のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
買った
2007-02-27 Tue 21:39
トウコさんが載っている雑誌が多々出ているもよう。
よく見にお邪魔するブログの方々はどこで情報を仕入れてくるのか早い早い!
それを参考にさせてもらって私はホイホイ本屋に行くのですけどw

で、「Hanako」を購入しました。
京都の特集雑誌でもあったので一石二鳥!!

なぜに一石二鳥なのかと申しますと、

買ったの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
妖精さん
2007-02-25 Sun 00:17
この間たまっていたヅカ映像を見たのですが、その中にまーちゃんこと舞風りらさんのものもありまして。

この妖精さんはどうしてこんなにもほっこり暖かい気持ちにさせてくれるのでしょう?
登場するだけで温度が変わる、そんなジェンヌさんでした。

私が生で彼女を見たのは「ベルばら東宝」、「ベルばら全ツ」、「堕天使」だけなんですが、ベルばらのロザリーの純粋で清らかな存在、堕天使のリリスの悲壮感溢れながらも人を優しくさせてくれる不思議な雰囲気。
今さらながらにもっとちゃんと見ておきたかった。

たった一度のディナーショー。この映像をさっき見ていたのですが、心洗われるような不思議な感じでした。

ダンスの時のドレスの裾捌きとか、足上げるのだけでもとても綺麗で、
堕天使のラスト付近のコムちゃんとのダンスは夢そのものだったもんなー。。。

スカステさん、まーちゃんとコムちゃんのダンスシーンだけのダイジェスト作ってくんない??
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
きついよう
2007-02-23 Fri 21:50
今週は約束が多くてなかなか忙しい週でした。
って、土曜も働くわたくしにはまだ一日残っていますけれど。

昨日ひっさしぶりに寝坊をしました。
起きてビックリ玉手箱ですよ。
いつも出る時間の10分前に起きましてね。。。

でもこういう時の準備ってどうしてものすごいパワーが出るのでしょう?まぁ、ほんと遅刻ギリギリって感じでなんとか滑り込みセーフでしたよ。
車もぶっ飛ばして蹴散らして走るってこういうことだろうという勢いでした。
きついようの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
おしゃべり大会
2007-02-18 Sun 21:46
今日は4月のとあるお披露目公演を観に行くので(とか言ってこのブログを見てるような人にはバレバレでしょうが)、その足やホテルの予約とかを兼ねてMさんとHさんとお会いしました。

半日同じお店でしゃべりっぱなしで、きっと私たちがいたお店の人達は大迷惑だったんじゃないかとw
時間はすごく早くていっぱい話したのにあっと言う間にお帰りの時間になって残念。



私はレモンパイを頼みました。
レモンパイって美味しいんだけど下のパイの部分がフォークで切れなくて大苦戦。
最終的には大人なのにきったない食べ方になってしまった・・・。
この失敗って前回頼んだときも感じたような気が??
うん、忘れっぽいから仕方ないね。
おしゃべり大会の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
大変な感じ
2007-02-17 Sat 17:57
ここ数日の体調が最悪です。
かろうじて会社に行ってはいますが。

昨日は夕方からどうしようもない吐き気に襲われて、予定があったんですが相手には事情を話してキャンセルしてもらいました。
帰りの車中30分、吐きそうなのを我慢してなんとかたどり着き、まあいろいろあって(汚いから書かない)すぐ寝ました。

今日もなんか微妙です。
頭が頭痛でずっと重いし、鼻の付け根と目頭の辺りがもぁんとした感じで、左耳が耳鳴りがして耳の後ろのリンパが痛いです。
持病の副鼻腔炎が出たのではないかと疑っていますが、何しろ病院に行く暇がないからなー。。。
土曜も仕事だと病院にも行けないっす。

巷ではゲロ風邪が流行っていると聞きます。
食欲はあり元気なのに急に吐いたりするそうです。
これなのかな?

そんなこんなで、花組の友会の入力を逃したことを今日知った。
ガーーーーン。。。
一公演くらいは見たいんですけど?
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
今日はヨガお休み
2007-02-15 Thu 21:46
木曜のこの時間に家にいるなんて何カ月ぶりだろう?
今日は通っているヨガのカルチャーが入っている駅ビルが定休日なので、必然的にヨガもお休み~。

基本的にあまりまっすぐ帰るタイプではないから、今日も寄り道はしてきたんだけどー。

とんねるずの食わず嫌いちょっとだけ見てますが、阿部ちゃんかっこいい!!
だんだんいい感じの役者になってきたなー。
若い頃は顔だけの男って感じだったのに。いいコワレ具合だ。
そして濃さが味になってきている~。

最近、木曜の10時からのドラマ「拝啓、父上様」を見ています。
主題歌の森山良子さんの「パピエ」がいいです。
しっとりとしていて、大人って感じで。
彼女にとっての初シャンソンらしいです。
最初聴いたときはとうこさんが好きなシャンソン歌手kumikoさんの歌か?と思ったんですけど。

