のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マスカラ
2007-04-30 Mon 13:59
出先でドラッグストアに寄ったら、ビックリ。
『ベルサイユのバラ』ブランドのマスカラが売ってた。
オスカルとアントワネットの2種類あり。



オスカルはロング重視、アントワネットは上向き重視らしい。

それぞれオスカルとアントワネットの香り付き。とかいいなからどっちもお決まりのようにバラの香り(笑)
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:4 | トラックバック:0
腰イタ・・・
2007-04-29 Sun 17:56
世間様はGWですけども、こんなドサッと来たお休みにやらなきゃならないことと言えばお片づけ!!

放置状態だった部屋を天気もいいことだしそのままにしておく手はない。
ノリノリで片づけていると、記憶のないくらい何気なく「あとでやろう」と隅っこや物の隙間に詰め込んだあんなものやこんなものがじゃんじゃん出てきた。

腰イタ・・・の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
言葉の重さ
2007-04-28 Sat 21:05
今日は買い物に出掛けた運転中にすごい集中豪雨みたいになってしまってビックリしました。
途中道も冠水して、あげくには霰まで降ってくる始末で散々って感じ。
「やめてぇぇ~。車ボコボコになるよ~



言葉の重さの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
・・・・・ブチッ・・・・・
2007-04-27 Fri 21:34
髪が伸びかけている(正しくは伸ばしている)ので、とってもうっとおしい。

顔や耳の脇に髪がバサッと来るのがイヤなので、結ぼうといわゆるお嬢結びをしかけたその時、、、使おうとしたゴムが「・・・・・ブチッ・・・・・」

いってーーーーーーーーー!!!
何すんだよ!?

まぁ、明らかにプラスチックのゴムは耐久性も伸び具合も大したこと無いから、ちゃんとしたヘアゴムには敵わないけどー。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ひどいな・・・
2007-04-27 Fri 20:47
こんな事をする人がいるなんて。

って私が思ったのはこの記事

ひどいな・・・の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
「ホリデイ」
2007-04-25 Wed 22:01
本日「ホリデイ」を観に行ってきました。

何だったか記憶がない映画を観に行った時にこの映画の予告を見てなんとなく見たいなぁと思っていたんですが、公開されてからなんだか色々あって行けないでいたら、会社の近くのシネコンのHPで「今月30日まで」って書いてあったからあわてて行ってきました。

感想書いたらなんだか長くなっちゃいました。。。
「ホリデイ」の続きを読む
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:0
さくら♪
2007-04-24 Tue 21:09
20070424210931
さくらのモンブランです。桜の花の塩漬けが乗っています。
中にはさくら餡っぽいのが入っていて、甘すぎずさわやかなお味でした~

春を楽しめるのもあと少しですね。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
チケット
2007-04-22 Sun 18:28
最近の宝塚ってチケットの売れ行きが芳しくないと聞きます。
ま、一ファンの私がこんなしがないブログで問題提起しているって訳でもないのですが。

なんかチケットについて考えてしまったw
辛口チック
チケットの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
すみれの花咲く頃
2007-04-22 Sun 09:29
20070422092938
うちの庭の「春のすみれ」ちゃんです。こぼれ種でどんどん増えます。
かなり飛び散るらしく、こんなところから!って場所からニョキニョキ。敷き詰めたブロックの間からも出てきます。
すみれって雑草なんかな?そう思うほどたくましいんだもん。

すみれってこっちをじーっと見てるように見えませんか?(笑)

今日は統一地方選挙ですね。お散歩がてら行ってこようと思います。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
まだまだ京都気分
2007-04-19 Thu 20:15
20070419201531
京都に行った時に買いました。俵屋吉富の志ば味糖という丸い梅じそのらくがんとニッキのらくがんです。
お茶のお供にほっこりです。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:4 | トラックバック:0
念願の
2007-04-18 Wed 22:30
20070418223037
発売されてからずっと気になってたコレをついに!
美味しかったですー。

でもかなりお高いから(お値段もカロリーも)、ごくたまにですよね☆
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
大阪で食べた物
2007-04-18 Wed 20:34
先週さくらを愛でに関西へ旅に出ましたが、食べまくるツアーにするつもりだったのに、案外そうならなかったのが心残りです。

