のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
モッツァレラチーズ
2006-07-31 Mon 21:41
私は乳製品が大好きです。
母乳からすぐ牛乳になったらしい、赤ちゃんの頃の私。
食が細くあまりご飯を食べないけれど、かろうじて牛乳で育ったようなものだと母は言います。(今はどちらかというと大食いに入るのではないかと・・・。反動かしら?)

ところで急に
好きなものランキング
1.牛乳(これ飲まないと生きていけない)
2.梅干し(無着色紀州南高梅を押します!)
3.チーズ
4.梅味のもの...
5.ヨーグルト

逆に嫌いなものランキング
1.納豆(ねばねばと匂いがなければ。。。)
2.コーヒー(味も匂いも)
3.火を通したキュウリ
4.スイカ
5.カブ

キリがなさそうなのでやめるとして、とにかく牛乳が好きです。
乳製品ならずっと食べていたい。
いちおう嫌いなものも食べることはできます。味はどうあれ。
たぶんテレビでやってる食わず嫌い選手権には出られません。
絶対に食べられないものはないので(虫とかを除いて)。

さてさて表題のモッツァレラチーズですが。
今日はモッツァレラチーズを買って帰り、トマトをスライスしてモッツァレラトマトにしてサラダにして先ほど食べました。
うまかったーー^^
ほんとはワインも飲もうと思ったけど、今日はやめときました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
とうこさんらしい
2006-07-30 Sun 18:06
昨日だか一昨日だかわかりませんが、スカステニュースの中に宙組のコパカバーナの稽古場の模様があったんですけど。

序盤でかしちゃんが「コ~パ~」って歌っているシーンがあるんですけど、お稽古場のバックの縦長の窓から廊下(?)を颯爽と歩くとうこさんの姿が!!ほんとチラッって感じなんですけど、最後一瞬部屋の方を見ているような感じで背中でリズムをとっているように見えるんですよねー。
コパの歌は身体に染みついているんでしょうかねw

ところで宝塚のお稽古場って構造は分かりませんが、部屋が隣り合わせなのか窓越しにホワイトボードが見えたりして、とうこさんが通っていたのはほんとうに廊下なんだろうか?とか余計なことを考えてしまいます。
そんなこと知らなくてもお芝居は十分楽しいですけど、こういう余計なこと気になる性分なのです。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
小さいけど大きなおもちゃ
2006-07-30 Sun 14:16
私はもともとポータブルのMP3プレイヤーを持っていたのですけど、最近私が使っている何年前かの物を遙かに凌ぐすごいのが出ているので、購入してみました。
変わり者の私はあまり人が持ちすぎていると嫌気がさすので、ipodはあえて避けて通っています。
アイリバー
↑このメーカーのU10という型を今回ご購入です。
名刺くらいのサイズしかないのです。

曲以外にも動画を圧縮すれば見られるので、好きな映像を落として見ています。楽しい!!
語学学習にも一役買いそう。NHKの番組を持ち歩けばけっこういい勉強になるかも。とは言っても、普段車通勤だから、待ち合わせの時とか遊びに行く電車内とかでしか使い道はないのだけど。。

テレビで録ったスカステの番組もできるかなと思ったけど、コピーワンスがかかっているので編集出来ないみたい。分相応って言葉もあるし、できない物は仕方ないけど。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
今日のスカステのニュースに
2006-07-28 Fri 21:45
東京宝塚劇場公演のダイジェストの放送がありました。
先週から、大劇場公演、バウホール公演、新人公演ときて、最後に東宝でしたね。

個人的には話でしか聞けなかった、「オスカルフォー」「キレてないっすよ」が見られたことがよかったー^^
役替わりDVDの収録の時はとうこさんが風邪ひいて調子悪かったらしいので、鼻声でもったいなかったなぁと思っていたので千秋楽が見られることはうれしい限り
スカステに入っていなかったらこういう映像を見ることもできないかと思うと、スカステ様々ですね

同じ公演を時期をずらして観ることがいろんな意味で面白いということを最近知りました。
自分が観に行った日がDVDになるっていう楽しみもある。
自分が観たのとは違う日が収録されれば一回多く公演を観ることもできるわけで。

奥が深い!!
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
応募してきました
2006-07-27 Thu 23:18
ベルサイユのばらのDVDのキャンペーンのハガキ、忘れずに今日出してきました。

