のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
嘘だって思いたい
2007-09-27 Thu 22:59
友達からメールをもらってかなり驚きました。


2007/09/27
星組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(星組) 
  彩愛ひかる
  綺華れい
  南海まり
  銀河亜未
  遥奈 瞳

     2008年2月11日(星組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
嘘だって思いたいの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:5 | トラックバック:0
二胡
2007-09-26 Wed 22:18
私は色々な物に興味があります。
今までの習い事や趣味を並べてみてもかなりのものです。

そんな私が前々から興味があったのが二胡です。
二胡の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
エル・アルコン
2007-09-25 Tue 22:40
12月に京都に行く予定があるのですが、せっかく関西に行くのだから一日星組さんを観劇に行こうということになっていまして、友会入力しました。
平日の公演だからか労せず取ることができて一安心。

チケットは一階の一桁代のお席でした☆
私ってけっこう友会の席運があって、運良く当たった時はS席ならばここのところ前方席が多いです。
って言いながら、入力したものの当たらないことも多々ありますけど。
会員カードの番号によって当たり外れがあるって聞いたんですが、どうなんでしょうかね?

「愛短」、「さくら」ときて次回の「エル・アルコン」
なんだかんだ言って星組の大劇場公演は毎回行ってることにw
やっぱり普通の人から見たら「好きネェ・・・」っていうくくりになるんでしょうね。

別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
シルバーローズの怪
2007-09-23 Sun 11:02
今日は雪組「シルバーローズクロニクル」の一般発売日でした。

かねてからこの破綻しまくりな様子の内容に興味がありまして、ぜひ行きたいと思っていたんですよねー。
とりあえず希望日のB席をゲットいたしました。

これで安心して出掛けられるってもんだ。
さてお出かけの準備をしないとな。。。。っていいながら書くことは書いていこうっと。
シルバーローズの怪の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:5 | トラックバック:0
KEAN観てきました
2007-09-22 Sat 16:37
20070922163737
11時貸し切り公演を観劇してきました。

GC席(グランドサークル)に初めて座ったのですが、中二階なので目線は舞台をやや見下ろし気味な感じでした。
視界を遮るものがないので観やすかったです。

娘役さんの高いセリフ声が聞きずらくて、ちょっと音響が悪いかなとも思いました。

舞台は、いつもの重厚な雰囲気とコメディエンヌぶりも見せて、轟悠独演といった感じ。

脇にももう少し見せ場をあげて欲しかったかなー。星組にしてはあっさり目に感じましたねぇ、私感ですが。

あ、でも轟さんが濃いからこのくらいで釣り合いがとれてるかも。

さてさて、小学生の観劇会以来の日生劇場は、ちょっとした洞窟みたいな雰囲気でした。壁が軽石みたいで(笑)
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:4 | トラックバック:0
激ウマ
2007-09-16 Sun 17:31
20070916173101
私は乳製品大好き。特にチーズは上位に入ります。

中でもこのboursin(ブルサン)のシリーズは大好物です。

これは一口サイズのポーションサイズでとても食べやすい!サラダに添えたり酒のつまみにぴったり。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:1 | トラックバック:0
堂島ロール
2007-09-15 Sat 22:42
20070915224227
今日は川崎まで行って、開店前のお店に並び『堂島ロール』を食べてきましたよ。

この堂島ロールがおいしいと知ってから紆余曲折を経てやっと口に入れるに至りました。

堂島ロールの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
かわいすぎ
2007-09-15 Sat 00:07
20070915000745
今日のデザートのシフォンに添えられていた生クリームを見て下さい!雪だるまだよー!

今日は会社の同僚とディナーに行きました。

ここのお店はなかなかサービスが良くて、雰囲気も良いので落ち着きます。
前菜の盛り合わせ、サラダ、パスタ、デザート盛り合わせ、ドリンクで1700円くらいと、ディナーにしてはリーズナブル。

コースもパスタ、ラザニア、リゾット、肉、魚が選べます。

サラダは席のところでトッピングのお好みを聞きつつ、一人ずつサーブしてくれます。

しかも、毎週金曜日はピアノの生演奏もあります♪
おしゃべりもはずんで大満足でした。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
雪ベルばら
2007-09-13 Thu 21:31
さっきまでバレーボールを見てキャイキャイしてましたが、アジア選手権で24年ぶりに優勝を決めてくれてうれしかったです。

さて、部屋に戻ってCSつけましたら、雪組ベルサイユのばらのフィナーレでした。
私、この雪バージョンのフィナーレが曲からして好きなんですよね。
雪ベルばらの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
ホットヨガ途中経過
2007-09-11 Tue 21:58
昨日、体験を申し込んでいたホットヨガに行ってきました。
2回分体験できて3000円でした。あと一回は来週に行ってきます。

普段から汗もあまりかかず、水分をほとんど取らないし、トイレの回数も少ない、ほんとに代謝してるのか?ってほどの要デトックス人間な私ですが、さてさてホットヨガではどうだったのでしょうかー?
ホットヨガ途中経過の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
今年のTCA
2007-09-09 Sun 12:41
昨日はスカイステージ開局5周年を記念して(?)、宝塚大劇場のTCA2007の一部分の中継と東京宝塚劇場の宙組公演の一部分中継と、東宝劇場でのOGさん達のイベントが生中継されました。

出掛けていたので、寝る前と今朝に分けてみたのですけど(っていっても全部は無理だから気になるところと歌ってるところだけで)、なんか今年は楽しそうなイベントだったんですね~。
今年のTCAの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:5 | トラックバック:0
すごいものを見た気が・・・
2007-09-05 Wed 20:27
夕食を済ませてさて今日のヅカニュースでもチェックするかなと、録画しておいた朝のCSニュースを見ていました。

今日の冒頭は専科のエンカレッジコンサートのお稽古場の模様でした。
・・・。
すすすすすすごい。
なんかわかんないけどすごすぎます!!
すごいものを見た気が・・・の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
使ってるんだね
2007-09-03 Mon 22:51
CSのニュースでTCAの稽古場が流れました。

お稽古場って、他の人が歌ったり踊ったりしてるところを座って見ているみなさんが楽しそうで、画面を通してこっちにも伝わってきます。

とうこさんたら楽譜を確認してるのか常に白い紙を持ってるんですが、完全に横座りで全く前を向いてない(笑)

で、その足元にはフランクミュラーを模したと言う白地に数字のとうこグッズのバッグが!
楽譜入れてるのかねー?
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:4 | トラックバック:0
もうすぐ9万ですか?
2007-09-02 Sun 17:03
早いものでもうすぐカウンターが9万に行きそうです。
細々とやっている個人のブログにそんなにたくさんのアクセスがあるのかーってあらためて驚いています。

この場を借りて、いつも見に来て下さっている方々、コメントを下さる方々、ふらっと検索して辿り着いた方々、すごく久々に来てみましたっていう方々、みんなみんなありがとうございます!!
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0
ちぇっ
2007-09-01 Sat 15:14
こないだネットで新しい携帯に使うmicroSDカードを買いました。
1Gで、miniSDとSDカードになるアダプタまで付いてるのに送料込みで2000円しなくて、安いと喜んでいました。
ちぇっの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
| まったり生活 |