シャンソンってそもそもフランス語で歌う歌のことを言うんでしょうか?
あまり詳しくないですが、カンツォーネとかと同じくくりだって聞いたことがあります(曲調がじゃなく、語源というかそういうのが)
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
どーでもいーですよー
2007-02-13 Tue 22:43
わうー、風呂の前に藤原紀香の出てるドラマを少し見てたら、、、

京本政樹、ハイビジョンに耐えられん!!
ドーラン塗りすぎなのがバレバレっすよ。

土壁みたいな肌だよー
別窓 | [日常]テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
スターファイル
2007-02-13 Tue 22:39
スカステのトップさん達の画像が変わった。

とうこさんはヘイズのだけど、もっといい画像あったろうよ?
私は個人的にブラウンのスーツの衣裳が好きなんだけどさー。
私の気持ちは届かないね。

トップなりたての時の不評だったオーキッドの画像よりはいいけどさ。
スターファイルの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
あうー
2007-02-13 Tue 22:21
今日は仕事に行って、ピアノに行って、友達と会ってご飯食べて帰宅してからDSをやった。

今日の脳年齢は実年齢より9歳も高かったです。
プチショックです。

で、今日は疲れたのでお風呂に入って、「秘密の花園(ゆりこ)」の録画を追っかけ再生してから寝ます
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
ゲーム音楽
2007-02-12 Mon 23:08
この記事は超マニアックですよ。
普通の人は近寄らない方がいいかもです。

ゲーム音楽の続きを読む
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
もっと頭を鍛えよう!!
2007-02-12 Mon 17:34
両親に連れられて(どっちかっていうと「連れて」だな)DSのソフトを買いに行ってきました。
あれこれ悩みまくっていて、これはなんだ?これはどうだ?と聞かれまくり、持ってないからよくわかんないのに~と言いつつも一緒に選んできました。

結局「もっと頭を鍛えるDSトレーニング」(でしたっけ?)をご購入です。
設定とか本体の液晶に傷つかないようにシールを貼ったりして準備をしてあげました。

早速両親の脳年齢チェック。。。。
○0歳。。。。(名誉のために隠すよ)ガビーン!!!!ってな感じ。
実年齢より20くらい多かったみたいw
私は実年齢より一つ若い脳年齢だったので面目は保てました。

本体を購入してくれた弟にお礼と状況説明を兼ねて電話。
両親のゲームに不慣れで振り回されている様子を伝えるとウケていたようです。
だって、母ったら説明画面の問題に答えたりしてるんだもん。。。
ジャンケンで「負けて下さい」って言われてる説明を読んじゃってDSに答えだと認識されちゃってたり。
しまいには「3,2,1」ってゲーム始まる前のカウントダウンの数字も一緒になって読んでるし

二人を見てるのが面白いかも!!
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
海外旅行
2007-02-11 Sun 22:44
この春に初ヨーロッパを計画中です。

私は会社の人に言わせると「海外旅行かなり行ってそう」に見えるそうです。
が、その予想に反して初海外といえば2年前の会社の永年勤続旅行(永年というほど勤めてませんが)で行った台湾です。
もともと土曜さえ休みじゃないんですもの、なかなか長い休みが取れないので海外は敬遠してきました。

今春は母と8~10日くらいで行ってこようと思っています。
私の希望はフランス、イタリア辺りで。あとはトルコもいいかなって思っています。
特にパリは憧れだったのでこの際だから行ってみたいなー。

本当はカナダに行きたいんですけど、寒すぎるでしょうから断念。
赤毛のアンの島「プリンスエドワード島」に行くのが長年の夢です。

言語の心配もあるから英語圏がいいとは思うのですが。
向こうの言いたいことはなんとか分かるだろうし、こっちの言いたいことが伝わるかは別として。
フランス人って英語分かるくせにわざと使わないらしいしw
けど、ラテンの系統の人々は陽気でいいですよねー。

何年か前に英語教室に通っていた頃に強烈に留学したかったんですが、時間もお金もなく断念したことが悔やまれます。

ああ、パンフ見てるとどこにでも行きたいと思うー
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
なんとDS lite 
2007-02-10 Sat 23:25
うちの両親がDSを欲しがっていまして。
先々週の土曜日、近所のイオンで抽選方式の限定販売があったんですが、並びに行った両親は抽選に外れて購入できなかったそうです。

会社の人に「地方なら売り切れてないところがあるらしいよ。うちも北海道のお義姉さんに送ってもらったの。」って聞いていたので、ひっそりと名古屋にいる弟に頼んでおきました。

名古屋も大きな都市だからきっと買えないだろうと思ってはいましたが、なんと今日電話が。
「今日名古屋駅に行ったらビックカメラで整理券配ってて並んだら偶然DS買えたよ。」ですって!!

