のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心臓出そうだった
2006-10-31 Tue 21:49
ヘイズコードのポスター
↑これやばい

一目見て心臓撃ち抜かれそうでした。
胸の疵が痛くなりそうな直球ど真ん中ストライクなポスター。
とうこさーん、かっこいいよー^^

最近の私はあの歌を聴いてから「胸の疵が痛い痛い~」なのです。
マイブーム到来なのです。

ところでチラシってキャトルで手に入りますかね?
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:3 | トラックバック:0
遊ばないといけないー
2006-10-30 Mon 21:27
20061030212751


帰宅したら母に言われました。
「ちびが暗いよ。どんよりしてるよ」

うん、知ってる。
最近遊んでないから。。。
餌もあげるだけであまりかまっていないってこと。
好きなおやつもあまりあげていないし。。。

ってことで、カゴから出してあげました。
なでなでなでなで・・・・
ひたすらギュリギュリ言って喜んでいます。

私たちの遊びって、椅子に座った私の膝の上にちょこんと座って、「私がなでなでする」ことと「私がいつなでなでしてくれるかをひたすら待つ」こと。。。。
飛ばないし遊んでいる間はうんちも我慢できるいいコなんですよー。

何か文章にすると暗い遊び^^
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
ダンディーとは美川憲一さんらしい(トウコさん情報)
2006-10-30 Mon 21:10
昨日のお茶会のことで思い出したことを一つ。

イギリスの取材をとうこさんととなみちゃんで受けたときに、向こうの取材の方に「ダンディズム」ってどういうのを差すのかをとうこさんが尋ねたらしい。
相手は「男性が何人かで女性みたいなフリフリの服を着た感じで、日本で言えば美川憲一さんみたいな感じ」と答えたそうな。
それに対して「私たちが考えてるダンディズムとは全然違うなー」と笑うとうこさん。
女性が男性のカッコでショーをやってるとかそういう感じがダンディズムなんでしょうかって締めくくってました。

ええ??
えええええ?????
美川憲一さんなんですか???って大爆笑でしたねー。
(いや、アノ人ってオ○マではないのですか?)



別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:1
初お茶会
2006-10-29 Sun 23:34
今日は東京プリンスホテルパークタワーにて安蘭けいさんのお茶会が行われましたーー。

初参加だったのですが、とっても楽しかったですよ。

トラブルといえば、席に着かないと申込書が手に入らないことに気付かず、もたもたしていたから買いたかった会報のバックナンバーが売り切れたこと
こんなところでも私が丸出しになってしまって悲しかった。。。
うーーーん、アイーダの会報欲しかったのによー!!

ラスト近く歌のプレゼントがありました。
曲はネオダンから「疵」。

そうそう、超ラッキーなことがありました。
私のテーブルなんですが、会に貢献していないので端っこだったんで、壇上にいてトークを繰り広げるとうこさんはとっても遠かったんです。
でもねーー、歌を歌うステージの真ん前のテーブルだったんです!!!
しかも正面でしたーー

あああ、もうそれだけでうれしかった。
こないだの4列目の席での惜別のセリ上がりもそうだけど、至近距離で見られる、しかも歌がマイクなしでも聞こえるって場所にいられただけでシアワセでした。

今日のとうこさんのテンションはどうだったんですかね?
高い方だったんでしょうか?
普段の様子を知らないので、機嫌がよろしいとうこさんだったのか私には分かりませんでしたけど。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
いつも(BlogPet)
2006-10-29 Sun 14:34
いつも、えれーなは
お芝居もショーもこの間よりも良くなっていましたシーズン明けて二日目でかなりの完成度だと思っていたけど、いやいやまだまだ伸びしろがあったのですね。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
シーズン到来
2006-10-28 Sat 21:10
フィギュアスケートのGPシリーズ開幕戦である、スケートアメリカの放送がありました。

