のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
傘女・・・(BlogPet)
2006-05-30 Tue 13:15
普通などを約束した日が天気あまり良くないおまじないのようなものなのです


私の場合、どっちつかずなんです


その代わり、曇りと雨の中間な女などを通勤しなかったよ
場合はネットで大きい会社とか、出掛けようと約束したかったの♪
みかんが、傘女
だのようなものなのです


その代わり、雨降りますよっていう天気予報によって私が傘を持ち歩くこと自体が雨を持って会社に向かうのです
感じなどを約束しなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
愛するには短すぎる
2006-05-29 Mon 19:23
まだ配役さえ発表されていないのに、早々と行くことになりました
コパカバーナは観に行けないので、トウコさんを観られるのはこの公演しかないんですけど。
コパの稽古場風景とか見ると観たいなと思いますけど、さすがにこんな半端な時期には旅行できませんものー。

でも、次回公演今から楽しみだ
歌いまくってくれると個人的にはうれしい。
あの声にメロメロになっちゃうと思いますけどw

というか今年の夏休みの旅行は神戸なのです。
けっこう昔から憧れの街なんですよ。
洋風の建物ってo(^o^)o ワクワクしませんか?
無性に写真撮りたくなるんですよね

表のメインは異人館めぐりとパンとかスイーツの食べ歩きではあるのですが、裏メインとしてはヅカ観劇です。

私が現在ちょこっと(?)宝塚にはまっているので、距離的にも近いし日程に組み込もうということで盛り上がっていました。
観劇して扮装もできたらいうことないよねーー^^っていうことで。

何よりわたるさんのサヨナラ公演の上に夏休み期間なので、普通に考えてチケット取れないんじゃないかなと思ったので、宝塚観劇がオプションとして追加できるプランを選びました。
オプションなら申し込みさえしておけば取りこぼしはないそうなので、旅行会社強えなーっていう感想です。
ただ、当日まで席は分からないそうなのです。
まぁ、チケットも取るまでは席が分からないのですから同じようなものか。

当初の予定より案外お安く済んで、チケットも込みということでひとまず安心です。

私自身、子供の頃から引っ越しも多かったし、両親が国内旅行にかなり連れていってくれたし、それ以外にもフィギュアスケートでけっこう国内は旅しているので、あと行ったことのないのは東北の上の方(青森近辺)と紀伊、四国辺りです。
私は飛行機が気圧の関係で子供の頃からあまり得意ではないので、地に足のついた電車の旅が落ち着きます
なのであまり海外に行きたいとは思いません。
けど、台湾はご飯も美味しかったし、また行きたいなと思います。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:4 | トラックバック:0
傘女・・・
2006-05-27 Sat 23:55
私って、曇りと雨の中間な女なんです。

何のことかって、よく世間では「晴れ女」だの「雨女」だの言うじゃないですか?
私の場合、どっちつかずなんです。
旅行とか、出掛けようと約束した日が天気あまり良くないことが多くて、でも降りそうで降らなかったりする中途半端な感じなんですね。
前々から私だけじゃなく周りも気づいていたことなんですけど、私が傘を持っているとけっこうな確率で降らない!ということに。

いつも私が職場の人々にからかわれているのが、その日の朝の天気予報によって私が傘を社内に持ち込むかどうか、ということ。
車通勤がほとんどな私の会社は会社の駐車場から建物まで1分くらい敷地内を歩くんです。
空を見てどよんとしていたり、周りが傘を持っている姿を見たり、雨降りますよっていう天気予報を信じた時に傘を持って会社に向かうのです。
まぁ、普通に考えればこれはごくごく普通のことですが、、、

私の場合は、100%降りますよという予報以外、ほぼ帰りに傘を使うことがありません
つまり、傘を持ち歩くこと自体が雨を降らさないおまじないのようなものなのです。
その代わり、雨が降るかどうかと言うぎりぎりのところで傘を持たないでいると、、、帰りには見事に天の恵みが