送ってもらったので明後日着くのですが、ソフトがないから使えないねw
欲しいのを父が自分で買ってくればいいんですが、きっと私が連れていくことになるでしょう。。。
ゲーム買いに行くなんて何年ぶりかw
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:6 | トラックバック:0
最近ハマっているもの
2007-02-10 Sat 23:08
20070210230551
何年か前にハマっていたけどしばらく放置していたアロマに今更ハマっています。日々のイライラを解消するのに役立てようと。

この間、いつも覗くナチュラルコンセプトのお店で購入した『ぐっすり眠れるように』ってコンセプトのラベンダー・オレンジ・ローズマリーのブレンドオイルを気に入って使っています。

けど私はミスト系が苦手で苦しくなったり咳き込んだりします。
だから薫きすぎは禁物!
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
ぎったぎた
2007-02-08 Thu 13:40
20070208133756
激写してみました。かじりーずのなれの果て~。
解体がこんなに好きとはねー。紐として形が残ってるものを集めて縛りなおしたらどうだろう?
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
あれ?
2007-02-07 Wed 23:19
先ほど帰宅しまして、インコちゃん達にご挨拶。

「?????」
止まり木に通してあったはずのかじりーずが、、、ない。
え?3個あったよね?

おかめおかめ+セキセイ一羽
の内の誰か(もしかしたら全員)がかじり倒したようです。

恐るべし!たった3日しかもたないモノなの?かじりーずって?
かじりーずを入れている飼い主の方でここをご覧の方、上級者(鳥)コースのかじりーずは一体何日で解体されますか?

別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
絵文字楽しいね♪
2007-02-06 Tue 20:22
新しい機能の絵文字作製、とても楽しいです音符

昨日の分かる人だけに分かる絵文字に音符も入れてみました。
ホントのモチーフは鳥さんが音符くわえてるんだもんね。

平和ボケインコ
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
絵文字を作れるんですって!!
2007-02-05 Mon 22:31
こんなん作ってみましたけど・・・
一応オカメインコなんだけど。

おかめ


分かる人には分かるであろう絵文字(特にMさんw)
オカメ2

別窓 | [日常]インコ | コメント:6 | トラックバック:0
ひっでぇ~~
2007-02-04 Sun 21:52


私ヨガやってるよ。
自分なりに頑張ってるんだよー^^;
ひどいこと言うね、みかん!!
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
かじりーず
2007-02-04 Sun 21:45
今日は宝塚観劇でした。
で帰り道に夕食がてら上野に寄りました。
ご飯まで時間があるので、上野にあるインコのお店「こんぱまる」に寄ってきました。

シードと混ぜて与えているペレットと、下の「かじりーず」を購入しました。
今回ペレットはダイエット用を購入してみました。
デブ防止のため食事制限をしているので、いつもお腹空き空きでかわいそうだから、ペレットの時くらい存分に食べさせてあげたいなーと。



かじりーずは3個入っていました。止まり木に通して設置。
現在はパニック状態w誰も近寄りません。
かじってくれるかなー?

別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
竜馬 2回目
2007-02-04 Sun 21:38
「維新回天竜馬伝、ザ・クラシック」
本日11:00からの回を観劇してきました。

来週が千秋楽ということもあってか、宙組全体がまとまっているように感じました。
お芝居も歌も踊りもこなれてきていてよかったです。

薩長同盟の件は前回もそうだったけどグッと来ます。
小さいことにとらわれず大きく全てを考えようという、普段はどうしても忘れがちなことを気付かせてくれるんですよ。
自分の部署のことばかりでなく会社全体のことを考えようよとか、日本のことばかりでなく世界全体のことを視野に入れて話をしようよとか、どんなことにでも置き換えられるメッセージ性のあるシーンだなと。

ショーでのかしちゃんの白(ベージュに近い?)お衣裳での歌がかしちゃんの心情そのままのような気がして、お披露目サヨナラの人になんでこんな歌詞の歌を歌わせるのか?と制作側の人でなしさに憤りを感じます。
「私は口べただからなかなか伝えられないけれど、いつもごめんねと心では言っているの・・・」っていうような歌詞だと受け取りましたが?(違うかしら?)
かしちゃんの感情の込め方というかこちらに伝わってくる歌力はこの歌が一番なんですけど、個人的には辛さを感じてならない。

竜馬 2回目の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:2 | トラックバック:0
引退していたのね・・・
2007-02-02 Fri 23:29
今日はバレーのことを語ります。

あの頃のあなたが好きでした。
熊前知加子さん、あなたのプレーにたくさん励まされました。
知りませんでした。引退していたなんて。

引退していたのね・・・の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| まったり生活 |
