のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『殯(もがり)の森』
2007-05-29 Tue 22:42
カンヌ映画祭コンペティション部門に出品していた河瀬直美監督『殯(もがり)の森』がグランプリ(審査員特別大賞)を受賞したそうです。

いち早く今日のBS-iで劇場公開に先駆けて放送されました。



『殯(もがり)の森』の続きを読む
別窓 | [趣味]映画 | コメント:1 | トラックバック:0
ライアーゲーム
2007-05-28 Mon 17:57
最近ハマっています。

土曜の11時からフジ系列でやっている「ライアーゲーム」

2週くらいしか見ていませんが、かなり面白いです。
下の公式ページにかなり詳しく過去の放送を載せていますので、まだ間に合うと思いますw
公式HPライアーゲーム
ライアーゲームの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
拍手お礼
2007-05-22 Tue 22:47
3:36の方 長年待ったファンの方は特に感慨ひとしおでしょうね。羽背負って大階段を降りて来た時うるうる来ていた方多いですもんね。にわかファンの私でもうれしいですもの。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ご存じですか?
2007-05-22 Tue 22:42
このお花の名前みなさんご存じですか?
白い縁取りの紫色のかわいい花が藤さながらに垂れ下がるように咲きます。
ほのかにバニラのような甘い香りがして・・・
名前がすごいんですよ。

その名も「デュランタ宝塚」
P5180060.jpg

名前負けしないほど可憐ですよ。
ご存じですか?の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
約一日経って
2007-05-21 Mon 22:29
昨日面白がって「星組」と「安蘭けい」でここにやってきた方拍手下さいって書いてみたら、けっこうみなさん反応して下さってありがとうございます。

一日弱経過後の途中経過です。。。
昨日記事をアップしてから160名くらいの方がここにいらっしゃっているようです。今のところ30件の拍手をいただいてます。

特に星組の初日開けてからのカウンター(複数回来てもすべてカウントするタイプ)の回りはすごく早いです。



<拍手のお返事>
0:39の方 私もとうこさんだけでなくミズさんも気になります。劇場でも韓国からたくさんいらっしゃってるみたいですよねー。自分のできる範囲で応援できるのがベストですよ!

0:42の方 「星組」でたどり着いて、普段も見て下さってるとのこと、ありがとうございます。これからも私の独断満載なブログですがよろしければまたいらして下さいね。



別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
実験
2007-05-21 Mon 00:29
ここのブログ、星組の東京公演が始まったらカウンターの回りが早くなってびっくり。

ただの私の自己満足というか統計なんですけど、なんとなくでいいので「星組」または「安蘭けい」を目的にここにたどり着いたという方、個人情報は全くバレませんから『左側の拍手ボタン』をポチッとしてみて下さいませんか?




別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
さくら 東宝一回目
2007-05-20 Sun 10:42
19日15時半公演を観劇してきました。
一ヶ月ちょいぶりの「さくら」でした。

初日開けて2日目でしたが、ムラで観劇した時との違いが私にはあまり分からなかったです。未熟だのぅ。。。

そして、東宝マイク悪すぎ!!
たまにセリフのしゃべり始めに音を拾えていなかったり、高音の調整が甘くて歌の中の最高音が出たときに割れそうになったり。


さくら 東宝一回目の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:6 | トラックバック:0
久々の
2007-05-18 Fri 22:10
今日は母の誕生日です。

夕方からミキサーで材料を混ぜるだけな「かんたんベークドチーズケーキ」を焼いてみました。

昔々には作ったりもしてたんですが、お菓子づくりなんてほんと両手で足りないほどの年数作った記憶がない。
ケーキの型もその当時のを引っぱり出したのですが、外側錆びてるしw

内側は無事だったので使ってみたけど、焼き上がった後串で周りをすーっとやってもきれいに外れなくて。。。

やっぱり型が古いと外れにくいかも。最後に使ったときにちゃんと油薄く塗った記憶とかないし。

でも、味はちゃんと計ったりしなかったけど、甘さ控えめで美味しかった☆

もういい時間になってるのにいまだにお腹いっぱい。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
さくら~
2007-05-18 Fri 18:43
今日は「さくら、シークレットハンター」の東宝初日でしたね。