私は「傘女」なんだってさ。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
『花嫁付き添い人の秘密』
2006-05-27 Sat 18:03
今からけっこう楽しみです。
公演は8月なのでけっこう先ですが。

樹里さんを生で観られるのが楽しみで。
宝塚クロニクルの専科編で、動いている樹里さんを見て一度この人の舞台を観たいなぁと思ったのがきっかけなので、夢叶ったりです。

反対に、プレオーダーを申し込んでいた水オスカルの横浜公演は見事に外れていました。。。
2001年の役替わりのオスカルを観たときにえらく色っぽいなぁと思った水さんのオスカル、生で観たかったんだけどな。
全国ツアーも相変わらずのベルばら人気ですね
とれなかったものは仕方ないけど。

昨日の晩、ベルばら特集本Ⅰを見ていたら、未来さんが写真撮って歩いていたページにけっこう水さん載っていますね。
しかも、お化粧薄い水さんってかなりかわいいじゃないの。
無邪気な笑顔というか、、、舞台化粧するとなぜ君はこんなに色っぺーの??と不思議になってしまう。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
暁のローマ
2006-05-26 Fri 20:51
ステージインフォを見たらたった15分だけど、歌いまくりな「王家に捧ぐ歌」みたいな舞台なのかーという感想でした。
だって、王家の時の笑わずには聞けない歌「エジプトは強い~♪エジプトはすごい~♪」に通じるものがあったと思いますw
「カエサルは偉い~♪」だったからさ。

「ブルータスお前もか・・・」っていう有名なセリフもあるし、シェークスピアの戯曲を元にした舞台のようですね。

ちょっと瀬奈じゅんさんお化粧薄くないですかね?
ベルばら特集本でも思ったのですが、たいていは濃くなりすぎる傾向にある舞台化粧が珍しく薄い(「薄く見える」っていうのが正しいと思うけど)役者さんだなって思うのですが、どうでしょう?
もう少し全体的に描いてもいいようなー。
逆に春野寿美礼さんはもうすこし薄くてもいいような・・・w

でも、このシェークスピア、実は私あまり得意ではありません。
いわゆる4大悲劇などの有名どころは小学生の頃に児童文庫などで読破しておりますが、好きな作品にめぐり会えませんでした。
唯一「十二夜」は面白いと思いましたが。これはドタバタ劇みたいなものですけど。

なので、カード会社の貸し切りに当たれば行けますが、そうでなかったら行けなくても今回は我慢かなと思っています。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
明日は筋肉痛注意報
2006-05-25 Thu 21:56
今日、初ヨガ体験。
525円で1時間半のクラスを体験してきました。

・・・センセイ、、、きついんですけど??

最初の太陽礼拝っていうポーズの連続だけで汗だっらーーー!!
普段から外気温が高いとき以外はほぼ汗なんかかかない私がすごい汗出ちゃいました。
身体は鋼のように固いし、腕の力は皆無、腹筋も背筋もない私には地獄絵図
見よう見まねで真似してきましたが、最大の敵はヨガ独特の「呼吸」ですね。
腹式呼吸が基本なんでしょうが、それをふまえたヨガ独特の呼吸法があるそうで、鼻からしか呼吸をしないようですが細く長く呼吸をします。
全然できなかったんですけどねっw← <(`^´)>

先生が「吸って」「はいて」とか声をかけますが、全くその通りにはできませんから。

そして、徐々に筋肉痛の足音が聞こえてくるのであった、、、
さて、お風呂に入ってぐったりしてきます
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
記者会見
2006-05-25 Thu 07:14
スカステニュース、早速一個目のトピックスが「朝海ひかる退団記者会見」でした。
分かってはいても朝一でこれが来ると切ないなぁ・・・。
けど、ご本人は晴れやかな顔をしていらっしゃるので、自分の中では決着がついているんだなって感じですね。

しかし、この会見ニュースの直後に雪組ベルばら千秋楽の模様を放送するのはファンには過酷ではないのかな?
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:1
次回のピアノ曲
2006-05-23 Tue 23:35
何曲か候補があって5曲くらいの中から選ばなくちゃいけなくて、すごく悩みに悩みました。

