のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年一年お世話になりました
2006-12-30 Sat 23:00
今年のお正月何気なく始めたブログでしたが、いつの間にかこうして一年が経とうとしています。
生まれてこのかた日記のようなものは続いたためしのない私ですが、ブログだけは続けられているのが不思議でなりません。

2006年を振り返ると、趣味が充実していたせいでしょうか、この一年は今までで一番早く過ぎ去ったように感じます。
秋頃に一番仲良しの友人が転勤になり、頻繁には会えなくなってしまったりということもありましたが、それを除けば概ね順調な一年でした。

ブログを通して文章でしかお話しできない世界ですが、毎日たくさんの方が見に来て下さり、拍手やコメント下さったり何かしらの反応があるのを楽しく思います。

このブログを通して知り合った方々、今年の大ブレイクの宝塚を通して知り合った方々、毎日つたない文章を見に来て下さる方々みなさん一人一人に感謝しています。

来年もよろしくお願いします。
皆さまにとって充実した良い年となりますようお祈り申し上げます。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
遅めのクリスマス?
2006-12-29 Fri 22:36


↑これ、何日前かに消しゴムはんこで作ったと載せたものを試し押ししたもの。
こんな古いの載せるって事はあまりネタがないって事w

すごく続きを作りたい気もするけど、明日までお仕事なのでそんなことも言ってられず。
年末に来てまた他部署にお手伝いに行っていたりして微妙にコツコツと残業しているえれーなです。

人のところに手伝いに行ってる場合じゃないんだなー。
私自身がここのところあまり体調が思わしくありません。
眼精疲労と頭痛が毎日・・・。
目の奥がズキズキして、気持ち悪くもなります。
薬効かないし~。

明日行ったらちょっとだけお休みできるから、神様あと一日だけ元気を下さい。
別窓 | [趣味]消しゴムはんこ | コメント:0 | トラックバック:0
おもろい…
2006-12-25 Mon 23:13
20061225231336
かりんを撮ろうとがんばっていたら、こんなん撮れた☆

オカメの冠羽を着けたセキセイインコじゃー
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
クリスマスに寄せて
2006-12-25 Mon 22:01



これ、クリスマスに合わせて作った消しゴムはんこ達。
今は忙しくて保留ですが、自分で字体を考えて書いたものをトレーシングペーパーで写し取ってはんこを作りました。

とってもかわいいですよー^^
別窓 | [趣味]消しゴムはんこ | コメント:2 | トラックバック:0
GRAPHを立ち読み
2006-12-25 Mon 21:55
今日仕事を終えてからピアノに行き、立ち寄った本屋で今さらGRAPHを立ち読みしました。

肝心のとうこさんは巻頭のグラビア(?)しか載ってないのですが、けっこういい表情をしていてMYツボな写真でした。
でも、このページしかないので購入は見送り。

今号から始まったのでしょうか?Dearっていうページ。
今回はタニちゃんだったんですが、サインを解体してどの部分がどの文字なのか解説してるんですよ!!
他にもお気に入りの物達を紹介していたり、けっこう好きな感じでした。

うー、とうこさんのサインを早く解体してクレー
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
ノロウィルスに気をつけろ☆
2006-12-22 Fri 22:00
昨日今日と仕事で他の部署のお手伝いにかり出されて残業でした。

やり慣れている仕事は頭も気遣いもいらないので、お手伝いはちょっとある意味新鮮でした。

ノロウィルスに気をつけろ☆の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
「花の道 夢の道 永遠の道」の妙
2006-12-20 Wed 22:20
この間録画した「花の道 夢の道 永遠の道」の最後のところ。
専科さん、トップさんが前に並び、大階段に生徒達が勢揃いして歌うところなんですが、今まさにそこだけ見ていました。

はい、ここからは大丈夫な人だけどうぞ。
「花の道 夢の道 永遠の道」の妙の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
マイホーム計画(笑)
2006-12-19 Tue 22:31
20061219223100
↑この人(ピピ)達のケージがかなり汚れてきたから新しいのを購入しようと思ってます。

洗えば買わなくて済むけど30まで仕事だし、あまり時間なくて。
きれいなカゴで新年迎えさせてあげたいなぁと。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
プンプン
2006-12-18 Mon 22:41
世界フィギュアが何十年ぶりかで東京開催です。
噂には聞いてましたし、広いだけで見にくい上に座席料金が高い代々木ではなく東京体育館だったので値段はそうでもないと思っていたら、、、、
代々木並みの値段じゃないのよ!!!