ちゃんと見ていなかったので切手貼らなくてもいいことに昨日気づいたのです。
こういうキャンペーンってたいてい切手貼らないといけないと思い込んでいました。
発送は9月みたいで届く頃にはすっかり忘れてるんだろうなぁ。
ベルばら熱も完全に冷めてるだろうしw

今日はヨガで疲れているので、これでおしまい。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
役替わりアンドレ 安蘭けい(BlogPet)
2006-07-27 Thu 15:28
きょうはここまで模様に撮影した?
きょうはコムとここまで世界を撮影されたみたい…
ここに先へ公演された!
コムがここで仕事するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
韓国語勉強してみようか☆彡
2006-07-26 Wed 22:15
昨日改めて韓国公演DVD見ようと思ったのですが、結局時間がなく歌のところだけ見ました。
とうこさんすごくいい調子で歌っていますね。
このショーの歌は全般的に心にグッと来ます。

中でも、ソウル・オブ・シバのショーのフィナーレ近くに歌う「ポゴシプタ」っていう歌が素晴らしい。
この歌って、韓国ドラマの挿入歌らしいんですが、ちょっと調べてみました。

韓国のハングル表記にすると보고 싶다(ポゴシプタ)らしいです。会いたいとか見たいとかそういう意味らしい。
そもそも「~したい」=~고 싶다(ゴ シプタ)という意味なんだそうで、 보다(ポダ=見る)+~고 싶다(ゴシプタ=~したい)で보고 싶다(ポゴシプタ)になるそうです。

うんうん、勉強になった

注)超付け焼き刃な知識であって、えれーなは韓国に全く詳しくありません。これが正しくなくても文句言わないで下さい。
韓国ドラマは韓流ブーム序盤の「冬のソナタ」の2話目で挫けております。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:3 | トラックバック:0
韓国公演DVDの感想-その1
2006-07-25 Tue 23:29
ひとまず昨日序盤のトークと気になるポイントだけ見ました。
このDVDかなり面白い!!トークだけじゃなく中身も星組ご一行に密着取材みたいな雰囲気で、ファン心をくすぐります。
まだ30分くらいしか見てないんですが。

私のポイント箇条書き



・わたさんととうこさんのトーク(となみも)が和んでいて雰囲気がいい。進行役(?)のわたさんが柔らかいいいオーラを出してるんですよー^^
・とうこさんが「韓国思ったほど寒くないじゃん」ってコートを持たずに観光に出て、誰かにホテルに取りに行ってもらったこと
・とうこさんがずーっと緑色(かなり鮮やかな)ストールをしてるので、画面ですぐ見つけられること
・となみの韓国の街中での歩きながらのインタビューで、途中とうこさんが横切ること
・撮影所(?)みたいなところでマネキン相手におバカを連発するとうこさん。
マネキンの肩をたたきながら「頑張ってくれよ」とか言ってみたり、顔のところがぽっかり空いてて後ろから顔を出して写真取れるタイプのマネキンに「顔ないけど大丈夫かな?」と話しかけて、ふざけながら後ろから顔だして「何かしなあかんような気がしたんだよね」とか関西弁しゃべってて。
この時に着てるコートすごくかっちょいい!!
・ショーでの韓国の人気ドラマの主題歌(?)を歌う姿が感無量って感じ←公演のとこは今のところここしか見てない



またじっくり見たら感想書こうっと。
面白ポイントの覚え書きみたいだけど。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
トウコさんのサインのこと
2006-07-24 Mon 23:44
誰でもそうだと思いますけど、ファンになるとその人のサインって気になりますよね。どういう書き順なんだろうとか考えたり、指でたどってみたり。

トウコさんのサインはひらがななんだろうか?
最初の書き始めは漢字の「安」のような気がするけど、書き終わりは「けい」ってちゃんと読めるし。
何がわからんって、蘭=らんのところが漢字なのかひらがななのかってことです。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
役替わりアンドレ 安蘭けい
2006-07-24 Mon 23:18
昨日キャトルに行って、表題の役替わりDVDとベルばらの韓国公演DVDを買いました。

昨日寝る前にちょこっとだけーと思ってインタビューとCF撮影の模様を見ました。
インタビューは綺麗なとうこさんで。軍服風の白いジャケットですね。
自分の好きなアンドレのセリフを言うのがまたかっこいい!!