見ていると、日本国内を巡って生観劇していた頃のことを思い出します。
フィギュアも舞台と同じで生が一番なんですよね^^

シーズン序盤なので、まだプログラムとすっかりお友達になれているわけではないのもあってみんな粗があります。
これがシーズン終盤になると、ビックリするほどガラッと変わったりしてまた違った面白さがあるのです。
今年はオリンピック直後ということもあって、若手にかなりシフトしているので、前半はジュニアから上がってきた若い選手を覚えることで終わりそうですw
私が観戦していた頃にまだ若手で売っていた選手がベテランになりかけていたりして、戸惑ったりもしています。
あの頃「かわいい~」って言っていた少年達が立派な青年になっていると、ちょびっとドキッとしたり。

基本的に醸し出す雰囲気で好き嫌いを決めるので、日本人だから日本人選手を特に応援するというスタイルではないです。
個人的趣味としてヨーロッパの選手、特にフランスの選手の独特の世界観が好きです。

あーーー、シーズン入りたてなのにこんなに楽しいんじゃ、今シーズンはどうなることやらw
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:2 | トラックバック:0
人捜し
2006-10-25 Wed 20:23
ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
星組フィナーレで下手花道の左から二人目(娘役さんは抜かして)の男役さんは一体どなたでしょうか?

フィナーレの時にうちの母が視線を送り続けたら、うれしそうに微笑み返していたそうなので誰か知りたいんだそうです。ちなみに私もこっちに向かって来るその方に目を見ながら拍手を送ったらやっぱり微笑んでくれたんです。幸せな勘違いに近いと思いますがw

母のうれしそうな姿を見ると、下級生にはまる時ってこういう風にファンになるんだろうなと感じました。

追記:プログラムのスチール写真を見て母がたぶんこの子と言ったのが彩海早矢さん。なんとなく間違いないような気がしてきました。。。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
愛短 10/24昼
2006-10-25 Wed 20:22
お芝居もショーもこの間よりも良くなっていました
初日明けて二日目でかなりの完成度だと思っていたけど、いやいやまだまだ伸びしろがあったのですね。感服です。
みんな歌が安定していて、心地よかったです。

13:30公演、4列目下手セリ横のお席にてのご観劇でした。
せっかくセリに近かったのですが、今回のショーは下手セリは惜別のシーンで我らがとうこさんが使うくらいです。
でも、ちゃんと堪能しましたよ。セリ上がってくるとうこさんを間近で見る喜び。
となみちゃんの方は遠すぎて見えないので、この際だからととうこさんをロックオンでガン見状態。目がキラキラしていました。
母が言うには、シーンが終わってセリ下がりに戻って来る時全然下を見ないであの枠の中に収まっていた、らしいです。

細かい感想は長いので下に↓
愛短 10/24昼の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:0 | トラックバック:0
明日はご観劇
2006-10-23 Mon 20:23
明日は東京公演二回目のご観劇です。

席は今までの中で一番前方の席です。
明日はきっとオペラはいらないに違いない。
この間の一階23列目A席上手の時はオペラがないと細かい表情までわからなかったけれど、舞台全体を見るには最適だと感じました。
今度はその逆でピンポイントはよく見えるけど、全体は見えない席なんだろうなー。

楽しみです。
が、今日のお昼からなんだか喉が痛いんですよね。。。
風邪じゃないといいんだけど。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
劇場キャトルは愛短の祭典でした
2006-10-22 Sun 21:46
20061022214638

今日購入したものたち。

今日キャトルに出掛けついでに寄りました。写真はサヨナラショーコーナーと東京公演の舞台写真コーナーができていました。
何を買うかかなり悩んだので(私は手当たり次第に買うタイプではないので悩むのです)、次回の観劇の折りにその時の感情に任せて吟味することにして、スルーしました(笑)

劇場キャトルは愛短の祭典でしたの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:7 | トラックバック:0
猫ニャン♪
2006-10-22 Sun 20:16
20061022201649
買い物をしまくって紙袋だらけになったし、足も痛いしでお茶しに入った銀座のカフェ(奥はカウンターバー)の店先にネコが。
まるで看板猫のようでした。