帰還する日にヅカ観劇をしてから、小腹が空いていたので新幹線に乗る前にこれ食べました。



けっこうみんな並んでいたので誘われたって感じでw
なんか人が並んでいるとつい買ってみたくなる衝動に駆られますね。

お土産を探しているときに思ったのですが、大阪のおすすめのお土産って何でしょう?
新幹線に乗る前にお土産を買いまくっていましたが、私が買ったのは京都とか神戸とかのお土産ばかりで。そういえば大阪のお土産っておこしくらいしか思いつかなかったんですよねー。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
思うこと
2007-04-17 Tue 19:55
今さらだけど高嶺ふぶきさんとのトークを見ました。

収録はムラ王家の頃みたいですね。
ものすごくなついてて可愛がられていたんだなって感じるトークでした。

思うことの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
三上サマ
2007-04-16 Mon 21:37
けっこうどうでも良さそうなドラマに三上博史さんが出ていることに今気付きました・・・。
自分のこと妖精だっていってるぜw

今の若い人は知らないかもなぁ。
いやぁ、今はオジサンだけども孔雀王とかの頃はかっこよかったんですって!!(そもそも孔雀王自体が古いってば!!w)

デコに血管浮き出るほど役に入りきるこのお方w
きっと私生活もその芝居に支配されるほどストイックな役作りをしてるんだろうって思っています。
もともと舞台とか映画専門に近い役者さんなので、テレビの役じゃけっこう流した役作りしてると思いますけど。

カオの系統的にこの方と真田広之さんは好きです。最近の阿部ちゃんもいい味だしてますね~。
うーん、、、私の好みって、濃い系?
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
ふたたび「さくら」が咲きました
2007-04-15 Sun 17:22
今日は星組東京公演の一般発売日でした。
すでに3公演は見られる予定になっていたので手を出すのをやめようかと思っていました。

でも、母がきっとレオンちゃんを2回観たいだろうと思って(これ立前)一般に手を出しました。
ふたたび「さくら」が咲きましたの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
明智
2007-04-13 Fri 22:59
今日はお休みして花組公演を観に行ってきました。
「明智小五郎の事件簿~黒蜥蜴~」

けっこう辛口かも。花組ファンの方は見ないでね。

明智の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:0 | トラックバック:0
そういえば児玉っち
2007-04-12 Thu 21:36
思い出したけど、7日だったか9日だったかどっちかの観劇日に2階のロビーで児玉っちとすれ違ったんでした。

はじめ「見たことある子供だなぁ」って失礼なこと思っちゃったんっですよw
で、よくよく見たら児玉先生じゃあないですかぁ!!
お肌綺麗でしたよ~
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
手の大きさ
2007-04-12 Thu 21:29
ムラへ行った最終日にプチミュージアムに行きました。

モレタニアの救命胴衣を来て浮き輪を持って写真撮りました。
今思えば「ここは船の上です♪」って手をフリフリ歌っているところを撮れば良かったと後悔(そんなこと今さら思いついてる自分に後悔)

小物が色々と目についてわ~いって感じでした。




手の大きさの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
どんなブログだよ?
2007-04-11 Wed 18:15
今度FC2(つまりこのブログ)のブログの記事にTBやコメントの数がそれ以上になると書き込めなくなる機能が付くそうです。

以下引用↓

4/11 より1記事辺りのコメント・トラックバックの数をそれぞれ1000件までとさせていただきます。

現在1記事についているコメント・トラックバック数が、1000件を超えている記事についてはその記事に対してはそれ以上は投稿できません。

ユーザーブログ全体でのコメント・トラックバック総数については、現在の所、数量の制限はございません。

それではこれからもFC2ブログをよろしくお願いいたします。


・・・1000件もTBされたりコメントもらったりって、芸能人じゃあるまいし一般人のしがないブログにはなんの関係もない変更だがやwコメント返しきれないなんて今まで経験ないもんな~。1000件も付いたらそりゃ返信も大変だろう・・・。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
花のみち
2007-04-10 Tue 21:28
今回のムラ遠征は私にとってヅカファンになって2回目の旅となりました。
前回は暑い夏に行ったこともありのぼせていたんでしょうか?オスカルアンドレ像は撮ったものの、花のみち自体での写真は撮らなかったんですよね。
ってことでリベンジです。
P4090354-1.jpg