前回は映画海の上のピアニストの「愛を奏でて」だったのですが、雰囲気を出せずかなり苦戦しましたー
これはとても物悲しい曲だったので次は明るい曲をと思っていたのですが、先生と吟味した結果、最終的には「愛あればこそ」w ベルばらのラブシーン(今宵一夜)のあれです

私が持ってる楽譜は弾き語り用なので、ピアノのパートとヴォーカルが完全に別れてしまっているので、ピアノの伴奏だけを聞くと妙に淋しい。
やっぱりメロディーラインがなきゃねってことで、ここはこのパートとこのパートをってな具合につぎはぎで弾くことになりました。
先生が弾くと、このつぎはぎバージョンもなかなかでした。
頑張らないと!!
別窓 | [趣味]ピアノ | コメント:0 | トラックバック:0
コムさん退団
2006-05-23 Tue 21:05
正直知ったときは驚きました。
明日記者会見みたいですね。
歌劇団公式

いや、もう何なんでしょう?
同じ年にいっきに3人のサヨナラ公演ですが?
そりゃ、わたるさんもコムさんもトップになってから期間的にも時期だとは思いますよ。
ベルばらやると燃え尽きちゃうのかな??
もうこれ以上の役には出会えないかもと思ってしまうのかな?

ヅカ初心者の私が言うのも何だけど、歌劇団も組織だしそれなりにお客が取れないと経営的にもいけないわけだから色んな画策やら思惑やらがごろごろしているとは思います。
トップになるとあとは退団しかないのもわかりますけど、、、
・・・切ないです。

星のトップには絶対にとうこさんになって欲しいと思うけど、トップになると悲しいお別れがいつか来ると言うことを覚悟しないといけないのですよね。
雪のトップが空いたということは、水さんがトップ?かしちゃんが宙のトップになったって、水さんが宙でかしちゃんが雪のままトップでもよかったんじゃあ?って。。

素人の戯れ事です、お聞き流し下さい。

別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
アンジェリーナのモンブラン
2006-05-22 Mon 20:51
食べちゃったから写真はなしです。
昨日と今日2日間食べちゃいました。
太るーーー

銀座に行くと私がたいてい寄る、プランタンに入っている「アンジェリーナ」のモンブラン。
大きさから言って、473円とケーキにしてはお高い部類に入ると思います。
けど、メレンゲの上に濃厚な牛乳味のクリームの詰まった、マロンペーストがねっとりとお口でとろけるこのモンブランは、乳製品好きの私にはたまりません

以前一度だけ友人がオリジナルサイズ(バカデカサイズ)に挑戦したいと言い、付き合ったことがあります。美味しい物には限度ってものがあるなとその時思いました。要は濃厚なお味に途中で飽きちゃったんですね。
あの濃厚なお味をバカデカサイズで味わえるはずがなかった・・・。
途中から食べる義務感みたいなものまで生まれて来ちゃってw
美味しいものはちょっとずつ食べるからこそ本当のおいしさが分かるのだと実感したのでした。
フランス料理のコースなんかは正にそれですよ。

洋菓子部門では、以前書いた日本橋三越に入っている「クラブ・ハリエ」のバウムクーヘンとこのモンブランが双璧です。
バウムクーヘンは友人の結婚式の引き出物だったことがきっかけでハマったのです。
そういえば改装前の三越のスイーツのコーナーに、焼きたてのバウムクーヘンで行列あったよなー、当時は知らなかったけど、と思い出します。
今も休日は20分待ちは当たり前!!
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
黒と金の衣装
2006-05-21 Sun 21:09
そうそう、キャトルに行ったときに舞台写真も買ったんでした。

朝海オスカルのとトウコさんのアンドレを一対で。
とうこさんのはカーテン前で青い衣装で熱弁をふるうところです。
オスカルを渡すものか!!っていうシーンかなー?
(あとで考えると愛の肖像のシーンかも)
あとはフィナーレの黒と金のキンキラなお衣装。
ため息ものです。

