のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愛する二人
2006-09-29 Fri 19:24
私たち、愛し合ってます!!!
20060929192453


いつも一緒のこの二人。
セキセイインコのかりんはオカメインコのピピが大好き
いつもお尻を追っかけ回して・・・
餌を吐き戻しては(インコの求愛はこれなんですよーー^^;)せっせとピピにプレゼント

ピピはうちに来てもう15年くらいになるかなー?
もらいっ子なので本当の年齢は分かりませんが、かなりおばあちゃんなことは確実。
一方かりんは3歳。バリバリの青春まっただ中です。
すごい組み合わせだけど、愛し合ってるからいいのかな?

ピピはこの鏡付きのブランコが大好き。
このブランコにピピが乗ると、反対側にかりんがすぐに乗って、裏側から常に覗き込むようにストーキングしています。

うちの鳥カゴの中では毎日「愛あればこそ」が流れていますw
別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
何じゃこりゃぁー?
2006-09-29 Fri 13:50
今朝起きて鏡を見たら、ワタクシのおでこに何か小さい黒いものが!
よく見てみると。。。

蚊!

昨晩寝入る寸前、顔の前をうるさく飛びまくっていたんですけど。ご丁寧に血までくっついていました。

無意識のうちに討ち取っていたらしい(笑)
顔面に血付きの蚊の死骸を付けたお目覚めなんて初めてだわ…
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
すっきり
2006-09-26 Tue 21:23
愛するには短すぎる」冒頭で紗幕の向こうから聞こえるアカペラ・・・。とうこさんの歌声。

TCAミュージックが更新されていました。
NOW HOT!っていうコーナーで愛短のナンバーが試聴できます。

このリストに冒頭の曲がありましてですね、やっとこさ曲名が分かったのであります。
「ドリーム」

あー、すっきり。
でも冒頭のバージョンは公開されていませぬー。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
おいしいんだもん
2006-09-26 Tue 21:12
20060926211254
私はくだものの中ではりんごが一番好きです。生が一番だけれど、これもけっこう好き。
ってことで、りんごチップスを購入。皮をむかずお手軽に食べられるのがいいね☆
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
ビックリ!!
2006-09-25 Mon 12:29
今日は日曜日に休日出勤した分の代休です。
平日のお休みってちょっとしたお得気分!!
(まぁ、うちの会社は隔週休2日なので、もともと平日休みは当たり前なんですが。かいつまんで話すと月6休み)

さて先日、部屋の模様替えを計画中だとここに書きましたが、非常に計画を詰めてからでないと行動しない私は、部屋の見取り図を書いて置きたい家具の大きさを当てはめてシミュレーションしてからってことになりまして、時間がかかっています

やっと本日購入に踏み切った家具があって。

ただ、購入画面でポイントを使おうとしたら、ものすごいことが起きていたんです。
ビックリ!!の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:4 | トラックバック:0
新しい曲
2006-09-24 Sun 23:46
昨日から新しい曲を始めました。
ランゲの「花の歌」です。
有名だからご存じの方も多いと思います。
とても綺麗な曲なんですよ。聞く分にはねw

私、手が小さいので頑張って開いても1オクターブがギリギリなんです
この曲はこれでもか!ってほどにオクターブがありますから、もう何でこんな曲選んじゃったのか?って思ってしまうほどですが、一度は弾いてみたい曲だったので頑張るつもりです。

レッスンは30分なので、この曲4ページもあるので譜読みだけで一ヶ月以上かかるかも。。。
別窓 | [趣味]ピアノ | コメント:0 | トラックバック:0
おニュー
2006-09-24 Sun 21:13
20060924211342
本屋に寄ったら来年用の手帳やカレンダーがわんさか売られていました。

最近のは今年の10月から使えるようでびっくり。
早速購入してみました。
新しもの好きなので、我慢できなかった(笑)心機一転したいなぁと。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:2 | トラックバック:0
王家に捧ぐ歌(BlogPet)
2006-09-24 Sun 13:44
みかんがえれーなととなみまでこに発売したよ♪

わたるさんの宝塚でのサヨナラショーのようですね。

やってくれるとは言っても雨風は強いでしょうから、ジェンヌさんはじめ貴重な千秋楽を観たので、うれしい限りです。


台風はそれそうだとは思っていました。

とても素敵なショーの様子をあちこちで見かけましたが、「王家に捧ぐ歌」だったのが「王家」のラダメスとアイーダを舞台上で再現してくれるとは言っても雨風は強いでしょうから、ジェンヌさんはじめ貴重な千秋楽を観に行かれる方々、お見送りの方々、くれぐれもお気を付け下さい。


