のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雪組ベルサイユのばら 感想
2006-04-25 Tue 23:01
行って参りました。ベルばら第2弾雪組公演。

感想はというと、無難にまとまっているかなって感じかな。
良かったことはもちろんなんだけど、感動とまではいかなかったのです。なぜだろ、予習しすぎたのかしら??かなりプロモみまくりましたからねーーー。

ごらんなさい♪の後に、しょっぱなから大階段が出てきてちょっと面食らいました。
降りてきてしまうんですかーー??って感じたし。
あーあーべるさいーゆのしーろきばらー♪の歌でとうこさん登場。この歌かしげさんが歌う稽古を見たもので、ぜひとうこさんの声で聴きたいなぁと思っていたので、最初から目的達成ですw

以下の感想は本当に長いので、覚悟した方だけどうぞ。


朝海オスカルはビジュアル的には抜群だったんだけど、一個人の戯れ言としてはもっと女の子部分がでてきてくれても良かったかも。今宵一夜でアンドレを呼ぶときにやっと女に戻ったって感じ。
でも、オスカルとしては凛々しいという面では2幕通して疑問なく一貫性があったかもと思います。

舞風ロザリーは柔らかいかわいらしいロザリーで、歌がお上手。ダンスも難なくこなしている感じで、安定感があったなぁ。役柄がアントワネットではないので独特の嫌なセリフ回しがなくてね。女として鼻につく感じではなくて安心。
オスカルの軍服を胸に抱いている姿は本当にオスカルへの愛を感じました。

貴城ジェローデルはビジュアル的には申し分ありません。私のイメージ通りのジェローデルでしたから。アニメ原作通してジェローデルは優男でなくてはいけないのですw
ジェローデルにも歌わせて欲しかったな。

水アラン、今日の大ブレイクさん!!
荒くれ者のアランがとっても魅力的で。声の出し方立ち居振る舞いすべてが男そのものというかかっちょええーーのです。
で、最後のフィナーレで歌うんだけど、声はアランの時よりも高いのね。ちょっといいかも。

最後にとうこアンドレ。
ファンの贔屓目があるため、ハートの目。遠い目で見てました。
かっこいい、、、というか声がバリバリの男役だからだよね、低めの発声になっていて。
歌がとにかくやっぱり好きよ。ねちっこくて身体にまとわりつくようでwとろけちゃいそう。
でね、今日は本当に歌の高音がよく出ていたと思う。伸びもいいし、いい声してるよホント。
役代わり初日だから挨拶があって。
雪組の組長さんがとうこさんに挨拶を促すと、会場から割れんばかりの拍手が長――く。で、小さい声で「ありがとうございます」と。
で、とうこさんから、同期のコムさんへという順番でご挨拶をと紹介されたのに、とうこさんは前に出ない。で、ちょっと間があってから「あ、あたし??」みたいなおとぼけで前に出てゆきましたw 話聞いてなかったんか!!w

挨拶もとことん笑わしてくれて。
「本日から10日間懐かしい雪組でアンドレをやれることがうれしいというようなことを言ったあと、なんかコムさんオスカルと愛し合い・・と言って会場から笑い声が出たら言いたいこと忘れたのかな?急に公演を終えてとかのたまいましてねw
お茶目な面が満載で楽しいご挨拶でした。
スポンサーサイト
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
<< ベルばら ’90花組 (BlogPet) | まったり生活 | あわわ・・・>>
この記事のコメント
初日挨拶
1回目の公演では挨拶があったんですよね~。うらやましいですー。2回目はありませんでした(笑)

良かったですねとうこさん!!
2006-04-26 Wed 14:26 | URL | asamioto #-[ 内容変更]
そうなんですよー。挨拶があったらいいなと思っていましたのでうれしかったです。

でも舞い上がっちゃって案外覚えていないんですよね。
忘れないように、帰ってから速攻ブログ書きましたw
2006-04-26 Wed 19:07 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