CF撮影の模様は、星組に収録されていたのとはまた違っていて、コムさんと二人で映っているシーンが主でした。
見つめ合って笑いまくっていました。とっても楽しそう。
撮影後に二人で歩きながら「いい仕事したね」とか言ったり、とうこさんが先に上がるのに「遅く来て早く上がる。社長出勤(笑)」みたいなことを言ってたのが面白かった。

役替わり本編は冒頭の歌と大好きな黒金の衣装のフィナーレを見て健やかな気持ちで眠りの世界へ行きました。

今日もまた見られそうもないけど、早く星組ご一行密着韓国ツアーを見たい!!
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
シール揃い組
2006-07-23 Sun 22:36
今日、日比谷に行ってキャトルで役替わりトウドレDVDをめでたくゲットいたしましたので、ついにトランプの応募シールが5枚揃いました。
ベルばらだけで5枚もDVDを買うことがものすごいなぁと思っていたのに、自分がそうなってしまうと笑うのみですw

キャトルのお姉さんに「すいません、ベルばらのキャンペーンの応募ハガキを頂けますか?」と言ったことが一番恥ずかしかったw
コイツ揃ったんだな・・・って心秘かに思われてるかもしれないじゃないですか!!

あとは、どこかのネジが微妙に抜けている私が期限内にちゃんと応募できるかにかかっています。
気づいたら期日過ぎてしまっているような女なので。

ついでに韓国公演のDVDもご購入。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
NOW ON STAGEのこと
2006-07-22 Sat 20:17
過去のNOW ON STAGEを見る機会に恵まれまして、待望の「王家に捧ぐ歌」のNOW ON STAGE中日版とかを愛短までの間にちびちび小出しに楽しむ予定です。

ところで、スカステ見てる方には分かるかと思いますが、NOW ON STAGEで「稽古場」と「舞台」という2種類放送されますよね?
同じ舞台のナウオンでこの違いって私にはいまいち分かりません。

「稽古場」っていうのはプロダクションノート的な感じで本当にお稽古場の様子を伝えるもので、「舞台」は改めて先に放送したトークに舞台映像を加えた再編集っていう認識で合ってるんでしょうか?
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:4 | トラックバック:0
食欲のこと(BlogPet)
2006-07-20 Thu 17:04
きょうみかんは、ここまで改善された!

えれーなは、暑さに激弱です。


もともと、子供の頃から暑くなり始めると食欲が落ちて、食べられなくなるんですが。


他にもこんな方っていらっしゃるのか、あまり美味しく頂けません。
気持ちで満腹になった今ではかなり心配していました。
食事に2時間かかったりして、どうなんでしょうかね?
若干カミングアウト気味になってしまいましたっけ。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
web拍手のお返事
2006-07-19 Wed 20:05
1:03 の方へ
「美しき罠」私も最近剣幸(ウタコ)さんが気になっています。声のハリが他の方と明らかに違うんですよね!!素敵。
トウコさんに似ているというのはどこかで以前見たことがあります。本人もそんなこと言っていたことがあったような。。。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
思いがけなくトランプゲットかも!!
2006-07-19 Wed 18:32
オークションにベルサイユのばらの湖月わたるさんの役替わりアンドレのDVDが出ていたので、買ってしまいました。
土曜にわたさん大好きの母と鑑賞予定です。

いまだ、肝心のトウコさんアンドレは購入していないのですが(今度の日曜に購入予定)、今回のDVDはシール付いていたので、あとトウコさんを買えばトランプもらえます!!
もともとトランプは狙っていなかったのですが、射程範囲に入ったので応募要項を見ると。。。官製ハガキではなく指定されている模様!!

応募ハガキはチラシなんでしょうか?
応募ハガキ兼チラシは持っているんですが、保管用なのでキャトルに行く日曜日に忘れずに応募ハガキをゲットしないと。。。


ベルばらは全国ツアーが熱いです。
かなり好評なようなので、水さん頑張ってるなぁと。
水さんのことはトウコさんの次に気になるので、好評なのはうれしいです^^
私が見た横浜もかなりよかったし
コムカルより繊細な感じでしたし。
ただ、大雨に向かって南下していっているので心配です。
公演に行かれる方々も、くれぐれもお気を付け下さい。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
美しい罠の罠
2006-07-18 Tue 21:00
昼ドラが新しくなったことは前に書きましたが、このドラマの題名を間違えている人が多いことに気づきました。

「美しき罠」で検索をかける方が多いみたいですけど、本当は
「美し罠」みたいですね。

私の記事も今更だから直していませんが、初日は「美しき罠」って間違えてますけどw

このドラマに頭ツルツルのおじいちゃんが出てるんですが、すごい名前で。
麿赤兒
みなさん読めます?
(まろ・あかじ)が正解みたい。
私に至ってはずっと「まろあかかぶと」だと思っていました!!

