のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
インコたち
2006-01-10 Tue 23:43
今日はうちのペットについてです。

うちには現在4羽のインコがいます。
オカメインコのピピとチビ。
セキセイインコのかりんとつくね(!)

ピピはもらいっこです。推定年齢15歳。飼い主目に見てもかなりの器量よしで、たいていのインコは種類問わずメロメロになります。魔性の女です(笑)
私のプロフィール画像が彼女です。

チビは私が雛から育てた秘蔵っ子で、通称「抱っこインコ」。9歳くらい。籠から一度出せば人にべったりで、飛ぶよりひっついてるのが好き。
いつもブローチみたいに私のお腹ら辺にへばりついています。
最大の特技はなでられてうっとりしている間は、ウンチをしないことでしょうか。映画一本くらいの時間なら、なで続ければウンチ我慢してます(笑)


かりんはとてもおとなしい子です。つくねと一緒にうちに来て、2歳です。以前飼っていたインコが天国に行った直後にどうしても寂しさが紛れず、全く同じ毛並みを選んだのがかりんです。男の子で、ピピのことが大好き。いつも追い回して、自分の食べた餌をプレゼントしています。下は赤ちゃんの時の画像。


つくねは、かりんと一緒にうちに来た、超やっちゃっ子。乱暴者で、近づくものは蹴散らします。呼ぶと興味ありげに寄ってくるけれど、人一倍臆病なので噛みつくことしか知りません。。。なぜかうちはセキセイインコには歴代食べ物の名前を付けていますが、この子に関しては「つくね」なんていう、鳥には似つかわしくない名前にされてしまってます。下は同じく赤ちゃんの時の画像。




スポンサーサイト
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
<< 投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet) | まったり生活 | 最高です!!>>
この記事のコメント
初めまして♪
v-218ひゃ~可愛いv-411
なんて可愛いんでしょうv-345
みんなの可愛さに思わずコメントせずにはいられませんでした。
また遊びに来ま~すv-521
これからも宜しくお願い致しますv-238
2006-01-30 Mon 17:49 | URL | つばさ #-[ 内容変更]
いらっしゃいませー^^
2つもコメント頂きありがとうございました。

最近、つくねが亡くなったことで落ち込んだりしました。インコ絡みのもう一つの記事は暗い内容なので、こちらに返信させていただきました。

これからも親バカ全開でかわいいショットを狙ってインコを追いかけたいと思います!!v-254

2006-01-30 Mon 18:35 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