舞台はどんなだったんでしょうか?
きっと綺麗だったに違いないけど。
きっと変更点には気づけないんでしょうなあ。
私ってけっこうそういうマヌケ系だから。
初舞台生がいないって事くらいは私でも分かると思うけど、後は。。。

明日スカステで放送してくれるかしら?
・・・といっても明日はMY初日といいますか観劇なんですけどねっ!!

情報はシャットアウトして自分の感じるままに楽しむ観劇スタイルが最近の常です。

わぁ、楽しみ
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
癒される・・・
2007-05-12 Sat 14:23
今日はお天気もいいし、ゆったりと午後の一時を過ごしています。
お昼にベーコンのリゾットを作って食べて、ごろごろしながら音楽を聴く・・・いいですね~。

BGMはこちら↓
柴田淳 「月夜の雨」
21BBAm2wNoL.jpg

癒される・・・の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
コンフィチュール♪
2007-05-09 Wed 20:18
20070509201807
こんなん食べました。
グリコから出ているカップアイスです。

バニラアイスの真ん中にジャムが入っているのです。ピンクグレープフルーツ&オレンジ味。
パナップの豪華版って感じかな?

他にはアプリコット&マンゴー、キウイ&アップル、イチゴ&フランボワーズがありました。

こういうアイスって入れ替えが早いからある内に制覇しとかないと。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:4 | トラックバック:0
仮面のロマネスク
2007-05-08 Tue 21:13
今度のCSのアンコールアワーは「仮面のロマネスク」なんですねー。
ラクロの原作の「危険な関係」出版当時は、フランスのうら若き乙女達がこっそりと物陰で読んだっていう話題作なんですよねー。

ジャンルをヅカにしておきながら今日の話題は東海テレビの昼ドラについてなんですけどね
仮面のロマネスクの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
買っちゃった
2007-05-08 Tue 20:46
20070508204611
うちの近くの成城石井が最近お取り扱いを始めたのがこれ。

蒜山ジャージークリームサンド。
はなまるのおめざで紹介されたり、オカマがたくさん出てる番組で相田翔子が紹介してたりと最近目につくのです。

前に食べたことあるけど買っちゃいました。
ショコラ味は初めてですぅ~。

見た目より甘くないんですよね。暴れるほど美味しいわけじゃないけど、なんか手にとってしまった(^^ゞ
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
キャラクターっぽい?
2007-05-07 Mon 21:04
20070507210410
NHKのキャラクターもしくはこっちをガン見しているヤゴみたいじゃないですか?

これ、最近購入した双眼鏡です。今までのが10‐30倍のだったので、コンサートや観劇には倍率も高いし大きすぎでした。

手のひらサイズで視野も明るくなったし、見やすいはず。来週の『さくら』がデビューです。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
中欧旅行記その② 3/24
2007-05-06 Sun 21:09
さて、ずいぶんと放置状態だった中欧旅行記を再開しようと思います。

前回12時間あまりの長いフライトを経て無事ウィーンに到着したところまででしたねw

中欧旅行記その② 3/24の続きを読む
別窓 | [趣味]海外旅行記 | コメント:4 | トラックバック:0
学習リモコン
2007-05-03 Thu 20:39
今日はマニアックな話題で攻めてみます。

私の部屋は電化製品の宝庫です。
電化製品には目がありません。電気屋は幸せの宝箱ですw

学習リモコンの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:5 | トラックバック:0
CSさくら千秋楽
2007-05-02 Wed 21:41
4月30日は「さくら・シークレットハンター」の千秋楽でした。
私はテレビのニュースで見ましたが。

ねずみに追われて「千チュ~(秋)楽」って言ってるのと「男爵イモ!?」っていうアドリブがツボでした。
CSさくら千秋楽の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
| まったり生活 |