神様お願い!!パレードの時には晴れて下さい!!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ベルばらトランプ
2006-09-22 Fri 19:12
20060922191247


今日帰宅したらTCAから何やら届いていまして。
注文した覚えもないし、一体何だろうと思っていたらトランプだったんですねー。

このトランプ、52枚すべてベルばらの舞台写真になっていて、けっこう見ているだけで面白いかも。
ぱらぱらと見ていると、なんでこの写真選ぶかな?ってのもあるんだけど、そんな中でもやっぱりかしちゃんは美しい!と思ってしまった。

私の趣味で星組に偏って、フェルゼンとアントワネット、オスカルとアンドレ(もちろんトウコさんです)で攻めてみました
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:5 | トラックバック:0
GRAPH10月号
2006-09-21 Thu 22:06
本当は昨日が発売日だったんですけどねー。
レンタル半額の日だったので、昨日借りに行くついでに(ついでというかGRAPHが本命だったりする)とTUTAYAに行ったんですが。
見つけられなくて買えなかったんです、、、
あの表紙を見落とすはずないもん!瞳子ファンが。

意外と普段行かない本屋で雑誌を見つけるのって難しくないですか?私はけっこう見つかりませんw映画か音楽かその辺りのジャンルに近いのかなと思いますが、案外趣味のコーナーにあったのかも。

今日はヨガでお疲れなので、あまり感想は書けないですけど。

・表紙のとうこさんはカッコつけてますって感じする。1Pめくったところのとうこさんはちょっと笑いそうになってる感じ?
・侍らせてるおなご達の妖艶なこと・・・鼻血もんですな。となみちゃんはヌケてる印象なんだけど、こういう風に撮ってもらうとボケっぷりも際だたないかもwみほこちゃんは無条件にかわいい!!(ロミジュリ'99のジュリエットのかわいいことーー)
・はみだしコーナーのとうこさんのワンピ、、、ほっそーー。でも、化粧が女の子服用ではないから、ちょっと違和感ありかもw

で、私思ったんですけど、とうこさんって女優の若村真由美さんに似てないかな?特にはみ出しショットのワンピース写真と、その隣のワイン色のシャツの3人並びの写真なんか似てると思うんだけど。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
安蘭ちゃん
2006-09-19 Tue 19:57
母に「湖月わたる(母は全員呼び捨てなので、家では私もそれに合わせているw)の千秋楽のニュースが入ったけど後で見る?」と聞いてみると、母は「見る」と言った。

え「千秋楽はグッと来るから、泣くかもよー」
母「お母さんはまだ公演自体を観てないから泣かないと思う」
え「そうだね。でも、実際観たら泣くよ、きっと」
母「実際に観たら泣くだろうけど」
え「みんなけっこう泣いてるしさ。近くの席の人が泣いてたらもらい泣きしちゃうでしょー。しかも演ってる人がうるっと来てたらやばいよねー」
母「ほら、あの人、何てったっけ?あの人はたぶん泣くだろうねー」

私はピンときました 以前、愛短のナウオンをちょびっとだけ見せたとき、あの人が泣いたんですもの。。。コパの初日挨拶でも泣いてるのを母は指摘していた!

え「安蘭ちゃんでしょ?」
母「そう、安蘭ちゃんだったね。よく泣くからねー。」

母の中では泣く=安蘭ちゃんなんだろうなぁ・・・。そして安蘭ちゃんをとうこさんと呼ぶ日はないんだろうなぁ。


別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
一夜明けて・・・
2006-09-19 Tue 18:01
今朝、スカステの7時のニュースで早速昨日の映像を見ました。

車で花の道に到着したわたるさんが、爽やかに登場!なシーンから放送でした
チャイナで台車に乗って、すずみんとかしーちゃんに押してもらって(あとはちえちゃんだった?)会の方のガードの間を通って楽屋口へ。とっても楽しそうなわたるさん。楽屋口にはお揃いのTシャツを着た星組の面々が勢揃い。とうこさんは太鼓を叩いていました(おっきいおも
ちゃを与えられた子供みたいにw)。

