のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
HDD整理
2006-06-28 Wed 16:47
スカステに加入してからというもの、ひとまず気になる作品やトーク番組は録っておこうと毎日何かしら録っている毎日。
録っておいていいものだけをDVDに落とせばいいやって思っていましたが、なかなか見る時間がなく溜まる一方。

デジタル放送はそうですけど、スカステの番組も一回しか録画できないので、CPRMのディスクにしか記録できません。RAMなら持っているのですが、何しろメディアとして高いのでよっぽど残したいと思わない限り移せないなと思っていましたが、、、

今日電気屋さんに行ったらDVD-Rのデジタル録画可のディスクが20枚で2180円!激安だったので買ってきました。
安いこともあって、録っておいただけの作品を徐々に移そうと思っています。高速ダビングをしても一作品30分くらいかかるので、地道にやるしかないです。
しかもデジタルで録っているものは、ダビングも1倍速なので公演の時間まるまる録画にかかるので待つのが辛いのです。
けど、休みの日にしかこんなことできませんから。

1倍速でダビングしていると結局見てしまうんですよー^^

スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<スカステ!! | まったり生活 | 暑い>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
