のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はぁ?
2006-11-30 Thu 22:06
ここんとこ仕事がむちゃ忙しいので、まともに記事を書く前に死んでいることが多い私です。
ネタもないという感じだったのですが、、、
ヅカ公式ページに行ってみたら

2006/11/30
次期宙組主演娘役について

この度、次期宙組主演娘役に陽月 華(星組)が内定致しましたので、お知らせ致します。

2007年1月16日付で星組から宙組へ異動。


だそうです。。。

気分的に「はぁ?」って感じ。
ちょっと早くねぇ?
そればかりか私は個人的にヒヅキはちえちゃんのものだと思っていたので。

うーん、舞台上の雰囲気は好きだけどウメちゃんのセリフ回しが特徴あってあまり好きではないので、同じく歌の辛い(ファンの人ゴメン)タニちゃんと並ぶとなると、、、宙は敬遠かも。

演目次第とも言えるけど、このまま行くと星と雪しか観劇しないんじゃないかと思う、私。

↓以下12/3に追記
はぁ?の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:1 | トラックバック:0
楽しいひととき
2006-11-27 Mon 22:56
昨日はお友達のmai-zoさんの家に遊びに行ってきました。
インテリアが凝っていてとてもかわいいアジアン♪なお宅でした。
クリスマスが近いこともあって、たくさんそういうのも飾られていて、季節感たっぷりでした。

お昼も用意してくれてて、お手製のパンでの昼食でした
mai-zoさんの叔母様もいらっしゃって、一緒にお昼をいただきながらたくさんお話ししました。
お行儀の悪いことに、私は話してばっかりで食べるのが遅くてw
お茶を出されているのにお茶飲むの忘れていたり。。。

楽しいひとときの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
うるさい
2006-11-25 Sat 21:50
20061125215018


最近ちびがむちゃくちゃうるさいです。
帰ってくる私の足音に反応してドア越しにピャーピャー鳴いているのが聞こえます。
ケージのそばを通るだけで鳴くし。

寒くなってきたからか、以前よりお腹がすくのが早いみたいなんですよね。
私たちみたいに食べたいときにご飯を用意できる訳ではないので、ある意味可哀想なんですけど。

朝あげる餌もいっぱいあげちゃうと、無尽蔵に食べて肥満で飛べなくなったりするので程々にしないとなんです。
以前デブで、本当は白い羽なのに黄色くなってきてしまって病院に行ったら、「ひまわりなどの高脂肪食の摂りすぎで肝臓が悪くなっています」と言われ、食事療法をしたことがあるのです。
あの辛さはもうゴメンです。

今も、「ぷぃよ♪」ってずっと呼び鳴きしてます。
私が名前を呼ぶまで諦めずに鳴き続けー。
でもおやつはあげないよー

別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
新しい趣味
2006-11-24 Fri 22:17
実は新しい趣味を始めました。
消しゴムはんこ」です。
見よう見まねで始めたもので、本とかを参考にしているわけではないのですが。
自分のデザインで文字を書いてそれを彫ってみたり。
とっても楽しい

私は新しい趣味を始める時に限らず、何事も形から入るタイプというか周囲の外堀を完全に埋めてから新しい事に取りかかる性格です。
よく言えば慎重派、悪く言えば石橋を叩き壊すタイプ。

だから今回も道具を揃えるところから始めました。
やり始めてから何か道具が足りないなんて事がないように、始める前に必要なものが揃っていないとダメなんですね。

追々作品を載せていければなとも思っています。

実はとうこさんへのクリスマスカードを消しゴムはんこで作製しました。はんこは上手くできたのでとっても自己満足な作品となりましたとさ。

別窓 | [趣味]消しゴムはんこ | コメント:1 | トラックバック:0
予防接種
2006-11-22 Wed 20:02
鐘と共に会社を去り、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
私はあまり注射とか採血とか痛いと思わないので正直なんともないんですが、インフルエンザは打ってから何日かすると(筋肉注射だから)けっこうあとできいてきたりするんですよー。

私の会社は医療関係なので、健保から全額補助が下りるのも後押しして打たないとハッキリ言って損です。
去年は12月に入ってから打とうと思っていたら、長い風邪をひいてしまい、治った頃にはワクチン自体がなくなっていて打てなかったというアホアホな武勇伝を作ってしまいました。。。