うーーー
男子フリーと女子フリー、ガラ・エキシビは行きたいと思っていたのに、高すぎ。
遠い席だと細かい演技が見えないからS席は確保しないとなのに。

3年前くらいに行った長野は、確か全日程通し券で75,000円くらいだったなぁ。あの頃はそれでも全く躊躇なかったのに、今は。。。
それほどの情熱はないって事かも?
でも一日は行きたいゾ
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:0 | トラックバック:0
えーん
2006-12-18 Mon 00:00
貴重なお休みをお買い物に費やしたために、サボっていた年賀状印刷が赤信号ですw
ってことで疲れた身体に鞭打って年賀状印刷をやっています。
・・・そんなことするような時間じゃないよね、今w

けど、10時くらいからとりかかっていたのですがプリンターのご機嫌が悪くなってまして。
クリーニングやリフレッシングなんかをしてご機嫌とってましたが、クリーニングしすぎてインク切れちゃったりw
いろいろ調整していたら始めたのが11時過ぎてしまいました

もう少しだけ頑張ったら寝ようっと。。。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
お買い物地獄
2006-12-17 Sun 22:11
今日は久々に単独でお買い物ツアーを決行してきました。

来年の新年会に着ていく服を見るついでに、色々なところから来ている30%OFFの様子を見に行ってきましたw
ボーナスが出るとバーゲンのシーズンですもんね。
まだ大抵がプレバーゲンなので会員とかお得意さまに秘かに送られるDMのセールが多い時期でしょうか。

最近気に入っていてよく行くお店でスカートを2枚とアクセサリーをゲット。新年会って事で金の刺繍が入ったスカートを買ってみました。

このお店のアクセサリーはお店の方が直接パリへ買い付けに行くので、日本ではあまり見ない変わったデザインのものがあって行く度にラインナップが違って面白いです。
どれもかわいくていつもショーケースの中を物色しまくってしまいます。今日はマネキンからむしり取って買ってきました。

場所を移してうちの近くでまたまたスカートを買って、さらにストールとビーズ製作の材料(いつ作るかは謎w)を買いました。

お夕食にはチャーハンセットをチョイス。
チャーハンとミニ上海麺、一口春巻きでけっこうボリュームがありました。が、ちゃんとデザートには温かい豆腐花まで食べちゃった上に、タダだから烏龍茶飲みまくり

たまに一人で出掛けると気兼ねせずプラプラできていいんですよねー。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
初日
2006-12-15 Fri 20:24
今日は「ヘイズ・コード」の初日でしたね。
某所によるととても面白い公演で通いがいがありそうだということでしたので、来年が早くも待ち遠しいです。

私は青年館に3回出没する予定となっております。
年明け早々安蘭けい祭り開催です

たった一週間の公演に3日間も行くってことで母には「好きネェ」みたいなこと言われてます。
うんいいの。好きだから。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:5 | トラックバック:0
来年の予定出た
2006-12-15 Fri 18:35
来年下半期の宝塚の公演が発表されましたね。
星組に特化して感想をちょっとだけ。

来年の予定出たの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっとビックリしたこと
2006-12-14 Thu 23:04
今日お昼に2時からのワイドショーのオープニングを見ていたら、竹之内豊さんと天海祐希さんが出てきた。
ボーっと見ていたので、「え?結婚か?」とか思っちゃったんですけど。
なーんてことはない何か(タイヤ?)のCMを一緒に撮るって話だったみたいw
でもメル友らしいけど。

別に竹之内好きな訳じゃないから本当でもまぁよかったんですがね。
っていっても、芸能人は芸能人だからたとえ好きだったとしてもその人が結婚しても特にショックとか受けないでしょうけど。

でも、私の好きなのは三上博史サマで~(孔雀王の時、最強にかっこよかったんだもん)w
三上君が結婚したらショックまでいかないまでもちょっとヤかもしれません(さっき言ったことと違うよw)。
あれ?実は結婚してたりするかも?
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
今の今まで!?
2006-12-13 Wed 22:11
私、今の今までなんだか勘違い気味だったことに気付きました。
それは、こちらのつき。さんのとこを読んで気付いたんですけども。。。

とうこさんの大劇お披露目公演は「さくら」と「シークレット・ハンター」なんですけどね。
ぼーっとしている私は「さくら」も「シークレット・ハンター」もどっちもお芝居のような気がしてたんです。
和もののショーの「さくら」と、洋もののお芝居の「シークレット・ハンター」だったんですね。

よく考えてみれば当たり前なことなのかも知れないけど、気付かなかったんだなーー^^;
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
封印は解かれた?
2006-12-13 Wed 14:14
わたさんの卒業からしばらく愛短と向き合うことができないでいました。
買ったDVDを封印したままにして早一月。。。ちょうど一月経った昨日母と芝居だけ見ました。

本編を一回見てから別アングルだけ後から見ていたら、湖月アングルの時に母が一言。
「画面に映らない人の声だけ聞いてると、役者の熱の入り方がわかる。安蘭ちゃんはDVDだとまだセリフに振り回されてるぎこちない感じだけど、東京の方がアンソニーになりきったセリフ回しになっていた」と。

ふーん、なるほどでしたね。
特定の人アングルでは私はロックオンされた人の表情を追っていましたが、逆に映らない人の声での演技を楽しめるアングルでもあったのかーと。

人それぞれの楽しみ方があるんですね☆
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
さらっとコムちゃん
2006-12-10 Sun 21:15
年賀状印刷が辛いので暇つぶしにネット彷徨っていました。