お店の人によると野良なんだそう。確かに触ろうとすると逃げるんですよ。だけど、けっこう寄ってくる。人間とは付かず離れずの微妙な感じ。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
こないだ(BlogPet)
2006-10-22 Sun 14:41
こないだ、えれーなが
今のところ堕は、月組、雪組と見たわけですが、他の組も見たいなと思い始めています。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
エリザ~♪
2006-10-21 Sat 21:16
今のところエリザベートは、月組、雪組と見たわけですが、他の組も見たいなと思い始めています。
けど、あれを全部見るのは長いので辛い。。。
内容が明るくないので2時間半ずっと見るのは辛いんじゃないかなーと思ってしまいます。
トートにこっちが魂奪われそうだ。

で、TCAで検索かけてみたら、下のDVDがヒットしました。
「Applause『エリザベート』~雪・星・宙名場面集~」
ダイジェスト版みたいですね。
どうなんでしょう?
ある意味歌が聴ければいいっていうところもあるので、これで十分なのかも?

明日出掛ける時に日比谷に寄って愛短のDVDなどを購入予定なのですが、ついでにこれも買ってしまうか?と思っています。
うーん、ダイジェスト版ってどうなんだろう????

見たことのある方ご意見いただければありがたいです。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
広島発
2006-10-21 Sat 16:18
20061021161825
会社の方のご主人が広島に行ったときに買ってきたそうです。
不評だから面白がって会社に持ってきてくれました。
確かにあまりおいしくない。

これ、下はパイ生地ですよ!ソバと青海苔と紅生姜とかをトッピングしてあるようで。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
第138回「これだけはダメ!怖いもの」
2006-10-20 Fri 22:47
私の怖いものって言えば、断然「カエル」。
もうどうしようもないくらい怖い。

どこかで聞いたことがあります。
怖いっていう感情に勝てるのは「怒り」だと。
私はカエルを見るとまさにその心境。
怖いを通り越してしまうともうどうなっちゃうんだかー。

カエルってけっこう露出高いんです。
TVのCMにお気軽に使われたり、雑誌の表紙を飾ったり。
下手すると新聞めくったカラーページに載っていたりします。

私のカエル探知機は非常に敏感です。
だって、命に関わるもの。心臓止まりますもの。

第138回「これだけはダメ!怖いもの」 の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
堕天使のチケット
2006-10-19 Thu 20:46
今日帰宅したら、ローソンチケットが届いていました。
某貸し切り公演の「堕天使の涙・タランテラ」です。

A席だったのでかなーーーり後ろだけど、この間の貸し切り公演での23列目も意外に良く見えたので、舞台の全体が見えて満足したし、いいんじゃないかなー?
一階席なだけいいと思わないとなー。
さすがに二階席のAは遠かった記憶がありますから。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
お仕事
2006-10-19 Thu 20:19
今日は本当はヨガだったんだけど、会社でちょっと話し合いがあって行けませんでした。
だから急遽予定がなくなったので、まったりしています。

明日は仕事の都合で早めに行かなければいけません。
それだけでけっこう||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

だから今日は早く寝ようかな。。。
たまには早く寝た方が身体にもいいと思うけど。

私って旅行なんかの時がそうなんですけど、寝ないと寝ないとって思うと余計寝られなくなるんです。
そのうち寝られない夢をみていたりもするんですけどw

今日もそうならないと良いなぁ。

別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
頑張ってね
2006-10-18 Wed 21:13
今日、スカステのニュースの中でサヨナラ特集として大真みらんさんのインタビューが放送されました。

朝、出掛ける準備をしながら観ていたのですが、真摯にインタビューに答えている姿勢に感心しました。
魅力的な方ですねー。
私、この方の素の声が好きだと思いました。程良く低めでしっとりとしてなんか色っぽい感じー。

今まであまりこういうインタビューを見たことがなかったので(ニュースの中で見たりもしていましたが、あまり舞台上で個人認識できていない方ばっかりだったので)、新鮮でした。 
短くても良いからトップさんばかりでなく公演中の一人一人にお話を聞く番組があってもいいなぁと思いました。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
怪しい
2006-10-16 Mon 19:56
20061016195641
一緒に仕事をしてる方がおやつを買ってきてくれました。

新しい味らしいのですが、どこから見ても…

毒きのこの山!

