のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
表紙
2008-03-27 Thu 18:54
2008年版の「宝塚おとめ」の表紙はとうこさんなんですね。

バックはブルーで星組カラーのイメージなのかな?
去年のあさこちゃんはイエローじゃなかっけ。
個人的にはパステルカラーが表紙の方が飽きがこないかなと思います。
表紙の色云々で買う買わないを決める種類の本じゃないけど。

今年もたぶん立ち読みになると思うんですけどねw
見つけられる生徒さんもだいぶ増えてきたし、たいてい毎年内容が変わらないんだもーん。
でも、今年の「やってみたい役」何になっているか少しも早く知りたい気分。

ところでDCの「赤と黒」のDVDはいつ発売なんでしょう?
ここしばらくDVD買っていないんだけど、この公演は残しておきたいなと思うのです。
特に自分が観に行った公演が収録日かもしれないと思うと、余計に欲しくなるもんですよねー。
別窓 | [宝塚]安蘭けい
赤と黒 DC
2008-03-22 Sat 14:30
昨日の記事にも書きましたが、3/21(金)『赤と黒』のシアタードラマシティ14時公演を観劇しました。

さてさて大阪の街、、、どうも私に合わないみたい。
どちらかというと地図には強いので方向音痴ではないのですが、そんな私でもけっこう迷いそうになるんですよ。
ドラマシティのある茶屋町の界隈に行くのが初めてというのもあるんですが、阪急梅田とかJR大阪駅構内で今自分がどこを向いてるのか分かんなくなってw
3番街とか何番街とか多すぎるんじゃ!!

時間があったので少しloftで雑貨を見て、トイレもこちらでお借りして落ち着いてから何はともあれ到着しました。
梅田芸術劇場前のどデカイ看板はサブちゃん(北島三郎)の芝居もので、目的のシアタードラマシティが地下だって知らなかったもんだから「???どこだい???」って感じでしたw
よく見ると地下へのエスカレーターが混雑しているのが見えたので、ここか~ってちょっと安心。

平日なのに満席でチケットをもぎってもらうだけでも行列になってました。
最下手のお席でしたが、7列目だったので舞台がとてもよく見えました。
大劇と比べて銀橋がない分舞台が近いし、端の席でもよく見渡せて良かったです。

さてさて、今回の舞台に関して気付いたことは・・・
赤と黒 DCの続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録
行ってきました
2008-03-21 Fri 19:08
20080321190823
今日の公演は14時開演だったので、天気も良くなったことだし大阪城に行って参りました。

なんかお城ってどっしりしていて人間がすごくちっぽけな存在だと実感します。

さて、公演は久々に骨太なお芝居を観た感じで、かなり満足。

家庭教師時代のジュリアンとうこのかわいさったら!
ラストに死刑を宣告された瞬間の目力にノックアウト。目の芝居ができる役者って大好き。

特筆すべきはあすかちゃん。いやらしくない色気を出していて、感心しきり。
毎公演ごとに確実に引き出しを増やしています。

れおんくんもずいぶん成長していましたし、キーンの時より金髪似合ってました。

ねねちゃんも下手するとうるさくなりがちな役柄をうまくまとめてきてるなーと感じました。

さて今日の客席は大拍手。轟さんがいらっしゃいました。
通路席だったので横を通られました。地模様のある長めの黒ジャケットで颯爽と歩いてました。

カメラが4台入っていました。販売用かな?
別窓 | [日常]携帯からこんにちは
待ちに待った感じ
2008-03-19 Wed 22:11
明日大阪に旅立ちます。
もちろん「赤と黒」を観劇するんです。
今回のチケットは友会で当てたものなんですけど、一桁列なのですごく楽しみ♪

「赤と黒」はかなり長い作品なので、なかなか読む時間を取れず行き詰まっていました。
私の本だと、まだレナールさんとこにお世話になりたてのところ。
かなり序盤で詰まってるんです。

それを解消してくれたのが、CSでやってたフランスのTVドラマだという「赤と黒」。
前編、後編に別れているものの、吹き替え版だったため見易かったです。
一緒に見た母も内容を理解できたようで満足げでした。

コスチューム物というかあの時代や雰囲気をセットや映像で見せてくるので説得力があるけど、舞台にはゴチャゴチャセットを置かないものだし役者の力量で見せてくるところもあるので、見せかけじゃない作り上げた世界観というものを楽しめればなと思います。

革命に付き物というかこの作品でのギロチンシーンをヅカではどう表現してくるのかっていうのも一つの見物なのかなと思っています。まさかないとか言わないよね?
個人的に「エル・アルコン」のしいちゃんパパの絞首刑シーンが直接的だし表現的にギリギリだなと思ったんですが。
別窓 | [宝塚]安蘭けい
セリーヌ
2008-03-08 Sat 22:12
セリーヌ・ディオンの東京ドームコンサートに行ってきました。

すごいすごーい!
生で聴くパワフルで伸びのある歌声は何物にも代え難く、大興奮でした。
日本を愛してくれているのか、たくさんの日本語を披露してくれましたよ。

初期の頃の歌もかなり歌ってくれました。
特にPower of love、All by myselfとかは鳥肌ものでした。聴きながらいつでも泣けるくらい心に響きました。
最後はMy heart will go onで締め。

高級なフルコースをいただいた気分です(*^-^*)

私がセリーヌを初めて知ったのは「美女と野獣」の頃で、まだ日本ではあまり知られていなかったかも。
当時英語のアルバムを一枚も出してなかった気がするんですよね(笑)

セリーヌは確かカナダのフランス語圏出身だった記憶が…。ケベック州でしたか?

今日もフランス語で一曲披露してくれましたねぇ。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは
なつかしー
2008-03-07 Fri 23:05
20080307230551
これ何だか分かります?

その名もビエネッタ!

私の世代にしてみれば憧れのアイスじゃなかったかな?と思うんですよ。
アイスケーキのハシリみたいなものでしたよ。

大人になった今でも十分お高い525円。

あの頃は高級に感じたけど、美味しいものに溢れてる今は案外普通な味なのでした。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは
| まったり生活 |