一夜明けて・・・の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:5 | トラックバック:0
サヨナラ
2006-09-18 Mon 09:33
わたるさんの宝塚での最後の舞台の幕が今日下ります。

悲しいという雰囲気が漂いますが、退団は新しい第一歩を踏み出すための一区切りなんだもの、晴れやかにおめでとうございますと言えたらいいんですけど。言えるわけないじゃん。。。

愛するには短すぎる」、、、本当にその通りです。

思えば私が最初に宝塚の生舞台を観たのが「王家に捧ぐ歌」だったので、2003年から知ったわけです。
生で見てからもブランクはあったとはいえ、「ベルばら」ブームに見事に乗った(笑)ここ数ヶ月、きっかけはたとえ瞳子さんだったとしても私は星組を応援してきました。
私が見てきた星組はわたるさんを中心とした星組であって、これでわたるさんが退団してトウコさんがトップになったとしても、今の星組とは違うわけです。

来月から東京公演が始まるわけですが、星組みんなが作り上げた今の星組をいうものを全身で受け止めてこようと思っています。
幸い何公演か行きますので、千秋楽まで時には泣き、時には笑って心に刻み込みたいと思います。

宝塚でのサヨナラショーの様子をあちこちで見かけました。
とても素敵なショーのようですね。
やってくれるとは思っていましたが、「王家」のラダメスとアイーダを舞台上で再現してくれるとは!!!
とうこさんはちゃんと衣裳を着ているそうで、うれしい限りです。

台風はそれそうだとは言っても雨風は強いでしょうから、ジェンヌさんはじめ貴重な千秋楽を観に行かれる方々、お見送りの方々、くれぐれもお気を付け下さい。

神様お願い!!パレードの時には晴れて下さい!!

サヨナラの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
頑張ってる人(BlogPet)
2006-09-17 Sun 14:14
いつも、えれーなは
こんな細切れになってる試聴したらDVD観たくなってきちゃいそうですw
だってお頑張っがほとんど歌なんですから!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
頑張ってる人
2006-09-16 Sat 20:50
野球好きです。
今は阪神ファンで赤星選手を応援しています。

毎シーズン必ず球場に足を運びます。
あの野球場の開放的な雰囲気が大好きです。
川崎球場とか神宮球場には子供の頃よく行っていました。
私がガキんちょの頃はたぶんまだ東京ドームはなかったですからw(当時は後楽園球場でした)



ベテラン左腕が金字塔-。中日の山本昌投手が16日の阪神18回戦(ナゴヤドーム)で、プロ野球史上73人目の無安打無得点試合(ノーヒットノーラン)を達成した。41歳1カ月。1995年8月26日に佐藤義則(オリックス、現日本ハム投手コーチ)が近鉄を相手に40歳11カ月で成し遂げた「最年長記録」を塗り替える偉業となった。



41歳。。。9回を投げきるだけでどれだけの体力を使うことか。
私は中日ファンではないですが、以前この記事の山本昌選手のHPを拝見したことがあります。
野球選手には珍しい(失礼w)文章に心も味もある、人柄の素晴らしい方なんです。
年齢なんか関係ない、頑張ることが自分を助け、いつか花を咲かせるんだということをあらためて教わった気がします。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
気になるから作ってみる
2006-09-16 Sat 17:45
20060916174409
最近CMで見かける↑コレが非常に気になるので作ってみることにしました。

ただ今煮込み中…

味の想像がつかないけど、クリーミーかつスパイシーなのかしら?


<いまさらな追記>
頭ではシチューを予想して食べるので、スパイシーな味とのギャップに脳が苦しむ感じw
まずくはないけど、普通のカレーの方が好きだ。
ちなみに、スープカレーの好きな方ならハマる要素があると思います。
別窓 | [日常]携帯からこんにちは | コメント:0 | トラックバック:0
ペガ子!!
2006-09-15 Fri 21:21
もうすぐ大劇場では「堕天使の涙」が始まるからか、キャトルで雪組公演グッズが売られるようです。
その中になんと「ベルばらのペガサス」のぬいぐるみが!!
あの笑わずにはいられなかったあのシーンが蘇る・・・。

