のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サン=プルー
2006-07-15 Sat 20:35
以前、私の好きなエレーナ・リアシェンコ選手がソルトレイクオリンピックの年にフリーに使っていた楽曲「Phytandros」のことについて書きました。
とても綺麗なピアノ曲です。

ここ最近無性にあの曲が聴きたくて、頑張っていたのですけど。
長年の検索の成果とでも言いましょうか、ついに手に入れることができたのです。

このアルバムはジャンルがInstrumentalなものですから、イージーリスニングとでも言いましょうか。
こんなネットが主流の時代にも見つけること自体困難だったんですが。

リアシェンコのフリーはすべてがこの「Phytandros」だけで構成されていたわけではないようです。他にも使用されていた曲が「Phytandros」に収録されていて。

一曲でプログラムを構成しないというのは、たいていのスケーターがそうなんですけどね(同じ曲だとメリハリをつけることが難しいからなのかなと素人考え)。
全く同じアレンジを見つけることも、かなり厳しいというのはフィギュアの音源探しをしたことのある方ならお分かりかと思います。

ヨーロッパの選手はフランスのマキシム・ロドリゲスがそうであるように、そのスケーターに対して楽曲提供をしたりするものですから、見つけることがかなり難しいものがあります。
マキシム・ロドリゲスのCDに関してはフランスのサイトからフランス語で買ったもので、当時相当頑張ったのだと思いますが記憶にありませんw
スポンサーサイト
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:0 | トラックバック:0
<<食欲のこと | まったり生活 | 中日劇場版王家に捧ぐ歌>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
