のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近驚いていること
2006-06-02 Fri 19:03
人それぞれですよね、何事も。
同じ物に対しての感じ方や考え方も違う。
十人十色とはよく言ったものです。

仕事にしてもそう。
こうやった方が効率がいいだろうと考えても、それは私自身にとってのやり易さであって他人にとってはそうでもないかもしれない。。。
共感してもらえればやりやすいことこの上ないのだけど、いつもそうとは限らないですよね。
相手も生きた人間なんですから。

今年の春に私の部署に異動になってきた人がいます。
以前私が入社する前に私の部署で働いていた方です。
ベテランだということで変な期待(即戦力としての)もあるし本人も頑張ろうと思っているみたい。
けど、どうも周りとかみ合わない感じ。
かなり我の強い人なのです。
自分の意見は押し通すタイプ。
私は直接関係のない仕事をしているのであまり影響はないのですが、一緒に仕事をしている人が辛そうなのが、ちょっと。。。
小競り合いのようなものが垣間見えてちょっとしたストレスを感じています。

大人しかいない職場なのに、相手を思いやれない微妙な空気の苦しさに驚きの毎日です。
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<楽譜作り | まったり生活 | 舞風りら退団>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