・・・蘇らせないで下さい
仮面のような満面の笑みで飛び立つコムさん、おかしすぎて直視できないんですぅ!!!
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
ヅカソング
2006-09-15 Fri 18:48
今日のTCAミュージックの楽曲更新はわたるさんのサヨナラ特集第2弾として「王家に捧ぐ歌」が出ています。こんな細切れになってる試聴したらDVD観たくなってきちゃいそうですw
だってお芝居がほとんど歌なんですから!
聞いていたらDVD観たくなっても仕方ないと思いますよー。
他にはかしちゃんの「宙組のコパカバーナ」



■9月26日ラインアップ
【NOW HOT!】
 最新の公演から選りすぐりの楽曲の数々をお届けする「NOW HOT!」。9月26日配信では早くも「TCAスペシャル2006」から6曲を配信!また湖月わたるのサヨナラ公演、朝海ひかるのバウ・スペシャルも登場!お楽しみに!

 ○TCAスペシャル2006『ワンダフル・ドリーマーズ』
 星組 宝塚大劇場公演『愛するには短すぎる』
 ○朝海ひかる バウ・スペシャル『アルバトロス、南へ』



次回更新にも激しく反応!
TCAから6曲かー。何が来るかな?
愛短からも!!
私個人は、紗幕の裏からとうこさんが歌うしょっぱなの曲とかフレッドとのアンフェアの曲(題名分からず)とか扮装パーティーのシーンの曲とかアンソニーが白ジャケットに茶色いシャツで歌う曲とか希望です!!
↑一つも正しい曲名が分からないところがミソ
ヅカソングの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
模様替え
2006-09-13 Wed 21:52
部屋の模様替えを計画中です。
5年前くらいに買った家具に飽きてきていて、この際全とっかえしようかと。今が全体的に背の高い家具だらけなので、ものすごい圧迫感です。

低い家具でまとめると部屋が広く感じられるらしいので、そういうの中心に雑誌とかネットとか見まくっています。
が、今のコーナーラックに並ぶ膨大なガラクタ類を片づけるだけで一体どんなになるんだと今から頭が痛いです。

つまんない物でも捨てられない性格なんですよ・・・。
化粧品を買ったときにもらうサンプルとかも旅行で使おうとかいって取っておいて、実際の旅行にはいつも使っている物を持っていってしまう。だから、サンプルの山です。

ガラクタを捨てないと風水的にも良くないらしいですよね。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
Brilliant Dreams#1「安蘭けい」
2006-09-12 Tue 21:12
この番組の番宣(映像CMじゃなく文章としての)がスカステHP上であったときは、たった30分で今までのたくさんの舞台をどうやって表現するつもりだろう?と考えたものでしたが、ふたを開けてビックリ。
たった30分でも十分内容の濃い番組作れるんですねー^^

Brilliant Dreams。。。今までの舞台を振り返り、スターさん達の姿を模索しつつ紹介するってコンセプトなのかな?

Brilliant Dreams#1「安蘭けい」の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
愛あった?
2006-09-12 Tue 00:00
当初の目的が覚え書きのためのブログなのに、書いておかなくてはいけない内容を忘れていました。
床に転がって寝落ちしていましたが(←ちゃんと寝なさい)、寝る前に一言。

やったぞう!「愛あればこそ」今日で終了です!

過去の記事によると6/4に楽譜を完成させているのでその辺りから始まったらしいこの曲。約3ヶ月。
そろそろ飽きが来ていたので(下手だから飽きるほどかかるのですが・・・)、終わってほっとしました。

最後までオスカルもアンドレも歌ってくれそうにない演奏でしたが、ベルばらワールドから抜け出すことに成功です
愛するには長すぎた・・・
別窓 | [趣味]ピアノ | コメント:0 | トラックバック:0
テンプレート変更
2006-09-11 Mon 21:33
朝晩涼しい感じになってきました。
もうじき秋なので、月をイメージしたテンプレートに変えてみました。

ここ最近、あまり天気が良くないので月や星を見ることもできず、せめてブログでお月見をという感じです。

上の月のところをアクティブ化してクリックすると、大きながそれぞれの形に変わります。
月ってすごく不思議な雰囲気。

別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
闇に浮かぶは
2006-09-11 Mon 20:24
20060911202303
うちの猫を撮ろうと思ったらカメラのフラッシュに驚いて逃げていきました(笑)

仕方ないので庭のひまわりを撮ってみました。夜の暗やみに光るひまわりってけっこう不気味~
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
楽しいひととき
2006-09-10 Sun 22:58
今日はヅカファンのお庭、日比谷・有楽町界隈でこのブログを通じて知り合ったMさんとお会いしました。

