のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新・風のロンド
2006-01-17 Tue 13:45
今年に入って始まったフジテレビの昼ドラです。
お昼のまっただ中の1時半からの放送です。

働いている身としては意外と夜のドラマって見られなかったりします。曜日と時間帯が決まってしまっているので、その時間にテレビの前にいないと見られないわけですから。毎週その曜日に家にいるとも限りませんしねー。
その点、お昼の時間ってたいてい決まっているし、休む場所も決まっているしってことで必然的に昼ドラのリピート率が高まっているわけです。私はいつも1時からお休みしているので、このドラマをちょうど見られるわけです。

昼ドラってすごいですね、普通ならその曜日に1時間しか進まないドラマしか見られないのに、昼だと毎日30分ずつ話が進みますし、夜のドラマの2話半分にもなるんですからせっかちさんにはたまりません。

今回の主役は小沢真珠さんで、「牡丹と薔薇」を見ていた方々にはおなじみですよね。ドロドロの相手役に神保悟志さん。このお二方、申し訳ないけど私の中ではかなり悪い役のイメージが付いているのです。
神保さんの「好きになったら一直線な危険な男の役」はいいとしても、「一途に相手を思う女」という小沢さんの役はイメージじゃないんですよね。
「牡丹と薔薇」では、かなーりイジメ役だったため、今回のおしとやかと言うかせつなげなイメージがないんですよ。。。二役と言うことで、娘の役に変わったときに是非イジメ役に転じていただきたい。

古い話になるけれど、今井美樹と松下由樹が出ていた「想い出にかわるまで」というドラマがありました。確か相手役が石田純一で、二人は姉妹の役だったと思います。今井美樹と石田純一が婚約までしていたのに、妹にとられちゃった話でした。そのせいで今の、少しバラエティー仕様になって面白くなってきた松下由樹も、当時の私の中ではかなり悪いイメージでした。

一回ついてしまった役のイメージって本人のイメージにも影響してしまうものですよね。。。役者さんって大変です。

http://www.tokai-tv.com/kazerondo/
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<久々の大航海 | まったり生活 | かなしい>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
