のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仕事納め
2007-12-28 Fri 15:18
すっかり年の瀬ですね。
師走は慌しいイメージがありますが、ほんとにあっという間に12月も後半。
2007年があと3日だなんてまったく実感がないのですが。
今年は今日が仕事納め。

明日からはこの一年の垢落しとでも言いましょうか、大掃除も兼ねていろいろ片付けていこうかなと思っています。
でもその前にゆっくりしたいなという気持ちもありますが、片付けてからゆっくりしたほうが寛げるんじゃないかとも思うので、自分と相談しようと思います。

これ以降今年は更新できるか分からないので先にご挨拶しておきます。

今年一年、検索等でフラッと立ち寄ってくださった方からいつも見に来てくださる方までありがとうございました。
来年が皆様にとって素敵な一年となりますようお祈り申し上げます。



仕事納めの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
全日本フィギュア
2007-12-27 Thu 20:05
昨日から全日本フィギュアやっているんですよね。
大好きなフィギュアもここ数年はもっぱらテレビ観戦です。

国内戦は海外戦に比べて点が甘いというか高得点が出すぎるとも思うのですが、贔屓目抜きにしても日本の選手層の厚さは今が一番かもしれませんね。
全日本フィギュアの続きを読む
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:2 | トラックバック:0
サヨナラ
2007-12-25 Tue 21:47
今朝家を出る前にほんの少しだけ春野寿美礼さんのご挨拶を見ました。

宝塚での映像でもそうだったけど、おささんやりきった感で一杯ですね。
幸せに満ち溢れているなと率直に感じました。
この人は本当に絶頂で辞めることができたんだろうなと感じられる晴れ姿でした。

「今の自分を作ってくれたのはこれまで関わってくれた方々のお陰」というニュアンスの事を話されていたように思うのですが、普通に生きていく中でこの境地に辿り着くのは容易なことではありません。

たいていの人達が今自分が置かれている状況を感謝に置き換える事なんて、そうできることではないと思います。
それをさらっと言ってのけるジェンヌさん達は素晴らしい心根をお持ちなんだなと、どの方のご挨拶を聞いても思います。

「ありがとう」・・・簡単なようで簡単でない難しい言葉ですよね。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:1 | トラックバック:0
胃が痛いです
2007-12-22 Sat 08:58
昨日も食事会をしてきたんで表題通り胃が痛みます(∋_∈)

この時期ならみなさん同じでしょうが、忘年会続きで胃が弱りますよね。

かく言う私も月アタマの京都旅行から帰ってからというもの、立て続けに忘年会の外食攻撃で胃が休まる暇がありません…。

習い事もあるし自宅で夕食なんて7日の内2日くらいで、自虐的行為だなぁとつくづく感じます。

今日も予定がありますが、年賀状書きもリミットだからこの連休で片づけないと。

きっと同じような人いっぱいいるでしょうね(笑)

いつから日本人の年末は忘年会と年賀状書きに追われるようになっちゃったのか興味があります。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
今日はツイていた☆
2007-12-17 Mon 21:33
今日は久々に当たり日でした。
入力していたチケットが取れたんですけどー(^ー^)ノ

星の「さくら」を当ててから、雪の「エリザベート」から前回入力の「エル・アルコン」まで、東京公演は鳴かず飛ばずだったんですよぅ・・・。
すっかり友会チケット氷河期に入っていたので、けっこう久々に東京公演当てた気がします。
今日はツイていた☆の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
クリスマスモード
2007-12-15 Sat 19:50
20071215195020
今日は大学時代からの友人と忘年会を兼ねてお食事会をしました。

町はすっかりクリスマス一色ですね(*^O^*)

有楽町マリオンの人形達はクリスマス仕様でした☆彡
普段は金色の彼らも服を着ると何やら不思議な感じ。

イトシアも相変わらずの混みようで、私は未だにマルイの3階以上に到達してしません。混んでてイヤなんだもん…
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
なんかw
2007-12-11 Tue 20:43
すごくどうでもいいことなんですけどー。

寿初春大歌舞伎

これ見たら思い浮かんだのが「春野寿美礼」
・・・ビョーキだな

以前「世界かれいどすこうぷ」って番組がありましたが、これを新聞の番組表で見つけると「かとうれいこ」に見えてしょうがなかったことを思い出しますw
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
プチミュー
2007-12-09 Sun 16:22
7日に大劇場に「エル・アルコン」を観に行ったついでにプチミュージアムにも寄ってきました。

「さくら」と「シークレット・ハンター」の衣裳とか小物とか、「ベルばら」の衣裳が展示されていました。

博多座の衣裳の展示のところに大階段ならぬ5段ほどの“小”階段が設置されていまして、羽を背負って写真を撮ってもらえるそうなので、懲りずにやってまいりました。

私の顔なんぞは載せてもしょうがないので、トウコさんver.のシャンシャンのみ。隣はれおんくんのシャンシャンです。2種類から持つのを選べました。
シャンシャンは見た目よりもちゃちくて、ぶっ飛ばしそうに軽かったです。タンバリンを加工したんだろうなぁ・・・。



プチミューの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
荘厳
2007-12-07 Fri 22:33
20071207223350
食後のお散歩に選んだのは東寺の五重の塔。

夜間公開はしていませんが外からならライトアップを拝めます。

平安貴族を思わせる飾りたてた華やかさもいいですが、私はこの東寺のような素朴さに日本人の本質を見るような気がして好きです。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
『エル・アルコン』
2007-12-07 Fri 19:32
昨日から京都に来ています。
今日は大劇に『エル・アルコン』の13時の回を観に行きました。

いやぁ、ポスターでかなり引いたので心配していましたが、大丈夫!
かなりかっこいいじゃんか(笑)
とうこさんの歌が絶好調でねぇ(遠い目)
伸びがあって酔えました(*^-^*)

お芝居はサイトーの味付けはアレだけど、コスチュームのショーだと思えば歌満載でステキねぇっていう脳内変換も可能ですな(笑)

ショーはタンゴが好きだから楽しかったです。
じじばばシーンが心配でしたが、さすがあの二人だからかなり笑いを取っていました。

今回のデュエットダンスは大好物でした!
ラゲララとカトレアの結婚式のイメージなのかなと解釈したんですが、白いお衣裳がステキ☆彡

まりえったさん、すっしー、ともちんがご観劇でした。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
2007-12-02 Sun 23:01
20071202230125
うちの庭の紅葉です。
今年の紅葉は寒暖差があまりなかったので色づきが悪いらしいですねぇ。

今週は京都へ行きます。紅葉が残ってるとラッキーだなと思っています。ついでにエル・アルコンも観に行きます。

楽しみですが仕事疲れで体調が心配なんですなぁ…。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:1 | トラックバック:0
| まったり生活 |