このドラマ展開が早いので見逃すともう分かんなくなりそう。。。

ところで、沢木槐の役の高杉瑞穂さん(男)、私には私のイメージする典型的な韓流スターに見えます。
私自身は韓国の四天王(っていうの?)「ぺ」と「ウォンビン」くらいしか知りません。
あと原田泰造に似てるの、誰だっけ?

別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
スカステ地獄w
2006-07-17 Mon 23:41
スカステを契約してから、とりあえず録っとこうと予約を繰り返したためにHDDに恐ろしく溜まっていく宝塚さんたち。

内容によっては画質を落として録ったりしていたんですが、いざDVDに落とす段階になると一枚に収まりきらなかったり、逆に容量が少なすぎちゃったりして悩みます。
特にトーク番組。これはお悩みのタネです。
時間が微妙で、でも一番組で一枚にするにはDVDもったいなさすぎ
て。
だけど同じ人のトークは一緒にしたいなとか色々考えると、大変。

動きの早いショーなんかはレートが高い方がいいということは、フィギュアスケートなんかで証明済みです。
昨日のハイビジョン放送「マラケシュ」でも柱の模様がはっきり見えたり、引き気味の映像でも顔が分かったりして、高画質の凄さがよく分かったので、ケチらずに1タイトルにつき一枚の方がいいんだなーって思います。
でも、私のはハイビジョンテレビじゃないので、画質の違いはあまりわかんないんですけどw
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
食欲のこと
2006-07-16 Sun 19:53
えれーなは、暑さに激弱です。一年の中で一番嫌いな時期です。
子供の頃から暑くなり始めると食欲が落ちて、どうしようもなく辛くなるのです。

もともと、子供の頃は摂食障害のようなものもあって、食べるということ自体に変な圧迫感を感じていました。食事に2時間かかったりして、親はかなり心配していたようです。
遠足や、修学旅行とかみんなでさあ食べましょう!!なんて状況になると空ゲップとかでちゃって、食べられなくなるんです。
給食を食べたくないがために登校拒否になりかけたことも。

大人になった今ではかなり改善されたとは思いますが、たくさんの人が集まる場になるとちょっと病気が出そうになります。
未だに食事会だとか改まった場になると構えてしまうのか、あまり美味しく頂けません。気持ちで満腹になってしまうのです。
ツアー旅行とか知らない人がたくさん集まるようなところだと微妙です。家族や友人のみとかになれる旅館の部屋食は大丈夫なんですが。

他にもこんな方っていらっしゃるのかなってずっと思っていましたが、どうなんでしょうかね?
若干カミングアウト気味になってしまいましたね。。。


暑くてたまらないので、会社帰りにスリムタワー型送風機を買ってきてしまいました。3段階の風と首振り機能、1,2,4,8時間タイマー、リモコン、おやすみモード・リズム風などが付いて5500円。
最近の扇風機って安いんですね。安いと言えば従来型の丸い扇風機は2000円くらいで売っていましたっけ。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
サン=プルー
2006-07-15 Sat 20:35
以前、私の好きなエレーナ・リアシェンコ選手がソルトレイクオリンピックの年にフリーに使っていた楽曲「Phytandros」のことについて書きました。
とても綺麗なピアノ曲です。

ここ最近無性にあの曲が聴きたくて、頑張っていたのですけど。
長年の検索の成果とでも言いましょうか、ついに手に入れることができたのです。

このアルバムはジャンルがInstrumentalなものですから、イージーリスニングとでも言いましょうか。
こんなネットが主流の時代にも見つけること自体困難だったんですが。

リアシェンコのフリーはすべてがこの「Phytandros」だけで構成されていたわけではないようです。他にも使用されていた曲が「Phytandros」に収録されていて。

一曲でプログラムを構成しないというのは、たいていのスケーターがそうなんですけどね(同じ曲だとメリハリをつけることが難しいからなのかなと素人考え)。
全く同じアレンジを見つけることも、かなり厳しいというのはフィギュアの音源探しをしたことのある方ならお分かりかと思います。

