のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
明日は筋肉痛注意報
2006-05-25 Thu 21:56
今日、初ヨガ体験。
525円で1時間半のクラスを体験してきました。

・・・センセイ、、、きついんですけど??

最初の太陽礼拝っていうポーズの連続だけで汗だっらーーー!!
普段から外気温が高いとき以外はほぼ汗なんかかかない私がすごい汗出ちゃいました。
身体は鋼のように固いし、腕の力は皆無、腹筋も背筋もない私には地獄絵図
見よう見まねで真似してきましたが、最大の敵はヨガ独特の「呼吸」ですね。
腹式呼吸が基本なんでしょうが、それをふまえたヨガ独特の呼吸法があるそうで、鼻からしか呼吸をしないようですが細く長く呼吸をします。
全然できなかったんですけどねっw← <(`^´)>

先生が「吸って」「はいて」とか声をかけますが、全くその通りにはできませんから。

そして、徐々に筋肉痛の足音が聞こえてくるのであった、、、
さて、お風呂に入ってぐったりしてきます
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
<<暁のローマ | まったり生活 | 記者会見>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
