のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
骨盤が!!
2006-06-08 Thu 21:50
先週からヨガ教室に通っています。
身体は半端じゃなく固いので少しずつできる範囲で頑張っています。

今日、肩幅に足を開いて(お尻を後ろに突き出さずに)上半身を90度に曲げるっていうポーズをやったんですけど。ちょうど横から見ると直角になってるんですけど。

私、先生に指摘されちゃいました。
腰悪いでしょう?
前屈したときに骨盤の高さが左右で違うそうです。
その影響で人並みな前屈ができないんだそうです。
固いだけじゃなかったんだな、私。
で、先生が骨盤調整なるものを少しやってくれたら、前屈で指先しか床につけなかった私が、指の付け根くらいまでだったらつくようになりました。

実は私、中学生の時にぎっくり腰になった強者です。
それ以来腰は常に悪く、立たなくなるときさえあります。

腹筋背筋のバランスが悪くてもダメだというし、私はそれと骨盤もずれてることが重なって良くないらしい。
うーん、頑張ろう、、、

ちなみに骨盤がずれているとダイエットも効果ないんだそうです。
痩せにくい身体になってしまうんだそうですよ。
みなさまもお気を付けあれ。
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<NOW ON 余談(BlogPet) | まったり生活 | わたるさんのこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