母はフィナーレの写真を見て、「この顔はまさに安蘭けいって顔をしている」と訳の分からないことを言っていました。リーゼントの写真だし、ちょっと色っぽく挑発的な感じがそう思わせたのでしょうか?
柔らかい色合いのポートレイト(以前購入のオフショット)の少し微笑んだトウコさんを見て、「お母さんは普段の安蘭けいの顔好きよ、髪型も好き」と言っていました。

が、母はもっぱら「貴城さん」がご贔屓です。「この人はいいとこのお嬢さんっていう顔をしてるわ」とかなりお気に入りですので。
そして、水さんを見るといつも笑っています。「オカマ」みたいだって(ファンの人怒らないで下さい)。
けど、まんざらでもないご様子。アランはとても好きみたいだし。
あとは見たこともないのに瀬奈じゅんさんを気に入っています。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
キャトル行ってきました
2006-05-21 Sun 20:56
今日はお買い物と酸素カプセルに入りに銀座に行って来ました。
で、せっかく近辺に来たのだからと劇場のキャトルまで行ってきました。

先週ベルばらの特集本Ⅱが発売になっているのでそれを買うのと、「王家に捧ぐ歌」の主題歌が載っている2002-2003ソングブックを買うのが目的でした。

大好きな「世界に求む」の楽譜が欲しかったのもありますが、うれしいことに「アイーダの信念」も一緒に載っていました
あの時、わたるさんは、とうこさんはこのキーで歌っていたのねーーって思い出しながら楽譜を見ています。
他にこの間落とした「バビロン」も載っていましたー。
しかし、とうこさんの歌を聴いてすごく出だしの音階が低いなーと思っていましたが、楽譜見てびっくり。1オクターブ下の「」まで行ってますよ。
こんな音が綺麗に出せる男役さんって、やっぱりすごい!!
高い声はトレーニングで出せるって聞いたことがあるけど、低い声って生まれ持った声帯次第だと思うので、感心です。

特集本は大満足。
オスカルの役替わりとアンドレの役替わり全員分。
見応えがあります。
先日スカステで役替わりアンドレの放送がありましたが、あれのお陰で観ていないアンドレも楽しむことができました!!
こういう公式の写真集のお写真って引きの写真が少ないので、写真がカメラ目線だとコロッと誰かに瞬殺されそうです

キャトルでは昨日発売だった水さんのアンドレのDVDを流していましたので、観てきました。
うん、いいね、いいんだけど、やっぱり君はアランがいいよ。

で、今日は東宝の千秋楽だったんですね。
公演中だったからかキャトルはとてもすいていました。
チケ持っていないので千秋楽だっていうことを意識していませんでしたが、1時半頃キャトルを出るときに隣の三井ビルの入り口にたくさんの女性がたむろっているのを見ました。どこかのファンクラブの方だったのかしら??
2回公演の午後の回を観に行く方々だったかも知れません。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
美味しい
2006-05-20 Sat 21:20
3日前にこれを買ってから、毎日楽しんでいます。




白のスパークリングワイン。
さわやかなマスカット味です。若干甘めだけれど美味しいです
けっこう何にでも合うと思います。

以前友人がこれに大ハマりし、箱買いしたあげく炭酸抜けちゃうから全部飲んじゃうと言って毎日一本ずつ空けていました。
私はさほど強くもないので一本を一度に空けるなんて考えられませんけど。

会社のお食事会でイタリア料理のレストランでコース料理と一緒に頂いたらとても美味しかったので、名前だけは覚えていたのです。
意外とお値段もお安くてお手軽でした。

私自身は、飲むとすぐ赤くなってしまうので基本的には強くはないです。
赤くなってからでもお付き合い程度には飲めますが、基本的にもう酔っぱらってきちゃいましたという逃げの材料として使っています。