コムちゃんの退団記事がサンスポに載っていました。
下の方に同期3人で仲良く切磋琢磨して頑張っていた頃の話が載っています。
とうこさんとおっちょんとコムちゃんのだんご三兄弟時代ですねw

この当時の私はまだ宝塚も1000days劇場(現無印&sofmap)も知らずにフィギュアスケートの観戦に没頭していた頃だったんですもんねー。
過去を振り返ると時代を感じますなーw
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:1
年末大忙し
2006-12-10 Sun 19:04
今日は天気予報によると天気が良さそうでお出かけ日和だなと思っていて、本当はお出かけするつもりでいたのだけど、昨晩急にお腹の急降下になりまして、朝の時点で大丈夫そうだと思ったのだけど急降下状態で出歩くのは精神的に危険なのでやめにしました。

急遽ずっとめんどうで後回しにしていた「年賀状作製」にとりかかりました。
毎年5種類の絵柄を作らなくてはいけないので、けっこうきついです。
そもそもハガキ印刷って一枚当たりが時間かかるので、待ち時間も辛い

今日は昼にちょっとだけ電気屋に行って、DVD-Rと外付けHDDを買ってきました。
外付けHDDはバックアップ用に買ったものです。

この間ネットで、よくムックとかに付属でついてくるCDとかDVDなんかの内容をコピーしておくといちいちドライブに入れないで済むから楽ですよっていうコラムみたいのがあって、まさにそれを実行してみようと思って。
けっこうそういう付属のディスクってどっかにしまったらもう見つからなかったりするので、これからはHDDにコピーしちゃって元のを捨ててもいいかなと思いました。

写真の画像とか落としてきたMP3なんかをどんどんそっちに移しちゃえば、ノートパソも落ち着くかな?
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
最近ハマっているもの
2006-12-08 Fri 23:55
20061208235509
これ何だと思います?
ただのハサミじゃあないのですよ。

シュレッダーはさみです。
切ったところが5、6ミリ程で裁断できます。
クレジットのレシートとかDMをやっつけるのに最適☆
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:3 | トラックバック:1
どうしてますか?
2006-12-08 Fri 20:20
忙しくてヒーヒー言ってましたが少し落ち着いてきました。

ところで、みなさんはDVDの透明ケースどうしてますか?
私は、CPRM対応の国産20枚2200円を主に使ってるんですが、HDDからDVDに落とす作業を続けると大量にケースのゴミが出ます。
捨てればー?って話ですが、何か使い道があればなーとも思います。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
薬用ピュオーラ
2006-12-06 Wed 20:17
読んで字のごとし。

この歯磨き粉の宣伝に彩輝なおさんが出ていますねー。
前回のCMの時も気付いていたけど、カメラのCMの時ほど確証がなく黙っていましたが、今回のCMはけっこうアップなので間違いないだろうと思います。

あの歯磨き粉はお口のネバネバをとるってコンセプトで、けっこう年輩向け商品みたいですね。

今週は仕事が忙しいので、あまり内容のある記事が書けませーん、、、
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
恐ろしいよ
2006-12-05 Tue 21:57
さっきちょっと某オークションをのぞいていたら、「ロマンチカ宝塚'04」の実況CDが売られていました。
これって今は廃盤になっているんだけども。

そのお値段がすごいのね。
お時間残すところあと3時間なんだけど、お値段が16500円也。

私は個人的に楽しむために、CSの映像や購入した販売DVDを実況CD代わりにしているけれど、こういう実況CDってDVDとは収録日が違うんでしょうね。

ロマンチカのとうこさんのディアボロの歌だけでもご飯がおいしいもんなー。
MP3に落としたあの何とも言えない歌声が好きです。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
ヘイズ・コード
2006-12-03 Sun 22:49
今日は青年館の「ヘイズ・コード」の一般前売りでした。

堕天使の涙の観劇予定だったので、当初はとても無理だと思っていました。
だって、日曜の一回目の公演って11時開演ですよ!?
10時すぎまで並ぶなんて間に合わなくなるじゃないですか!!

でも、並んじゃいましたw
今年一番の冷え込みだって話だったので、スケート観戦並みの防寒で行きました。
普通のカイロ、貼るカイロ、靴のカイロ、帽子、マフラー、ダウンジャケット、タイツ、ブーツってな感じで(スケートだとこれにひざ掛けと座布団カイロも入ります)。
でも、観劇をひかえているのでおしゃれもしたいしーw
防寒とおしゃれは微妙に表裏一体ですよね。

頑張って並んだ甲斐あって、一応希望日はとれました
あーよかった。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
堕天使の涙・タランテラ!
2006-12-03 Sun 18:33
東京宝塚劇場にて雪組「堕天使の涙・タランテラ!」11:00の貸し切り公演を観て参りました。

詳細は後ほど。。。

↓12/4更新
堕天使の涙・タランテラ!の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:0 | トラックバック:0
| まったり生活 |
