のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまたカレー
2007-07-31 Tue 20:41
この間の土曜日にまたまたカレーを食べに行ってきました。

今回はキーマカレーとサグチキンカレーです。
サグチキンはほうれん草のカレーで、とても美味しかったです。

キーマカレーは「キーマ」が「ひき肉」っていう意味だって知ってました?全般的にひき肉のカレーのことをキーマカレーと言うそうです。

このお店、870円でドリンク、サラダ、カレー、ナンのセットがあるんですよ。他にも組み合わせによってカレー2種類とかにもできます。
しかもランチタイムはナンとライスが食べ放題!!

ナンは一枚食べたらもうお腹が膨れちゃう程大きいのに、店員さんにたどたどしい日本語で「おかわり、いる?」って聞かれちゃうと思わず「お願いします」って言っちゃうよw

またまたカレーの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
何語?
2007-07-29 Sun 17:53
「螳芽亊縺代」
っていう言葉をご存じですか?

なんだかたまにアクセス解析を見るとこの単語で検索かけて私のページがヒットしているようなんです。
よく分かんないし、でも何だか興味があるので、この単語をgoogleで検索かけてみました!!
何語?の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
暑いなぁ
2007-07-29 Sun 10:18
今日は参議院議員選挙の投票日ですね~。これから行ってこようと思います。
外はとても暑いですよね。。。

なんだか雨も降るかも?
暑いなぁの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ダメな人
2007-07-26 Thu 23:48
今日地元の駅ビルの会員カードのポイント5倍セールでした。
ポイントが多くつくってだけなんですけど、この5倍ポイントの時期に買わないでとっておいたものとかをごっそり買ってきました。

買おうと思っていたカーディガンが1000円下がっていたり、ちょっとしたお得もありましたが、買わなくていいかもってものもナゼか買ってしまう魔力のあるポイント5倍。恐ろしい・・・

ダメな人の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
エリザベートについて
2007-07-22 Sun 21:57
今年の3月にウィーンに旅行したこともあり、エリザベートな上半期でした。
旅行はもちろんシシィミュージアムにどっぷり浸かりましたし、現地で写真満載の解説本を買ったし(まだちゃんと読んでません)、関連本を何冊か読んだし。

ってことで、ワタクシ観。
エリザベートについての続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
雪組エリザベート
2007-07-22 Sun 18:41
20070722184118
今日は雪エリザ11時の回を観に行ってきました。

当日券狙いで行ったのですが、私が劇場に着いた時間ではすでに50人以上は並んでいたかなー。同行のRちゃんによると「立ち見決定だよ」とのことで。
ほんとに立ち見になっちゃいました。

立ち見も初めてだけど、エリザを生で観るのも初めての初めて尽くしでした。

公演内容は体力消耗な立ち見の後なので、記憶危ないので後で更新します。
雪組エリザベートの続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:2 | トラックバック:0
飲茶食べ放題中♪
2007-07-21 Sat 16:20
20070721162025
中華街に来てます。
目的は「招福門」の飲茶食べ放題です。

35種類のメニューから好きなものを注文する形式。たくさん食べて満足!
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
満腹ぅ
2007-07-20 Fri 22:31
今日はお好み焼きを食べてきました。
デラックス天っていう何でも入ってる感のお好み焼きと、豚天、明石焼き風お好み焼き、ホタテもんじゃを食べました。
おいしかったー。

家だと油まみれなホットプレートを片づけるのが面倒でいやなんですが、お店だとそういう躊躇がなくて良いですよね。

帰宅した私のお洋服や髪の毛とかすごく臭い!!
燻された臭いが、お好み焼きの店に行った何よりの証拠ですw
満腹ぅの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
蒜山シリーズ
2007-07-19 Thu 20:44
20070719204411
以前、蒜山ジャージークリームサンドを食べたことがあって、シュークリームもあるらしいと知ってはいたのですが、かなり高くて躊躇してました。

でも、当日が期限だから半額でした。
まともに買うと230円もするのねー。

味はう~ん。私には普通すぎる味かなー。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
持ってるから
2007-07-18 Wed 21:26
当ブログのマスコット(?)みかんがこんな一言を。




いらないよ、おかめすでに持ってますから。飼ってますから!! 
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
お土産
2007-07-18 Wed 18:58
20070718185836
職場の同僚に頂きました。伊豆のお土産なんですって。
丸をうさぎちゃんの尻尾に見立てているみたい。絵も可愛いですよね。
サクサククッキーの中はカスタードです。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
久々にフィギュア
2007-07-17 Tue 21:36
今日は7時から8chでフィギュアスケートを放送していました。
最近すっかり観に行くこともなくなってしまったスケートですが(情熱が違う方面に向いてるからか?)、好きであることには変わりはないのです。

シーズン入りたてで体もできていないだろうに、どの選手もちゃんと自分の個性を出していて素敵でした。

久々にフィギュアの続きを読む
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:2 | トラックバック:0
大掃除
2007-07-16 Mon 16:12
今日は午前中は鳥かご掃除してました。

この時期ってけっこう微妙な陽気なので、鳥カゴの端にたまった餌の残りなんかに虫がわくんですよ。本当はこまめに洗ったりしてあげないといけないんですけど、なかなか時間が無くて。

台風一過、お天気も良いので日光浴もさせてあげて、喜んでいるはず。

掃除の途中お家がないのでそのまま部屋に放っておいたら、かりんが飛び始めて階段の吹き抜けに置いてあるマトリョーシカの人形をなぎ倒していました、、、勘弁してくれw
大掃除の続きを読む
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
トークショー(謎)
2007-07-15 Sun 23:18
今日はお友達のお家で「妖しいまでに美しいトークショー」を開催してきました。
台風で一時はどうなることやらと心配もしましたが、日頃の行いが良かったのか、上手いこと台風はいなくなってくれました。

