のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
美味しい
2006-05-20 Sat 21:20
3日前にこれを買ってから、毎日楽しんでいます。




白のスパークリングワイン。
さわやかなマスカット味です。若干甘めだけれど美味しいです
けっこう何にでも合うと思います。

以前友人がこれに大ハマりし、箱買いしたあげく炭酸抜けちゃうから全部飲んじゃうと言って毎日一本ずつ空けていました。
私はさほど強くもないので一本を一度に空けるなんて考えられませんけど。

会社のお食事会でイタリア料理のレストランでコース料理と一緒に頂いたらとても美味しかったので、名前だけは覚えていたのです。
意外とお値段もお安くてお手軽でした。

私自身は、飲むとすぐ赤くなってしまうので基本的には強くはないです。
赤くなってからでもお付き合い程度には飲めますが、基本的にもう酔っぱらってきちゃいましたという逃げの材料として使っています。

記憶をなくすほど飲んだことはありませんが、2,3失敗はありますね。
大学時代に「杏露酒 しんるちゅう」というお酒にハマったことがあります。友人と二人で一本開けた次の朝に、ものすごい二日酔いになり、自転車がまともに乗れなかったことw
銀座界隈のお高い店に夕食を食べに入ったら、あまりにもメニューが高すぎてお酒と前菜程度しか頼めず、仕方ないのでワインのデカンタを二人で空けたら、空きっ腹にお酒でいつもよりドカっと来て腰が抜けたことw
腰って本当に立たなくなるんですね。。。


スポンサーサイト
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
<<キャトル行ってきました | まったり生活 | 買っちゃった>>
この記事のコメント
お久しぶりです(^^)
えれーなさん、こんにちわ!私もこのASTI好きですよ。ちょっと甘めだけど飲みやすくておいしいv-398
私は結構お酒好きなのでホントは辛口!が好きだったりしますが、これは甘いのでグイグイいけちゃいます(笑)
あー久々に飲みたくなちゃったわw

そうそう、名前がazamichanからあざみに変えましたのでよろしくです♪
2006-05-21 Sun 15:34 | URL | あざみ #Knya96cQ[ 内容変更]
あざみさん、お久しぶりです。

これ美味しいですよね。どうも私は甘めなお酒が好みのようですので、日本酒も八海山が好きです。
逆にウィスキーなんかはとても無理ですv-12

お酒はたしなむ程度がいいのでしょうね。飲み過ぎは注意ですね。
2006-05-21 Sun 20:30 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