記憶をなくすほど飲んだことはありませんが、2,3失敗はありますね。
大学時代に「杏露酒 しんるちゅう」というお酒にハマったことがあります。友人と二人で一本開けた次の朝に、ものすごい二日酔いになり、自転車がまともに乗れなかったことw
銀座界隈のお高い店に夕食を食べに入ったら、あまりにもメニューが高すぎてお酒と前菜程度しか頼めず、仕方ないのでワインのデカンタを二人で空けたら、空きっ腹にお酒でいつもよりドカっと来て腰が抜けたことw
腰って本当に立たなくなるんですね。。。


別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
買っちゃった
2006-05-19 Fri 21:06
色々なトウコさんを見たいと思って、歌劇やGRAPHのバックナンバーを探していましたが、記事を探すのって大変!!
ほんのちょこっとのために一冊買うのもけっこうイタイので、思い切ってファンの方のスクラップ帳を譲っていただきました。
何冊かのバックナンバー分のお値段で過去の記事を読めるなら買いかなと思って。
自分の足で探すのがお好みな方には信じられないことかも知れませんが、、、

たくさんありすぎて読み切れないほどです。
お風呂入って落ち着いてから読もうと思います。

さて、お風呂上がりには夜中に録ったレインボウカフェのトウコさんの回を見ようっと。
つくづく3月のカフェブレイクを見られなかったことが悔やまれる・・・。ベルばら観に行くまでその当時はそれほど意識してなかったんだもの。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
どうしようかな
2006-05-19 Fri 18:55
一昨日レッスンに行ったら今までやっていた曲が終わりました。
次のレッスンまでに次の曲を選ばないといけないのですが、わたしゃこれがとても苦手でねー。
理想と現実のギャップに毎回苦しめられるわけですよ。

もちろん第一は弾きたいという気持ちになれる曲かどうかです。
あとは、長くなることを覚悟して飽きない曲かなw
大人になってから始めたピアノなので子供の頃からやっている方のようにはスムーズに行きません。。。

♯♭の数なんかも頭に入れて選ばないといけないのですが、あまりにたくさん付きすぎていても難しいし。
エレクトーンを長く習っている友人に言わせると「逆にたくさん付いている方がほとんど黒鍵弾くから楽だよ」。
マジっすか?そうは思えないのだけど?
とは言っても、♯♭が全くないといまいち盛り上がりに欠けるというか曲の雰囲気が私が求めているものとは違ってきます。
ちょっと半音気味の方が少し気持ち悪くて好きなんですw

うーん、来週の月曜にまでに決められるかな。。。
別窓 | [趣味]ピアノ | コメント:0 | トラックバック:0
根性だな
2006-05-18 Thu 23:47
以前、DVDなどの歌をラインインで録音してMP3に変換して自己満足に浸っている話をしましたが、かなりのラインナップになってきました。
ここまで集まったのもCS様々なのですがね。。。

ディナーショーなんかの曲もレベル調整して入れたりしているのでかなりの曲数になってきていて、宝塚系の曲のファイルだけでも聴ききれなかったりして。
車の中で一人(通勤ですから当然一人)歌ったり喜んでしまったり、かなり怪しいw
セリフ入りだと残念ながら車ではエンジンがうるさくて聞こえません。

皆さんも試してみて下さいね。
電車の中でニヤけても知りませんけどw


〈番外編〉
今年の夏休みは友人と神戸に行く予定なので、ヅカ観劇と扮装写真なんかを撮ってみようかと盛り上がり始めています。
扮装写真といったら、せっかくだから男役がいいよねー^^とか。
やっぱ、黒燕尾かなー。普段では着られないし、独特のメイクだし。
羽背負うのもいいかもーーーとか。
アントワネットのドレスも捨てがたい!!
けれど、男役メイクと女役メイクは同時には無理なんですね。
ファンデーションの地色が違うかららしい。
確かに「おじゃまんぼう」のコムさんの回の写真コーナーで、黒い顔してドレス着たかしげ&水っていう人がいたもんなーw

