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
ずれてなくてよかったよねぇ~w

白に並々ならぬ信念を感じました。「まだいうか」って本人言ってたね。
一つ一つかみしめるように真摯に答えるとうこさんは、素敵な舞台人でしたね。舞台のことはああやってまじめだけど、来月のパーソナル編ははじけて欲しいよねー^^
2006-09-12 Tue 23:34 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
そういや私この番組のレポは書いたけど感想を書いてなかったことに今気づきました。(笑)

白にこだわってましたね~。来月も楽しみ。
2006-09-13 Wed 00:23 | URL | 麻美 #-[ 内容変更]
>麻美さん
楽しみですよね^^
こういうトーク番組って、一ヶ月に一番組なのが待ってる身としては更新遅いって思うけど、インタビューされるジェンヌさんがあんだけ忙しいんじゃしょうがないですよねー

麻美さんの感想も楽しみにしていますよ。
2006-09-13 Wed 21:55 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