初めてお会いする方だったのですが、穏やかで物腰の落ち着いたお話のしやすい方でした。
時間を忘れるほど盛り上がって、楽しかったです
二人とも大劇場の愛短を見ていることもあって、終始とうこさんとわたるさんの話題でしたけどw
共通の話題があることって素晴らしいなと実感しました。

今日はとうこさんの『Brilliant Dreams#1』だったのに、録画失敗でした。次回放送までおあずけ~
悲しくて傷心の私は、チエちゃんのバウ公演垂れ流してます。。。
若いな!!!はじける若さだw
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
納得できない(BlogPet)
2006-09-10 Sun 14:35
今日、えれーなが

子供の頃は粘土細工とか大好きで、博物館とかにあるJURI屋敷の模型とかお菓子とかの小さい模型を作る人になりたかったんです。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
JURIの“それってどうなの!?”#3「安蘭けい」
2006-09-08 Fri 23:40
見たゾ見たゾ。面白かった

やっぱり樹里さんって人のいろんな面をほじくり出すの上手いなぁ、と改めて感心。ホスト向きですね~。
一学年違いだから、気心知れてる感じでほほえましかったです。
っていうか、ふたりとも関西ノリですごい話しまくりでした。

撮影場所は見慣れた東京宝塚劇場の二階の売店があるフロア。
階段をがーーーっと上ったところで、いつもスカステの画面があるところですね。

宙組ファントムの後だったらしく、お話にその時のことがいっぱい出ていましたが、ファントムは現在の花も含めて見たことないんでよくわかんなかったです。

途中、とうこさんが絵心がないって話をしていて。
折り曲げてる状態では普通の顔なんだけど、開くと長くなる絵を書いていました。(わかりずらいかもw)最後にその絵にサイン入れてプレゼントしてたし。

樹里さんは鉛筆とかのデッサンとかはすごく良いのに、色を塗ると「なんでー?」ってくらい絵がダメになるって話しをしていました。
・・・テレビの前で私大爆笑
まさにそれだ、私だ!!親によく言われました。
「アンタはデッサンまでは良いのに、色を塗ると絵を殺す」
嫌なこと思い出しちゃったよw
ベルばら塗り絵とか店頭で見ると欲しくなるけど、この母の言葉が私を貫くので、いまだに購入に至っておりません。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
月待ちて
2006-09-08 Fri 20:27
去年、一時期粘土細工のお花を作るのを楽しんでいました。
忙しくてあまり作れなかったけれど、余った粘土で色々遊んでいました。
子供の頃は粘土細工とか大好きで、博物館とかにある武家屋敷の模型とかお菓子とかの小さい模型を作る人になりたかったんです。だからきっとドールハウスなんかハマるんだろうなという予感がありますが、ゆとりがないと楽しめないと思うのでひとまず見送りです。

今日が満月(曇りで見えないけど)みたいなので、以前作ったお月見のうさぎをはっつけてみました。
とても小さいので、うさぎも2cmくらいしかないと思います。



2006年は10月6日が「中秋の名月」だそうです。
みなさまお一つお月見などいかがですか?
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
納得できない
2006-09-07 Thu 23:38
朝のニュースでかしちゃん(貴城けい)の退団記者会見を見ました。

今日は本当に辛口。

以下は個人的な意見です。
納得できないの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
さらにダブルパンチ
2006-09-06 Wed 20:33
昨日のかしちゃんに続いて、紫城るいちゃんも退団だそうです。。。

二人の組み合わせすごく綺麗で素敵なんだけどなぁ、、、
生では見たことないですが、TCAの中継でも他の組にはない若さ溢れる感じですごく新鮮だったんだけどなぁ。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
おお!!スカステありがとう
2006-09-05 Tue 21:51
スカステのページに載ってました。



NEW●9月8日のアンコールアワー放送内容決定!(9/5更新)
9月8日(金)
21:00~ JURIの“それってどうなの!?”#3「安蘭けい」
 トークの達人、専科の樹里咲穂のレギュラー番組。今回のゲストは、ユニークなトークで人気の星組・安蘭けい。



見たかったんだ、これ。
樹里さんととうこさんのトークすごかったって話だしw
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
| まったり生活 | NEXT