今年はもう打ったから、後はワクチンの型が今年の流行と外れてないことを祈るばかり。
インフルエンザには色んな型がありますが、先取りしてワクチン打つんですよ。つまりは型が外れてれば他の型のには感染するって事で。

ちなみに、クリスマスには早いけどテンプレを変えてみました。
バックが黒って見にくいですか?
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
竜馬さん
2006-11-20 Mon 21:03
今日、会社から帰宅したらこの間の友会当選のかしちゃんの竜馬のチケットが届いていました。
ラッキーなことに竜馬は2公演当てた(欲を出さずA席で申し込んだからかな)んですが、肝心のヘイズは当たらずじまいでした。

何度か観劇をしてきて、1階21列目のドセンター(A席の一列目)がかなり理想かもと思っていました。
そしたらね、今回まさにその席だったのですよ。
全体もまんべんなく見えるし、申し分ないお席なはずです。

もう一日分も通路側なので気楽に観劇できて、竜馬は快適な観劇となりそうです。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
人混みで一つ一つや大きい(BlogPet)
2006-11-20 Mon 13:23
舞台上の全てが、ネットで一つ一つや大きい
全てはみかんたちが、本当にこれで最後とか見て(人混みで一つ一つや大きい)
寒空などを緊張しなかった?
寒空などをダンディズムしなかった
寒空など思うだけで
ネットで一つ一つや大きい
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
デジタル放送って・・・
2006-11-19 Sun 22:28
デジタル放送にはブロックノイズがあるんですよね。

昨晩と今晩はたまたま録りたい番組がないのでHDDに溜まりまくっている映像をDVDに落とす作業をしているんですが、ショックなことが。

HDDにある時には気付かなかったのに、DVDに落として内容を確認していたら「王家に捧ぐ歌(東京千秋楽)」にブロックノイズが多発していたことを知りました。
最近王家ばかり観ているから、録っただけで東京のはチェックしていなかったんだ。。。
わたさんが卒業する日が放送の最終日だったので、次の放送があるまではこのブロックノイズの隙間から垣間見るしかないです。

けっこうHDDに録りだめしているだけで安心しているところがあるので、これからは保存目的な内容はざーっとでも確認しないとダメなんだと実感。
っていっても毎日何かしらとりあえず録っておいているので、確認が追いつきませんが。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:9 | トラックバック:0
密会
2006-11-15 Wed 20:44
ってほどじゃないけど、千秋楽の日にグルメ紀行、ときどきタカラヅカのmai-zoさんとゾウのmai-zoにお会いしました。
20061115203243


寒い寒い入り待ちの後に軽くお茶をしながら公演までの時間を潰す予定でしたが、思いの外マシンガントークと相成りまして、あっという間にタイムリミットでしたw

きっとまわりにヅカファンいたと思うけど、言いたい放題の毒吐きまくり。
まぁ、私たちが楽しければそれでいいのよ。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
もうすぐ3万?
2006-11-14 Tue 21:53
カウンター、「安蘭けい」とか「とうこ」の検索で来る方が踏みまくってるからか、星組の千秋楽とかあったからか、あっという間に3万近いです。

もしも踏んだ方がいらっしゃったらちょこっとコメント下さるとうれしいです。
33333のゾロ目の方も待ってますw
あいかわらず何も出ませんのであしからず。

しかし、ヅカにはまってからこのブログ最初と毛色が違うんだよな~。。。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
夢幻のごとく
2006-11-14 Tue 21:42
行って参りました、星組「愛するには短すぎる・ネオ・ダンディズム」の千秋楽。

寒空の中朝から入りを見て(人混みで見えていたかどうかさえ怪しいけど)、公演を観て、出もしてきました。

でも、千秋楽は紗がかかったようでまるで幻のようです。
その時のことを人と話すとおぼろげに思い出すんですが。。。
CSの映像を見ても人事のようで、あの場に自分がいたことさえ夢のようです。

この一つ一つの場面が、セリフが、歌が、舞台上の全てが、本当にこれで最後なんだとそう思うだけで切なくてたまりませんでした。
出演していないのに、耐えられないほどの緊張感があって。

夢幻のごとくの続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:2 | トラックバック:0
瞳子さんがトップになった日
2006-11-13 Mon 22:10
とうこさん、念願のトップおめでとうございます!!

