のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
スタンドアップ
2006-01-19 Thu 23:31
久々にいい映画に出会うことができました。
内容はとても考えさせられるものだったけれど、シャーリーズ・セロンはとてもいい女優さんになりましたね。彼女のスクリーン越しにまっすぐこちらを見つめる目に力強い決意を見ました。

男の人と女の人が同じ立場(完全にとは言えないけれど)で働くことのできる今の時代、世相に訴え掛ける何かを感じました。
男社会で女の人が入っていけないような職場に「男の仕事を取るのか」とまで言われても立ち向かっていった。彼女たちのような人々が、まさに「立ち上がって、立ち向かって」勝ち取った男女雇用機会均等法なのですね。。。

是非是非、働く女の方々に見ていただきたいです。

スタンドアップ公式
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:2
<<雪・雪・雪 | まったり生活 | イバラの道>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


スタンドアップ   NORTH COUNTRY 監督:ニキ・カーロ出演:シャーリーズ・セロン フランシス・マクドーマンド シシー・スペイセク ウディ・ハレルソン ショーン・ビーンストーリー夫の暴力から、二人の子供をつれ、故郷に返ってきたジョージー。鉱山に …
モンスター 通常版『Aliiy』編集部のナオです。お待たせしました!『Aliiy』の人気コーナー&quot;シネマdeキレイ&quot;が本日更新しました。今回は『スタンドアップ』をピックアップしています。『モンスター』でアカデミー主演賞を獲得した、シャーリーズ・セロンの主演作 …
2006-01-25 Wed 13:35 Aliiyブログ
| まったり生活 |
