のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
安らかに・・・
2006-01-22 Sun 13:07
セキセイインコの「つくね」がお星様になりました。。。
2歳でした。
雛の頃から育てた割には人慣れせず、気が強く他人を寄せ付けない性格で籠から出そうとするとかんだりしていました。
自然とみんなの目は他のインコに向くわけで、、、
神経質なタチでもあり、いつもせかせかしていて、他のインコの倍動いていました。
一方で人の話には興味があったらしく、ぐじゅぐじゅと言葉にはならないけれどしきりに何か言ったりしていました。

短い間でしたが、ありがとう、つくねちゃん。
安らかに・・・
スポンサーサイト
別窓 | [日常]インコ | コメント:3 | トラックバック:0
<<なんでかなー?? | まったり生活 | カリカット注意報>>
この記事のコメント
はじめまして。みんなのプロフィールでスケートのキーワード検索してやってきました。
可愛いセキセイインコだったんでしょうね。実家で私が飼っていた犬も犬の癖に尻尾も振らないし無愛想な子ですが、そっぽを向いていると構って欲しいらしく近くによって来ました。

>一方で人の話には興味があったらしく、ぐじゅぐじゅと言葉にはならないけれどしきりに何か言ったりしていました

とても愛らしいと思います。ステキなご主人に想われて、安らかにお眠りくださいね、つくねちゃん…

初めてなのにコメント残してしまって申し訳ありませんでした。失礼いたしました
2006-01-22 Sun 22:53 | URL | casso #-[ 内容変更]
cassoさん、コメントありがとうございます。
実は初めてコメントつけていただきました。とてもうれしいです。

ペットは小さい生き物だから、飼っているからには死を見送ることになることは分かっているけれど、生きていたときにもらえる喜びとかは他には代え難いんですよね。。。

残念ながらまだスケートについての記事は書いていないので、来ていただいたのに申し訳ありません。。。トリノまであと19日ですね!!

2006-01-22 Sun 23:35 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
つくねちゃん…
先ほど可愛い写真にデレデレになってコメントしたつばさです。
すみません、また書いてます。
つくねちゃん、亡くなったのですか…。
何だか、さっき可愛い顔を見たばかりなので、読んでウルウルしていますe-263
ウチも最近ソフィという子を亡くしたばかりなので、とても辛いです。
つくねちゃん、今は元気に飛んで遊んでるのね。
みんなと仲良く遊んであげてねv-343v-353
2006-01-30 Mon 17:56 | URL | つばさ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
