のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アンジェリーナのモンブラン
2006-05-22 Mon 20:51
食べちゃったから写真はなしです。
昨日と今日2日間食べちゃいました。
太るーーー

銀座に行くと私がたいてい寄る、プランタンに入っている「アンジェリーナ」のモンブラン。
大きさから言って、473円とケーキにしてはお高い部類に入ると思います。
けど、メレンゲの上に濃厚な牛乳味のクリームの詰まった、マロンペーストがねっとりとお口でとろけるこのモンブランは、乳製品好きの私にはたまりません

以前一度だけ友人がオリジナルサイズ(バカデカサイズ)に挑戦したいと言い、付き合ったことがあります。美味しい物には限度ってものがあるなとその時思いました。要は濃厚なお味に途中で飽きちゃったんですね。
あの濃厚なお味をバカデカサイズで味わえるはずがなかった・・・。
途中から食べる義務感みたいなものまで生まれて来ちゃってw
美味しいものはちょっとずつ食べるからこそ本当のおいしさが分かるのだと実感したのでした。
フランス料理のコースなんかは正にそれですよ。

洋菓子部門では、以前書いた日本橋三越に入っている「クラブ・ハリエ」のバウムクーヘンとこのモンブランが双璧です。
バウムクーヘンは友人の結婚式の引き出物だったことがきっかけでハマったのです。
そういえば改装前の三越のスイーツのコーナーに、焼きたてのバウムクーヘンで行列あったよなー、当時は知らなかったけど、と思い出します。
今も休日は20分待ちは当たり前!!
スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<コムさん退団 | まったり生活 | 黒と金の衣装>>
この記事のコメント
知らなかった。
バウムクーヘン食べてみたいです。日本橋三越は会社から近いので、今度行ってみます♪ベルばら本Ⅱは、本屋さんで立ち読みしました(給料日前でお金がなくって…(><;) ) とうこさん素敵~♪ とうっとりしてしまいました。オスカルもアンドレも最高です! DVDの発売も楽しみですね♪
2006-05-23 Tue 09:38 | URL | mai-zo #-[ 内容変更]
mai-zoさんのページはいつもおいしそうで、見に行くと食を刺激されますw食べるって、幸せなことですけどねー^^
とうこさんのオスカルもアンドレも惚れ惚れしますよねv-343DVD本当に楽しみ!!大劇場のDVDのアンドレより、東宝のアンドレの方がお化粧は私好みです。

私は2ページ目の湖月フェルゼンにしなだれかかる朝海オスカルの目つきにもピクっとしてしまいましたがw
2006-05-23 Tue 20:39 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