だけど、昨日の焦燥感から抜け出せず、今日は完全なお祝いモードにないのでこの一行で終わりにします。
昨日は星組の千秋楽だったので一日宝塚漬けでした。
感想その他は私が落ち着いたら少しだけ書きます。


会社帰りにピアノに行ったら、駅ビルに天然石のお店ができていました。
私はビーズでアクセサリーを作るのも趣味なので、品揃えの良いそのお店で色々物色していたら、店員さんが今の状況を見てみませんか?とおっしゃいます。
ものすごい種類の中から好きな石を好きなだけ選び、その選んだ石の意味を見るっていう簡単なものなんですけど。
内容はと言うと・・・今の心境大当たりで、ちょっとビックリでした。

で、下のは作ってもらったブレスレットの一部。
20061113221054


昨日の千秋楽から引きずっているテンションが石に惹かれたのかも知れませんね・・・。ものすごくビビッと来たんです。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
ケーキとか広い(BlogPet)
2006-11-13 Mon 13:57
今日、えれーなが、みかんは、折りたくないから
ネットで番号とか汚したくないからとっても大切とか汚したくないから
ネットで広い
ケーキとか広い
と、みかんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
千秋楽を前に
2006-11-11 Sat 17:36
今日一日頭から離れなかったわたるさん。
仕事をしていても胸が締めつけられると言うか、切ない気持ちになってしまいました。
千秋楽を明日に控え、もう本当に明日で最後なのだと切なくてたまらない気持ちになっているのは私だけではないと思います。

私自身はとうこさんのファンだけれど、どうしてこんなにわたるさんのことを切なく思うんだろう?
ふと考えると、とうこさんの舞台はもちろんのことだけれど、わたるさんと掛け合うとうこさんが好きなのだなと感じる今日この頃。
その姿を宝塚としての舞台ではもう見ることができないのだと、まだ信じられないほどです。

明日は千秋楽。
幸せなことに友会抽選に当たったので生で見ることができます。
様々な事情で行くことのできない方々の分も心に刻んで帰りたいと思います。

千秋楽を前にの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
こぼれ話~サイン編
2006-11-10 Fri 20:09
昨日とうこさんのサインが当たった話を書きましたが、実は先日友人も別の貸し切り公演でとうこさんのサインをゲットしていたんです。
↓こちら参照
サイン当たる!


貸し切り公演に行っていた友人から幕間にサインが当たったよーって連絡が来て、私「ものすごくうらやましーーー!!」って思っていました。
写メってもらったりして、喜びを分かち合っていたんですけれども。
実際は彼女の叔母さまが当てたサインだったようなのですが。

で、昨日当たるといいねーって公演前にメールで話したりしていたのですが、私は貸し切りで抽選会があることさえ忘れていたのでした。
ある意味無欲の勝利だと思いますがw
瞳子ファン同士欲しい人のサインが連続で当たったことはすごく不思議でラッキーでものすごい偶然でした

以下私のアホなお話。

幕間に抽選が始まって、私はボーっと聞いていました(当たりっこないと思っていますからね)。
司会の方「**番!」
私の心の声→「**番か、、、私の隣の人だネェ。いいなぁ、隣の人・・・」
そしたら母が「ねえ、これ当たりだよね?」と自分の握りしめていたチケットを差し出しました。
「・・・うん」(実際夢のようで全然現実だと分かっていなかった)

いまだに信じられませんよ




別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
サイン色紙!
2006-11-09 Thu 22:20



一部分だけ大公開! 
安蘭けい様の直筆サインが当たりました。(汚したくないからもうセロハンの袋に入れちゃいました)
実際に当たったのは母の座っている番号でしたが、、、

でも、折りたくないからとっても大切にお持ち帰りしなくてはいけないので大変でした。
ケーキを揺らさないように持って帰るときみたいな緊張感です。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
愛短阪急貸し切り
2006-11-09 Thu 22:16



今回はこの公演初の2階席でした。
A席最後列だったので、あまり役者さん達の顔が見えません
しかも大階段のてっぺんは見えないしねー。。。
でも、舞台全体を見るっていう点ではいい席でした。
つまりはショー向けですね。

