のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お茶会
2008-01-28 Mon 22:31
最近仕事もプライベートも予定パンパンなので、頭痛がとれないほどすごく忙しいんですけど、忘れない内に書いておきたいなと。

昨日はとうこさんのお茶会でした。
会場は東京タワーのお膝元。

開始予定時間から40分ほど遅れてとうこさんがご到着!
黒いパンツスーツに首には赤いスカーフが巻かれていて(スカル模様だった?)、ご本人が次の公演の「赤と黒」を意識したんだとおっさってましたw

とうこさんと壇上でツーショットの写真を撮れる権利を得た方が同じような色合いのお洋服だったから、「奇遇ですね」みたいなことを言われていたみたい。



お茶会の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい
お戯れを・・・
2008-01-19 Sat 00:45
何これ?
公式ページに今年末の全ツの演目が発表になったみたいです。

ここのところ非常に忙しくて、しばらくは携帯からしか更新するつもりなかったのに、思わず触れずにはいられなかったw
ベルばら外伝だぁ~?全ツが、、、、、!?

なんか無理矢理脇役を主役にしてないかな?
主役とのメリハリがあってこそ光る脇役だと思うんだけど、「人の心の機微」ってもんを分かってないよね、劇団も。

お戯れを・・・の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般
まんまる
2008-01-17 Thu 19:41
20080117194107
20080117194106
寒くてたまらないんだってー。雨戸閉めるときに外で鳴いていたから入れば?って言ったら家に入ってきました。

隣のおばの家の猫、タマです。

ネーコはソファーで丸くなる♪

激写したら迷惑そうなカオしてますよ。
老猫で片方のキバが抜けてるからベロがどうしても出ちゃうの(笑)
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
エル・アルコン 東京
2008-01-14 Mon 22:32
「エル・アルコンー鷹ー」「レビュー・オルキス」のJCB貸し切り公演を観てきました。

ムラで観た時より進化してます~。
個人的には脚本の破綻とかもう気にならないくらいでした。
すでに役者の力量というか、組としての芝居がお話を支配していました。


エル・アルコン 東京の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録
当たった
2008-01-13 Sun 20:21
昨年から懸賞に応募したものの当たりが多かったんですが、また今年に入って当たっちゃいました。

クリスマス時期に駅ビルの懸賞に応募していたんですが、昨日当選ハガキが来ました。
駅ビル内限定仕様ですが3000円分の商品券です。

そういえば、昨年末に習っている二胡の月謝を払ったときに(カルチャースクールなので3ヶ月分前払いなのです)、クリスマス時期だったからか抽選会があったんですよね。
その時も3等賞でしたが、坂角のえび煎餅のギフト缶が当たったんです。

最近よく当たるんですよ~♪
当たり運は続いて欲しいものです。
特にチケット関係でね。。。
別窓 | [日常]ひとりごと
懐かしかった
2008-01-05 Sat 23:03
暇をみてクローゼットの整理をしていたのですけど、奥の方から覚えのない箱が出てきました。ほじってみるとビデオとか出てきました。
昔のドラマとか懐かしいですよねぇ。
当時のこととか思い出したりするし。

中でも私の好きな頃の三上博史さんの出ていたドラマにかぶりつきです。
今やもうおじさんの域に達してるから(もう45なんだよね・・・)、今の若い子にはきっと分かんないだろうけど、全盛期の三上博史ったらもう、「そこぬけにカッコいいがな~」(朝ドラ「ちりとてちん」のパクリですw)

いわゆるトレンディードラマに出ていた頃の棘のあるかっこよさよりも、普通人の生活の中にいるキラリと光るかっこよさ(むっちゃわかりにくい表現)を感じる役が好きです。
要は彼のスーツ姿が好きなんですよ。


懐かしかったの続きを読む
別窓 | [日常]テレビ
明けましておめでとうございます
2008-01-03 Thu 12:50
遅ればせながら
明けましておめでとうございます

今年一年がすべての皆様にとって良き年となりますよう、お祈り申し上げます。
明けましておめでとうございますの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと
| まったり生活 |