ヨーロッパの選手はフランスのマキシム・ロドリゲスがそうであるように、そのスケーターに対して楽曲提供をしたりするものですから、見つけることがかなり難しいものがあります。
マキシム・ロドリゲスのCDに関してはフランスのサイトからフランス語で買ったもので、当時相当頑張ったのだと思いますが記憶にありませんw
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:0 | トラックバック:0
中日劇場版王家に捧ぐ歌
2006-07-15 Sat 17:19
今日も明日も私はお仕事、、、、可哀想。。。

さらに、暑い。。。
暑さを吹き飛ばす何かをと思ってネットを彷徨っていたら、、、
TCAミュージックで「名作SCRAP SCENE」シリーズ 第1弾と銘打って、舞台の一部を公開しています。

これが中日劇場版の「王家に捧ぐ歌」なんですよ。
喜び勇んで見てみましたが、公開されたのは2幕からみたいですが、見事な肩すかしでw
一番聴きたいのはラダメスとアイーダのデュエット「月の満ちる頃」の前後でしょうが!!
このシーンが終わった直後から公開されているようなのですが、ラブシーンが見事に外されている。
何だかなぁ。。。

来週は「コパカバーナ」の曲が公開されるようなので、こちらはちょっと楽しみ。
「愛のボレロ」をフルで聴きたいっすー
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
歌って
2006-07-14 Fri 20:09
歌って人の好き嫌いがすごく出る物だと思う。
これこそフィーリングなんじゃないかと。

声、メロディー、醸し出す雰囲気。。。
たった3分4分そこらでガラッと気分を変えられるんだから、歌のパワーってすごいなと思うのです。
時に切なく、時に哀しく、時にはうれしい気持ちにさせてくれる。
自分の気分とは正反対の、または同じ波長でとことん落ち込んでみたり、はじけてみたり。

歌って、何もないところから生まれているんだって思えないほど形になっているし、同じ曲も歌い手が変われば全く違った物になる。
それってすごいことですよね。

昼ドラの主題歌「紅蓮の月」を歌っている柴田淳さん。
この曲について彼女がこう語っています。


「私も本心をどこかに押し込んで生きているところがあるから、本当はこうしたいけど、できないっていう女性は実は多いと思う。耳を塞いでも聴こえてくる心の声に苦悶する、そんな女性を描いてみました」
ビクターエンタテインメント



午後の昼下がり、なんにもしないで何も考えないでひとりでひっそり聴きたいんです、この人の曲。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
明日はご観劇(BlogPet)
2006-07-13 Thu 11:58
昨日、えれーなが

・やはりセリがないので、アンドレが撃たれる橋のセットが激低なことw
・「昼に白旗が~~!!
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
暑い暑い
2006-07-11 Tue 22:50
今日はオカメインコのちびと遊んでいます。

帰宅してから、買ってきた味無しのソーダ水で割った10年ものの梅酒をがーっと飲んで晩酌を楽しんでいました。
気分が乗ってきたのでインコと遊ぼう!を決行しました(←そんなたいしたもんじゃない)

しかーし。
インコちゃん、普段からして体温40度超えてるのねん。
なでろなでろってひっつかれて私暑いっす。。。
お風呂入ろうっと。
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
昼ドラに
2006-07-10 Mon 20:43
先日昼ドラの美しい罠の事について書きましたが。

今日キャストなんかを見に行ったら。
元宝塚の剣幸さんが出ていらっしゃることが判明。
先週の登場シーンでは会社の人と「この人宝塚ばりの演技だねぇ」なんていう話をしていたのですけど、まさにそうだったのですねw
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
横浜全ツベルサイユのばら
2006-07-09 Sun 23:15
行って参りました♪

スカステでやってるニュースを見すぎて、水さんのオスカルが非常に気になるので急遽チケットを譲っていただいて行くことにしたのですけど。

行った甲斐あり!!
とても良かったです

水さんの舞台メイクはビジュアル的にはお○マに見えてしまうことがあるものの、実際観るとナゼかハマってしまうので、今回も例にもれず良かったw

バスチーユでオスカルが銃弾に倒れた後にロザリーが「オスカル様!!!いやああああ」ってな風に叫びますが、今日はこの言葉がスイッチでした。じんわり涙が
もちろんアンドレのサヨウナラシーンもじーんと来ていたし、いつものごとく「シトワイヤン、彼の犠牲を無にしてはならない・・・」のオスカルの心情吐露セリフですでにスイッチ待ち状態だったのですが。

音楽が録音だったこともあって、たまに歌が曲に負けていた音響上の不満はあったものの、小さいホールならではの舞台の近さを感じて満足。



気になったことや物(神奈川県民ホール版)

