のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ベルばら ’90花組
2006-04-23 Sun 10:36
懐かしーーーー。

私が初めて宝塚をテレビで見た記念作がSKY STAGEで放送されているので観ています。
フェルゼン編で、フェルゼンは大浦みずきさんです。この時のオスカルは真矢みきさんです。

今回の2006年公演とは構成が違っているのですね。
私は意外とこの1990年バージョンの方が初心者向けというか分かりやすい構成になっているように感じました。
ちゃんとオペラ座の舞踏会のシーンがあるし。
2006年星組版でセリフの中で説明していた状況を演じているので、たぶんわかりやすいんだと思う。
これを見てしまったら、2006年構成はけっこう無理に話をつなげているような印象になってしまいました・・・

大浦みずきさんは貴族的な雰囲気があって、いかにもフェルゼンって感じ。全然違和感がありません。湖月フェルゼンよりももっと線が細い感じです。

こうやって同じ演目の違うバージョンを観るのは新鮮で面白いものだなぁと感じています。
後日月組の涼風真世バージョンのオスカル編1991年版の放送もあるので、朝海オスカル編と比べてみるのも面白いかも。

雪組公演でとうこアンドレに会えるのは明後日です。
ああ、楽しみだなーー

別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
<<楽しみ | まったり生活 | ネタ>>
この記事のコメント
えれーなさんも
25日に観劇ですか?私も行きます。会社終わってからなので夜の部ですが。楽しみですね~。とうこさん。
2006-04-24 Mon 00:43 | URL | asamioto #-[ 内容変更]
そうなんですよ。
私は午前の回に会社休んで行きますけどw

ああ、とても楽しみ。初日を観られるのでとてもうれしいです。
欲を言えば千秋楽も観たいです。けど、オークションむっちゃくちゃ高値だし・・・

観た後の感想楽しみにしていますね^^
2006-04-24 Mon 19:16 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
午前の回とか書いたけど、実際は13:30の回です。
私ってば、けっこうマヌケなんですよね・・・^^;
2006-04-24 Mon 23:10 | URL | えれーな #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| まったり生活 |
