のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
カラオケとベルばらこぼれ話
2006-06-20 Tue 22:53
私は社会人になってから英会話を何年か習っていました(すでに過去)。
その影響か、いまだに普段聞く曲って洋楽に完全に偏っています。
邦楽って本当に聞かないんです。
お陰様でカラオケに行っても歌う歌がないという悲しい目に。。。

先週友人とカラオケに行く機会がありました。
その子もベルばらの影響で若干宝塚にはまった時期があると聞いたことがあり、ヅカソングをカラオケで歌ってみよう!!!という企画を立ててみました。

金曜日だったのでけっこう混んでいたみたいで機種が選べず、すぐご用意できるのはJOYSOUNDのお部屋ですと言われました。個人的には本当はDAMが良かったんだけど。なぜって付属の端末で曲を転送できるから。

とりあえず曲を見たらヅカソング自体はけっこう入っているものの「ベルばら」の曲しか分からない私たちには「愛あればこそ」くらいしか歌えないw
あとは「愛の巡礼」と「心のひとオスカル」「白ばらの人」くらいだったかな?
「ばらベルサイユ」とか「ごらんなさい~♪」「青きドナウ~♪」とかは見なくても歌えるのに入ってなかったw
歌いたかったのにーー!!

DAMには入っているんでしょうか?
ぜひリベンジしたいです。
余談ですが、カラオケに一緒に行った子と2001年にシャンテの横にある映画館に映画を観に行ったことがありました。
ちょうど東宝劇場で「ベルばら」(たぶん宙組だと思いますが)やっていた時期だったからだと思いますが、シャンテの一角でベルばらパネル展みたいなものをやっていて、映画ついでに見た記憶があります。

そのあとテレビでこの時の公演を放送して、たまたま放送を見た私が感想を述べたそうです。
この間友人が私に漏らしました。
「とにかくメルシー伯爵がイヤ」と力説していたそうです。
どうしてかわかりませんが、どうもメイクが気に入らなかったらしく、メルシー伯のことだけ熱く語っていたそうです。
記憶ないんですけど・・・w
どうやらこの時のメルシー伯、未沙のえるさんみたいですがw
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
<<コパの千秋楽ニュース | まったり生活 | 今日の美味しいもの(BlogPet)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
