のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
母の話
2007-06-30 Sat 14:20
うちの母のおぼえめでたき「れおんくん」。
この間マンボキングの時に銀橋からウィンクをもらったことで、母の柚希熱はなかなかの盛り上がりっぷりです。


母の話の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
のんびり過ごすことの大切さ
2007-06-30 Sat 12:29
今日はあまりお天気が良くないので家でゆっくりして、すごく久しぶりにオカメちゃんと遊んでいます。

200706301218000.jpg


今は膝の上でうとうとしてます。
忙しかったので遊びたい願望に答えてあげられずほったらかしだったので、久々に遊んであげたのでさすがに遊び疲れた感じです。
のんびり過ごすことの大切さの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0
カレー
2007-06-28 Thu 22:13
今日は仕事が終わった後で職場の人達とインドネパール料理のお店に行って来ました。

ネパール料理って想像つかないんですが、まぁ普通にカレーがメインのお店でした。

ココナッツの入ったカレーとかひき肉となすのカレー、エビの入ったカレー、チーズナン、プレーンナンとかタンドリーチキンとかより取りみどりでした。

8人で行ったのでいろいろ頼めたし、順繰りに回して少しずつ色々な味が楽しめてよかったです。
やっぱり本場の人が作るナンは絶品というか、とにかくおいしいです
チーズナンもナチュラルなピザに近い感じでしたが、中のチーズがびよーーーんと伸びてカレーととても合いました。

食後にマンゴーラッシーを飲みました。
甘くてとっても美味しかったです。

日本のカレーとは味が違うけど、カレー自体は日本人の大好きメニューですよねw
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:3 | トラックバック:0
当たり☆彡
2007-06-27 Wed 20:48
20070627204851
今年のいつだったか携帯のキャンペーンで、長く契約してる人対象の抽選があったんです。

応募していたことさえ忘れていたら、こんなん届きましたよ。

Hanahiroさんのプリザーブドフラワー!
買ったら高いからいいものもらっちゃいました。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
気付いたこと
2007-06-24 Sun 13:43
シークレットハンターでジェニファーを盗みだすシーン。

ダ「金が入ったからにはその服装だな」
ジ「どこかおかしいでしょうか?」
ダ「その格好じゃ目立ってしょうがない」

ジェニファーは確かシャンパンを4杯分ぶっかけられたからかなりドレスが濡れているはず。目立つとかじゃなく着替えろよ~!

フライングフィッシュケーキ食べたり、セルジオと連絡取る前に着替えさせるべきじゃん?
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
男爵イモ?
2007-06-23 Sat 23:37
20070623233757
今日の朝刊に載ってたんだけど。

シークレットハンターのしいちゃんの役名ってまさかこの人のパクりかぁ!?

巷でのこの人の知名度は分からないけども。

追記:けっこう有名なシェフみたいですね。ヒルズとかにお店があるみたいで。ランチ7500円、ディナー35000円くらいらしい(高い!!)。一皿のポーションは少な目だけどコースで15,6皿出てくるらしく、胃への圧迫感がすごそうですね。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
さくら 東宝四回目
2007-06-23 Sat 20:05
今日の11時公演に行ってきました。
11列目ドセンターでした。そんなお席ですから、視線来る来る色んな人の。

さくら 東宝四回目 の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:3 | トラックバック:0
さくら 東宝三回目
2007-06-17 Sun 22:11
今日の11時公演を観に行ってきました。
7列目でしたー!!

お芝居の間が変わったのか演者が乗ってきてるのか、はたまた私の体調がよかったのか今日はかなりの好感触ですよ~

今日のハプニング:さくらのフィナーレ近くで振り向きざま花びらを撒きながら二枚扇になる瞬間、とうこさんの後ろの列の誰かが扇子を飛ばしましたw
さくら 東宝三回目 の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:5 | トラックバック:0
爆裂トーク
2007-06-16 Sat 00:50
今日(正しくは昨日)、友人と食事をしました。
友人は家に帰ってから犬の散歩をしなくてはいけないので、それが終わったら会おうってことになってました。

その友人と会うときは当日のほんとに会う直前まで店を決めたりしないんです。何でかいつもそうなっています。お互いが会社を出るその時に急いでメールで決めてる感じですw





爆裂トークの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
英語
2007-06-12 Tue 20:38
私って外国人の方に声かけられることが多いんです。
とにかく道を聞かれます。
周りにたくさん人がいるのに、まっすぐ私を目指して尋ねるんです。

