のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
横浜全ツベルサイユのばら
2006-07-09 Sun 23:15
行って参りました♪

スカステでやってるニュースを見すぎて、水さんのオスカルが非常に気になるので急遽チケットを譲っていただいて行くことにしたのですけど。

行った甲斐あり!!
とても良かったです

水さんの舞台メイクはビジュアル的にはお○マに見えてしまうことがあるものの、実際観るとナゼかハマってしまうので、今回も例にもれず良かったw

バスチーユでオスカルが銃弾に倒れた後にロザリーが「オスカル様!!!いやああああ」ってな風に叫びますが、今日はこの言葉がスイッチでした。じんわり涙が
もちろんアンドレのサヨウナラシーンもじーんと来ていたし、いつものごとく「シトワイヤン、彼の犠牲を無にしてはならない・・・」のオスカルの心情吐露セリフですでにスイッチ待ち状態だったのですが。

音楽が録音だったこともあって、たまに歌が曲に負けていた音響上の不満はあったものの、小さいホールならではの舞台の近さを感じて満足。



気になったことや物(神奈川県民ホール版)

・大階段ならぬ小階段なので5段しかないこと。
・銀橋がないのでその場で足踏みをしてるんじゃないかってくらい立ち位置が動かないこと。
・セリがないので、みなさんが次にどこから出てくるか、ついつい探してしまうこと。
・今宵一夜の星は流れない。
・やはりセリがないので、アンドレが撃たれる橋のセットが激低なことw
・「バスチーユに白旗が~~!!!」のバスチーユは客席側らしい(客席を指さしていました)
・薔薇のタンゴも階段シーンが少なく、かなり安全だったことw
・ボレロはただため息。。。綺麗



最後に水さんのご挨拶
「一階席の客様も、二階席のお客様も、三階席のお客様も、次回は宝塚大劇場でお会いしましょう♪」
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<昼ドラに | まったり生活 | 明日はご観劇>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