ヅカのさくらは散れども私達のさくらはいまだに満開でした。
学生時代に戻ったみたいに話は尽きず、楽しい会となりました。
当初は「妖しいまでに美しいトークショー」と言う名の座談会の予定でしたが、DVD観劇会&ツッコミ大会になってしまいましたw
トークショー(謎)の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
かわいい
2007-07-15 Sun 10:19
20070715101923
昨日の夜は中華料理を食べに行ったんですが、お店のテーブルの爪楊枝立てがかわいかったのでご紹介。

これって中国っぽい?それとも日本ぽい?
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
メロメロバトン
2007-07-14 Sat 14:21
「メロメロバトン」なるものをつき。さんから頂きました。

頂いてからなかなかお答えできませんでしたが、雨模様で今日は出掛ける気力もない私はバトン拾ってみることにしました。
メロメロバトンの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:1
ダメな日
2007-07-12 Thu 19:26
今日はなんだかダメな日でした。

仕事でね、あんまり上手くいかないことがあって。
そういう時ってなんか他にも重なったりするんですよね。

今日はまさにそれで、しまいにはやり忘れたこととかあって、帰宅してから会社に電話しちゃいました。
なんか負けた気がする・・・。

今日はおとなしく早く寝るべきかも?

今週もあと一日行けばお休みなんだからと明日は気持ち切り替えて頑張ろうと思います。

けっこう一日の早い段階でダメな日だと気付いた時ってみんなどうやってその日を乗り切ってるんだろう?素朴な疑問です。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
すごい本
2007-07-09 Mon 22:09
今日、本屋ですごい題名の本を見たのです。


「キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか」北尾トロ (著)

amazonのレビューを見る限り題名通りものすごい内容らしい。
うーん、読みたい気がしますけども、買う程じゃないよねぇ。

でもきっと鼻毛が出ていることを指摘できたらスッキリするに違いないの。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
こだわりアラカルト
2007-07-08 Sun 20:53
CSでやっている『宝塚こだわりアラカルト~あのシーンをもう一度~』が好きです。毎回テーマに沿ってファンの皆さまからのこだわりの名シーンに答えるっていう番組です。

個人的にこのアラカルトをさらに自分好みに編集してアラカルトのアラカルトを作った事もあります。我流の名場面集になります。なかなか面白いかも。

今月のテーマは#48「子役」。たしか17日初回放送です。

子役と言えば、やっぱり強烈に思い出すのが「エリザベート」のとうこさんの子ルドルフなんですけどね。きっと版権がどうとかで放送されないんだろうなー。
すっごく見たいのになー。

ちなみに解説によると「グッバイメリーゴーランド」のミッシェルっていう子供(遊園地に遊びに来た少年って設定だっけ?)は放送されるようですね~。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
お買い物の魔力
2007-07-08 Sun 18:20
巷はバーゲンシーズンですね~。
例に漏れず私も参加してるんですがw

いつも買ってるようなお店はシークレットなプレバーゲンのお知らせがバーゲン前に来ていたりして、一般客用のバーゲンに先駆けて秘かにお値引きしてくれたりするし、品数がまだあるから選択の余地があったりして。でも、バーゲン時期の方がOFF率は高いんですよね。

あまり流行を追いすぎると後で後悔したりするので、バーゲンだからと言っても衝動買いはいけないと思いつつも・・・



お買い物の魔力の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
まだ悩むよ
2007-07-05 Thu 22:14
英語の教室をさまよって早一ヶ月。
何校か英会話スクールの体験やレベルチェックを受けています。

大手から小さいところまで比べてみて、やっぱり選択肢として落ち着くところは料金なんですよね。

大手はもちろんプログラムやテキストがちゃんとしているのは分かってるのですが、いかんせんお値段がビックリするほどで。
給付金の支給額が今年の秋に減額になるので、給付金を使って通うのは今がいい時期なんですけどね。
まだ悩むよの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
拍手のお礼
2007-07-05 Thu 22:01
07/04 21:55:18の方へ
こういうのってたいてい公演中に「??」って思うのに、家に帰ってみると忘れていたりして。調べてみてなるほどと思ったので載せてみました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
言語について
2007-07-02 Mon 21:57
詳しく知らないまま公演が終わってしまった。。。
気になった用語を調べてみたり。

Yah Man(ヤマーン)
パトワ語の挨拶。「やぁ!」「はい」「もちろん」と言う意味。

Irie(アイリー)
ジャマイカの公用語であるパトワ語で「平和」「最高」「気持ち良い」等のHAPPYな意味を持つ言葉です。

(パトワ語・・・公用語である英語のジャマイカ訛り)

パトワ語(Patois)はカリブ海の島嶼地域で発生したクレオール言語であり、英語がベースになっている。

ふむふむ・・・
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
星組千秋楽によせて
2007-07-01 Sun 20:34
5月18日から始まった星組の東宝「さくら・シークレットハンター」ですが、ついに千秋楽を迎えたんですねー。
とうこさんはじめ星組の皆さんお疲れさまでした☆

今回の公演はとうこさんが星組のトップになったお披露目の大劇場公演でした。
残念ながら感慨無量という境地には至らなかったのですが、桜の時期に「さくら」をリアルタイムで堪能できたことは心に残っています。遠征した甲斐があったと改めて思います。

舞台は生き物だと言いますが、本当にそうですよね。
最初は無の状態、何もない空間にセットが組まれ、世界観が広がり、その空間で人が生きている。。。
その世界観が誰の心にヒットするかは運次第ですもんね。

星組千秋楽によせての続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:3 | トラックバック:1
| まったり生活 |
