のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お祭りは終わり
2006-05-05 Fri 21:59
腑抜けにされたベルばら祭りも、チケットがなくなった(使い果たした)今となっては過去のお祭り。
水さんのアンドレは気になるものの、アラン役の水さんがベストだと思っていますし、私生活が支配され過ぎても困るのでベルばらはこの辺で千秋楽を迎えるべきなんだろうと思うわけです。

さてさて、ベルばらですが。
総評としては星組に軍配です。
星組、雪組どちらも原作をベースにした創作の脚本であるということには変わりありませんが、王宮シーンその他諸々を取っても星組verの方が説得力があったような。

お話として結局軸にしたかった部分が見えては来なかったのですが、「愛」ということでいいのでしょうかね?
原作の美味しいとこ取りっていう脚本で、いいシーンをつぎはぎしたというイメージです。

脚本のダメなところを役者達は演技力で補い、キャラクターにリアリティーを持たせて生きた人間に造り上げる。。。演劇ってものすごいんだなと思います。
「ガラスの仮面」での、役を造り上げる過程をこの人達は常にやってのけているのだなと思うと、頭の下がる思いです。
容姿、演技力、歌唱力、ダンス、、カリスマ性・・・すべてをとってみても必ず一つは欠けているはずです。
向き不向きもあるだろうに、、、それを努力で自分のものにする。
努力の結晶を私たちは見せて頂いているのですね。

それにしても、これから何を楽しみに生きていこうかしら?
はまるときは短期間で強烈にはまりこむ私の性格、なんとかならないかね?
その一方で冷静に「これは恥ずかしすぎるよ」っていう心の声が聞こえるとブレーキもかかる。
バカとはさみは使いようというけど、私の脳内ではどちらかでも使いこなせているのだろうか?

スカイステージでは過去の舞台や映像をたくさん流してくれますが、中でも最近はこの間見たタカラヅカクロニクルの専科verの中で出てきた樹里咲穂さんが気になります。
トークが本当に面白くて、関西人の鏡のような方でしょう。
この方は昨年の秋に退団されたようですが、サヨナラ公演となった日生劇場の「ERNEST in Love」をとても見たいと思っています。
クロニクルの中で舞台の様子が紹介されていましたが、とても面白そうです。スカステで放送してくれるといいなぁ。

スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
<<こんな狭間に仕事 | まったり生活 | 最近の兆候>>
この記事のコメント
樹里咲穂さん気になりますよね(笑)私もです。とうこさんが出演した時のも是非見たい!!
彼女のブログは毎日チェックしてます(笑)なんか可愛いんですよー。
2006-05-06 Sat 18:03 | URL | asamioto #-[ 内容変更]
トウコさんっておじゃまんぼう出演されたんでしょうか?一ヶ月に一人だから進みが遅いですよね。

一つ上の先輩だから、トウコさん絡みですごいエピソードを隠し持っているはずだと私はにらんでいますwあの一昔前の不良の髪型についてとか!!
2006-05-06 Sat 18:23 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
おじゃまんぼうの前にやってた「JURIのそれっとどうなの?」の3回目がとうこさんだったみたいですよ~。http://www.skystage.net/Prgm/Detail/1209.html
見たいですよね!!
2006-05-06 Sat 22:10 | URL | asamioto #-[ 内容変更]
見たい、見たい!!(アンドレでお願いw)何でもイイから見たいと思うファン心理。特におふざけシーンが見たい。

明日は月組ベルばらでとうこさんのロケットを見られるのでは?と期待。
2006-05-06 Sat 22:49 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