個人的にはセンターのA席最前列がバランス良いと思いますが、まだその席には座ったことはありません。
過去に座った席から言うと、ムラの16列目どセンターが最高でしたが(目線来まくりでしたから)。



・今日のわたるさんはあまり調子が良くない感じでした(あくまでも個人的な印象ですが)。
・ランチのシーンの最初のセリフをとうこさんがかんでいました。
・ギリシャの伯爵夫妻が指輪を海に捨てるシーンで、にしきさんが杖を置くときに後でアンソニーが拾う指輪を置いている?(ような気がしました)。指輪は赤い石の付いたキラキラ系。指輪っていつも同じなんかな?



今日は入り待ちもしてきました。

愛短阪急貸し切りの続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:2 | トラックバック:0
酸素カプセル
2006-11-08 Wed 19:53
どこぞで現在とうこさんがハマっているらしいというのを見ました。

別名ベッカムカプセルというものなのですが、これかなりスポーツ選手使ってます。
阪神の金本選手も自宅に持っているようだし、赤星くんも使っていたらしいです。

私は半年前くらいにお試しで入ったことがあります。確かに疲れは取れますけど、私は精神的にダメでした。。
閉所恐怖症の気がある方はおやめになった方がいいと思います。個人的に。

たぶんダイビングの経験がある方はあっさり馴染めると思いますよ。カプセル内を減圧していく時に耳抜きをしなくてはいけないので。

お試しあれ。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
ブリリアントなミズさん
2006-11-07 Tue 22:13
さすが水夏希!
第一声からすばらしい。

「自分の魅力ですか?そんなものは自分で語ってはいけません!」

やっぱりこの人の感性は素敵。
好きだなー。ミズさん。
「~?みたいな(笑)」
っていうしゃべり。これってミズさんの口癖なんですよねw

私もイメージする色は青と白でした。
本人はビックリしていたけど、なんかそんな感じしましたよ。
白のイメージはロミオかー。ロミオとってもかっこよかったですもん。
(映像を見ていて気になったけど、当時のかなみんもしかしてデ○ですか?)

あああ、オスカルーー。
全ツのオスカルはむっちゃくちゃよかったですよーーー。
コムさんのオスカルより私は好きでしたね。


トウコさんの時はイメージする色は赤だって思ったけど。
本人は白が希望だったんだよね。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
どーでもいいこと
2006-11-07 Tue 21:02
この間仕事中、新規顧客のデータを直していたら(私にとっては)おバカな変換を繰り広げてくれるMS IMEがやってくれました!!

正  ・・・内科胃腸科
IME   ・・内科医超過

私はもっぱらATOKの回し者ですが、会社はIMEなんです。
変換の文節を送るときにSHIFTを押さないといけないIMEはちょっと使いづらいです。そして変換の文節区切りがちょっとおバカだと思っているのですが。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
久々に
2006-11-06 Mon 19:52
パソコンからの更新です。

ちょっと現在母が病気でして色々忙しく、パソコンでの更新を見送っていました。

ってなわけで、なかなかヅカ漬けになることもできず(大好きなバレーボールは観てましたが)。
もうすぐわたるさんの卒業も近いって言うのに!!

病気のことなど興味のある方だけ下へどうぞ。
仕事柄って事もありますが、うんちく語ってますw
久々にの続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
って言ってたけど…(BlogPet)
2006-11-05 Sun 14:56
えれーなが

相手は「男性が何人かで女性みたいなフリフリの服を着た更新で、日本で言えば美川憲一さんみたいな更新」と答えたそうな。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
更新は携帯からのみ
2006-11-03 Fri 22:57
しばらく事情があって、パソコンからの更新はできない状況です。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
液晶テレビ
2006-11-03 Fri 22:36
20061103223638
ずっと欲しくて欲しくて調べに調べてやっと購入に踏み切りました。
Victorの液晶テレビです。奥行がブラウン管の半分!テレビのインチ数は増えたのに圧迫感がない。

この間ボーナスの査定の面接もあったことだし、心置きなくご購入です。

これでまがりなりにもダブルチューナーです(テレビとレコーダー)!スカステ録画中に地上デジタルもBSも見れるよ。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
| まったり生活 |