外国人に道を聞かれやすい顔ってあるのでしょうか?w

英語の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
お茶会ってすごい威力
2007-06-12 Tue 20:23
昨日お茶会の事をほんのちょっとだけだけどアップしたら、直後からのカウンターの回りがものすごくて。
かなりビックリでした。

普段このページってぶっちゃけ平均250人くらい来て下さってるみたいなんですよ(同じ日なら一人あたり1カウントしかしないカウンターです)。
それがね、昨日だけで500人くらいの方が来て下さったみたいで!!
検索でも「安蘭けい」と「お茶会」の検索率がものすごいの。

で、お盆期間と言うこともあり、けっこう売れ行きが厳しそうだった博多座のチケットが完売目前まで来てますね。
東宝も見かけ上はけっこう売れているみたい(実際の客の入りは知りませんが)。

参加した身としては今回のお茶会はかなり買いだったので、お茶会効果で瞳子ファンが増加したのか?と考えてます。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
行って参りました
2007-06-11 Mon 20:24
安蘭けいさんお茶会へ。
20070611202426
行って参りましたの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
嵐ですなぁ・・・
2007-06-10 Sun 13:17
今日は安蘭けいさんのお茶会の日です。
友人と参加予定です。

が、お昼くらいからものすごい雷雨で出掛けるのも躊躇してしまうほどです。

南青山にチェックしたいお店があるので、早めに家を出て待ち合わせの前に寄りたいなと思っていました。
でもねー、このお天気では無駄に外を歩くのは危険だろうと判断しまして、ギリギリまで家でゴロゴロする事にしました。

テレビ見てたら、日曜の午後番組ってお笑い芸人ばっかり出てるんですね。あんまり見ないから知りませんでしたよ。
しかし、つまらんw
いつからテレビってつまらん番組しかやらなくなったんだろ?
これで有料だったら怒りますな
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
違和感
2007-06-08 Fri 21:57
あるページにこんな記事が。


ダンスの名手・宝塚の元トップ&元娘役トップが勢ぞろい!

宝塚OGの大浦みずき(50)、紫吹淳(38)、湖月わたる(35)、朝海ひかる(35)、風花舞(36)、星奈優里(36)らが出演するダンスコンサート「DANCIN’CRAZY」の製作発表が7日、都内のホテルで行われた。

 元トップ、元娘役トップのダンスの名手が、これだけの規模で一堂に会するのは初めて。・・・・(以下続く)


うーん。。。
退団したから仕方ないとしても、年齢書く必要あるのかな?
でも、芸能記事ってたいてい「(カッコ)」して年齢表記するもんなー。

なにより大浦みずきさんが50歳だってことに驚いたよう。
私がテレビで見た初めての宝塚で、しかもベルばらのフェルゼンだった人だもの、プチショックだったりして。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
シークレットハンター
2007-06-05 Tue 20:52
シークレットハンターって、もともと破綻だらけな脚本なんですが・・・。

クラウンジュエリーが保管されていたのって、どこぞの博物館なんですよね?
じゃあさ、女王に即位するっていうジェニファー(注:ネタばれ本物)がクラウンジュエリーを頭に乗せて公の場に出るのってヤバいんでないのかい?

博物館で強盗があったら間違いなく新聞に載るだろうよ。

別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:3 | トラックバック:0
拍手について
2007-06-04 Mon 20:56
左のプロフィールのところに拍手を入れていましたが、FC2でも記事ごとに拍手できるシステムに変わったので廃止しました。
拍手ボタンが二つあってもしょうがないですもんね~
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
さくら 東宝二回目
2007-06-04 Mon 20:39
6/3 11:00
OMC貸し切り公演に行って参りました。

貸し切りってアドリブがけっこうあって面白いというけど、気付いたのは二ヶ所だけでした。
シークレットハンターの博物館での準備体操のところ。
「OMCカードで湿布買おう」
クンバンチェロの最後に銀橋で拍手を制した後、「OMCグラシアス」って言ってました。

さくら 東宝二回目 の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:5 | トラックバック:0
ちょっと笑えること
2007-06-01 Fri 21:41
20070601214143
普段行かない八百屋さんでブロッコリーを買いました。
このお店ってば野菜に直接値段シール貼ってるよ(笑)

普通貼らないですよねぇ?
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
| まったり生活 |