・大階段ならぬ小階段なので5段しかないこと。
・銀橋がないのでその場で足踏みをしてるんじゃないかってくらい立ち位置が動かないこと。
・セリがないので、みなさんが次にどこから出てくるか、ついつい探してしまうこと。
・今宵一夜の星は流れない。
・やはりセリがないので、アンドレが撃たれる橋のセットが激低なことw
・「バスチーユに白旗が~~!!!」のバスチーユは客席側らしい(客席を指さしていました)
・薔薇のタンゴも階段シーンが少なく、かなり安全だったことw
・ボレロはただため息。。。綺麗



最後に水さんのご挨拶
「一階席の客様も、二階席のお客様も、三階席のお客様も、次回は宝塚大劇場でお会いしましょう♪」
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
明日はご観劇
2006-07-08 Sat 23:06
明日は横浜全ツの「ベルばら」に行って参ります。
水オスカルがとても楽しみ。
軒並み評判いいですからね^^
チケット譲って下さった方も梅田公演観たそうで、よかったとおっしゃっていましたし、今から期待!!

ここんとこ忙しくてまともなこと書いていないのですが、そのうち全ツベルばらの感想書ければなぁと思っています。

スカステのトーク番組も録ってるだけで見られないし、、、
その内まとめて見なくちゃ。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
美しき罠
2006-07-06 Thu 23:28
今週から昼のドラマが新しくなりました。
桜井淳子さんが主演です。
この人ショムニに出てましたね。重役を悩殺しまくってる役w
そのころに比べたらすごく痩せ細ってしまった印象。

なにより元光GENJI大沢樹生が出てることがw
相変わらずな雰囲気で他の役できないのかね?
君はキムタクかっつーの(これの意味はキムタクファン以外はドラッグして)
↓ファンの人m(_ _)mゴメン
私にとってどの役をやってもカッコつけの木村拓也なのであまり好きじゃありません。

8chの13:30枠って、最近はすっかり東海テレビ枠って感じで。
常にドロドロな展開のドラマです。
お昼休憩とぴったりな時間なので、会社を休まない限りは毎日見られるのでハマるんですよw

今回の主題歌は私も好きな柴田淳さんの「紅蓮の月」です。
この人の歌って、憂い(愁い?)を帯びていてしっとりしていて落ち着きます。
人によっては「暗いよ」と言われますけどw
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
リクエストトーク
2006-07-06 Thu 17:23
昨晩はシャンソン歌手のクミコさんとトウコさんのトーク番組でした。

朝出かける前にちょこっとだけ15分程度しか見ていないけど、クミコさんの大人な視点で語られるトウコさんや宝塚についてのコメントが、色々なことをすごく的確にとらえていて感心しました。

特に、トウコさんは月のイメージのスターさんだという件。
わたるさんは太陽のイメージ。だけどトウコさんは月だと。憂いを帯びた雰囲気があると。
トド様も月の仲間だとおっしゃっていました。収録は長崎しぐれ坂みたいですね。

確かにストレートな役よりも哀愁漂う裏がある役の方がはまる気がします。

たとえが悪いかもしれないけど、マンガの「ガラスの仮面」で月影先生が「光がなければ影はできないのよ」といいます。
光が強いからこそ濃い影ができるって事でしょうけど、わたるさんという太陽がなくなってしまった後の星組の太陽の光は誰なんだろうと余計な心配も。。。

ファンにとってはトウコさんが太陽ですけど。
今までの役柄を見ると、トウコさんってやっぱり一癖も二癖もある色濃い影って感じがするのです。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
何しやがる!!
2006-07-05 Wed 18:31
朝起きたらまず目についたのが「北朝鮮ミサイル発射」のニュース。
近い内にやるとは聞いていたものの、本当に発射するとは太え根性だ!!
挑戦状だといっても過言ではないですよね。

それにしても将軍様はどうしてこうもひねくれているんでしょう。。。
自分達の存在を知らしめるためにミサイル打つなんて、おもちゃ見せびらかす子供みたい。

お陰様でいつも化粧しながら見ているBSの「純情きらり」が中止になったさ!!!
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
拍手のコメント返し(BlogPet)
2006-07-05 Wed 16:16
大きいお披露目を公演すればよかった?
みかんは、ネットでうれしいですお披露目と、お披露目など下さった方
と、えれーなは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
| まったり生活 | NEXT