パッケージの色味がヤバいって感じしませんか?

味はおいしかった。
軸がココア味できのこ部も少しビターで。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:3 | トラックバック:0
雪組 エリザベート
2006-10-15 Sun 20:17
先月月組のエリザベートを観ましたが、今回は雪組バージョンを観る機会に恵まれました。
トートは一路真輝さん、エリザベートは花總まりさんのバージョンです。

いやーー、よかった
よかったですよー。

配役によって全く違った舞台になるんだと改めて感じました。
月組のそれとは全然違いました。
前回の月組ではフランツとルドルフに気持ちが行きましたが、今回は断然エリザベートでした。

雪組 エリザベートの続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:3 | トラックバック:0
きょうみかんはソニーが演出したかったの♪(BlogPet)
2006-10-15 Sun 15:10
きょうみかんはソニーが演出したかったの♪
東京まで印象は演出する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
好きなもの
2006-10-14 Sat 18:07
私は数字が揃っているものが好きです。

秘かな楽しみは車の走行メーターを見ること。
ゾロ目はもちろん、12321とか数字の規則的な並びはうれしい。
時計の数字が揃っていてもなんかうれしい。
これって、変?


カウンターがそろそろ22222に近づいているので、もし踏んだ方がいらっしゃったら拍手でもして下さい。
単純に私が喜びます。

別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
テンプレ変更
2006-10-11 Wed 22:09
私は移り気w

季節が変わるとすぐテンプレ変更したくなってくるのです。
今回はほっこり和風な感じにしてみました。

前回のはバックが黒かったので読みずらいと思われた方もいらっしゃるかと。。。キレイだったけどちょっとインパクトありすぎたかも?

冬になったらまた星空をイメージしたものをお借りしてこようと思っています。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
7日の舞台の感想
2006-10-10 Tue 10:25
愛するには短すぎる」  
2006.10.7  13:00               東京宝塚劇場

2ヶ月前に見た舞台とは別物の印象でした。
全体的にお芝居の間が変わっていたような感じを受けました。
それぞれの声のトーンとかも私が見た回とは違っていたように感じました。
特にバーバラと一緒の昼食会のシーン、アンソニーとフレッドとブランドンとそれぞれの掛け合いがテンポよくなっていてお芝居がこなれた感じになっていました。間がいいんだ間が!

全体的に演出もあると思うけど、「生きた掛け合い」なんですよね。
セリフがあってそれをしゃべるから舞台が作られているはずなんですけど、それを感じさせないテンポのよさ。これは役者同士の相性もあるのかも知れませんが。

とにかくいいんです。
型芝居ではない、役者が作り上げている舞台なんだと改めて感じました。
お互いの間とテンポで舞台の色が変わるんだと。

7日の舞台の感想の続きを読む
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:4 | トラックバック:0
宝塚(瞳子)生活を振り返る
2006-10-09 Mon 21:31
今までの生活と比べたときの相違点といえば、スカステのせいで世間のニュースに疎くなりましたw
購入する生DVD-Rの量が増えました。
HDDレコーダーには編集が辛くなるほど舞台映像が詰まっています。
とうこさんの歌を聴かない日がないかもしれないくらい宝塚の歌を聴いていますw

思えば3月にベルばらで瞳子さん落ちしてから早半年。まさかこんなに宝塚に(厳密には瞳子さんに)ハマるとは思っていなかったので、ある意味生活が変わった気がします。
とはいってもどっぷりはまっている方々に比べたら大したはまり方には見えないんだろうけど。

宝塚(瞳子)生活を振り返るの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
お誕生日おめでとう!!
2006-10-09 Mon 00:56
HAPPY BIRTHDAY 瞳子さん!!