P4090355-1.jpg

とてもきれいに咲いていました。

桜の頃の花のみちってぽかぽか陽気に誘われてお散歩したくなる感じがしました。
花のみちの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
さくらさくらさくら
2007-04-10 Tue 20:00
4月7~9日に「さくら シークレット・ハンター」を観に行ってきました。

7日は夜にお茶会もあったし、8日には京都御所の一般公開に行けたし、行きの新幹線もグリーン車に乗れたし、全体的に春を感じる桜づくしの良い旅ができたと思います。

さくらさくらさくらの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
2007-04-08 Sun 15:54
20070408155406
昨日さくらを見て、今日は京都御所一般公開に来ました。
桜きれいで~す。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:4 | トラックバック:0
寒いかな~?
2007-04-05 Thu 23:30
土曜日から月曜日まで「妖しいまでに美しいツアー」に出掛けるのですが、あちらの気温とかどうなのかなと服を決めかねています。

関東の桜は散り始めていて、日中はかなり暖かくなってきてますが。
宝塚の方は川沿いだしけっこう寒いのかなと思っています。
日曜日には京都にも行くので、歩くし微妙。

旅行って楽しいけど準備が大変ですね。
特に服によって旅行の楽しめる度合いも変わってくるし。
寒いかな~?の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
カエル
2007-04-04 Wed 13:54
20070404135427
これ、小銭入れなんです。パカっと開いて中身がよく見えるタイプの。
インド製です。

私はこの世でカエルという生き物は絶滅しても構わないほど大嫌い(実は恐い)なので、手触りも良くインパクトのあるこのお財布が気にはなるけど自分用にはできない(^^ゞ

…ってことで、悩んだ挙げ句この間母に買ってあげました。
私の手が写ってるけどお目汚し失礼!
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
ハマってます
2007-04-03 Tue 22:39
20070403223907
ウィーンではコーヒーが飲めない私だったので、紅茶とインペリアルホテルのお高いトルテの日々です。
DEMMERSのお紅茶!

風の噂では上海に行ったという安蘭けいさんが中国茶にハマっているそうな。
あはは…染まりやすいっていうか、似てるわ(笑)

かく言う私も台湾に行き、ウーロン、プーアル、ジャスミン茶に感化されました~!☆
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
雑誌
2007-04-03 Tue 20:11
今日出掛けついでに本屋に寄ったら、とうこさんの記事が載っている雑誌のことを思い出した。

写真が気に入らなければけっこう買わない派です。
けっこうファン失格なのかもと思う今日この頃。
雑誌の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
中欧旅行記その1 3/23日
2007-04-02 Mon 21:30
さてさて、放置気味だった旅行のことを少しずつ書いていこうと思います。

3/23~3/30までの8日間、私えれーなはヨーロッパに旅行することと相成りました。休みを合わせる必要がない、気を遣わなくて済むという理由から連れは母ですwここらでいっちょ親孝行という企画もあり、10万ほどは出しました←いっそのこと全額出すべきか?w

父と約束を取り付けていたので、成田まで車で送ってもらいました。トランク重かったので大変助かりました!!しかも車内で帰りも迎えに来てくれると言う話になり、さらに感謝です。

中欧旅行記その1 3/23日の続きを読む
別窓 | [趣味]海外旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0
久々に当たった
2007-04-02 Mon 18:36
とうこさ~ん!会いに行けるよ~!!

ってことで。
友会の抽選結果が出ました。
一公演だけど(2公演しか入力してない)。
久々に当たったの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
覚え書きのようなもの
2007-04-01 Sun 00:25
明日、正しくは日付が変わって今日発売になるらしい。
「2006宝塚歌劇全主題歌集」

今まで全然興味なかったけど、去年ヅカにはまってからたいていの東京公演観に行ってたから、ラインナップを見てだいたいの主題歌を知っているらしいということが分かったらなんか急激に欲しくなってきた。

でも一年後にはきっと配信されてるんだろうと思うと3150円さえも惜しい私。。。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
| まったり生活 |