これからの一年が今まで以上にキラキラ輝く素晴らしい日々となりますように。
とうこさんの舞台からもらったたくさんの幸せに感謝しています。
あなたの夢は私たちの夢・・・素敵です。

入りにも出にも行けないし(会服持ってないからだよ)、会のお誕生日総見にも(会服が恥ずかしいという理由でw←弱いな自分)行けないけどひっそりとお祝いします。
そういうファンがいてもいいと思うんです。
お誕生日おめでとう!!の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:1 | トラックバック:0
マイナスイオンかなぁ?
2006-10-08 Sun 21:24
20061008212441
部屋を改造中で、気分を変えたいなとハイドロカルチャーを購入しました。

グリーンがあると和みますよね。

ただ、インコと遊ぶときにはかじられないように気を付けないと!
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
東京で中秋と(BlogPet)
2006-10-08 Sun 15:55
みかんたちが、わたさん
東京で中秋と、大きい
初日な方は天気が悪くて洗濯物の乾きも悪いし、月なんてここしばらくまともに見てないんじゃないかと特別に何かあったらしく、お稽古場も見られないしナウオン自体の放送もズレるしでここ何日か悔しかったけど、前向きに考えることにします

・・・
といっても
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
東京MY初日
2006-10-07 Sat 21:16
行って参りました、「愛するには短すぎる ネオ・ダンディズム」。

今日はお疲れモードなので、感想は後日アップします。
ひとまず残りは加筆するとして、現段階での気付いた点。

・お芝居でのアンソニーの大人度がアップしていたこと。大劇場では無邪気な雰囲気だったのに、なんか少し違っていました。
・わたるさんの笑顔がきらきら輝いていました。スパンの衣裳に負けてなかった!!
・指輪鑑定のシーンで、指輪は本当に落ちているんですね。全然気付きませんでした。パール使いの指輪だったような気がしました。
盆回ってくるブランドンの「お待たせしました」が超ウケました。
・ラスト、フレッドに別れの挨拶をするところ。お芝居の間が変わっていたんでしょうか?大劇場では笑いが来た「彼女のことは任せておけ。時々様子を見に行って知らせるよ(うろ覚えなのでセリフ通りじゃないと思うけど)」のシーンで客席から笑いが出なかった。
・ショーでのALL BY MYSELFの歌の時、マイクの調子が悪くてこもった感じになっていてせっかくのとうこさんの美声が劇場に響き渡らなかったこと。とーっても残念でした。フィナーレの時は直っていましたけど。
・全体的にトランペットの音が不安定。泣かせる場面で、お前が泣きのトランペットになってどうするんだよ!?と自己ツッコミ。中学の時ブラバンにいたことがある私は、ちょっと許せなかった。


帰りに「糖朝」で陳皮と蝦のお粥を戴きました。
だしがきいていてとっても美味しいんです。
20061007211648
別窓 | [宝塚]観劇記録 | コメント:0 | トラックバック:0
大嵐の中の出航
2006-10-06 Fri 20:46
宝塚星組公演「愛するには短すぎる」が嵐のような天候の中、東京宝塚劇場で今日初日を迎えました。
お仕事だったし、行くことはできなかったけれど、きっと素敵な舞台だったことでしょう。
初日のご挨拶はどんなだったのかな?
近々スカステのニュースでやるのを待ちましょう。

公演に先立ってのわたるさんの会見はこちらで↓
enak
*明日午後にSTAGE GRAPHも更新されるようです。

私の東京初日は明日です。
かなり後方席なので舞台全体を楽しもうと思っています。
歩くのイヤになっちゃうし、雨が止んでくれればいいなぁと思っています。


しっかし今日の雨は何事か?というほどで。
朝から休むことないまるで嵐のようです。
会社帰りにスーパーに寄ったら、駐車場から店内に行くまでのほんのちょっとの間で足もとびしょびしょになりました。
こうも風が強いと開いた車のドアが隣の車に当たらないかと心配しなきゃいけなかったり。
でもね、最近洗車してなかったからこの風雨で少しはキレイになったんじゃないかと思ったりもしています。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
| まったり生活 | NEXT