かくいう私は秘かな扮装写真好き。映画村とかで少々経験あり。

別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
家計簿ソフトに叱られた
2006-05-18 Thu 17:17
家計簿をつけています。
大学生の一人暮らしの頃から、これだけは習慣です。
最初の頃は手書きでしたが、現在は家計簿ソフトのお世話になっています。

で、溜まっていたレシートの内容を打ち込んでいたら、家計簿のマスコットに怒られました。

「2ヶ月続けて資産が減っています。何が原因か考えましょう」

言われなくても分かってますよ。
原因は宝塚だもん。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
わーい
2006-05-18 Thu 13:09
今朝のニュースは「コパカバーナ」のことやっていました。
座談会とお稽古の模様を少し。

座談会は振り付け師の方と関係者の方、翻訳の方、わたるさんの4名でした。男ばっかりじゃんって最初思っちゃいましたが、わたるさんは女の人ですね(苦笑)。舞台にかける姿勢みたいなものを感じました。
この4人の中にひとり歯の抜けたような顔をしたおっちゃんがいて、私どうもこの人生理的にダメですねーー^^;
どうでもいい感想ですけどw

続いて公開お稽古の模様。
振り付け師の方に振り付けをしていただいたようです。
でも、お稽古って連日ぶっ通しでやるんですかね?
集合日から10日ほどでしょうか?みなさんかなり踊れていて、プロの方はすごいなと感心しきりです。
ところどころかけ声をかけながら踊っていました。
でも、トウコさんの声は聞けずじまい。

途中、振り付け師のダレン・リーさんの英語にものすごくまじめな顔をして聞き入っていたトウコさん、かっこよかった!!ところで英語分かるのかな?
あと、となみちゃんがお稽古してるところで椅子に座ったトウコさんが映っています。
ちょっぴりお疲れのお顔で首からタオルかけてますが、ちょっとオヤジ入ってないかい?

観には行けないけど、CSの映像で行った気になるしかないね、こればっかりは。

おまけ:カフェブレイクで雪組の沙央くらまさんが出ていた回に着ている白い軍服風のジャケットは、トウコさんが5/5の雪組特出の千秋楽の日に来ていたジャケットじゃーありませんか!!(オークションの楽の出の写真とかを参考にしています。買ってはいませんがw)
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
行きたい (BlogPet)
2006-05-17 Wed 12:25
いつも、えれーなは
ディカプリオ版では、仮死状態から復活するジュリエットが徐々に覚醒していく結婚の中でロミオが毒を飲んで死んでいく姿を見てしまうシーンがあって。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
2006-05-16 Tue 23:51
今日は以前ベルばらのDVDを買ったときにキャンペーンで付いてきたカードを使って曲をダウンロードしました。

曲はもちろんトウコさんの。
500円分あったので、なるべく聞いたことのない曲を選びました。
「バビロン」と「Blues Requiem」、「マスカレード」です。
最後の「マスカレード」はスカステで放送された時に聴いたことがあります。

「マスカレード」の半音使いの気持ち悪さは私の好きな雰囲気です。
音階として「上がりきらず焦らす!」みたいなところがツボでございますw変幻自在に変わっていく音の妙とでも言いましょうか。

昨日も遅くまで楽譜から打ち込みでMIDIを作って一人楽しんでおりました。
ベースに使う楽器は何にしようかとかそういうこと考えるの面白い。
どのパートをどの楽器にするかで雰囲気違いますからねー^^

結局、私は歌が好きなんだなーーと結論付けました。
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
期待していたのに
2006-05-15 Mon 20:59
今朝のタカラヅカニュースは星組コパカバーナの稽古場のレポートということだったので、久々に(正確には一週間半ぶり)のとうこさんを見られるかもという期待に満ちあふれていたのですけども、わたるさんととなみちゃん二人だけでした。

それでも、わたるさんがピアノを弾くときになるとみんなが心配して(?)集まってくる、、、っていう件は面白かったけど。
わたるさんは普段から周りを気遣う雰囲気があって、やっぱりできた人間だという感じがします。
となみちゃんはあんなに堂々としたアントワネットをやれたのに、普段はボケのみのキャラなんですね。ふわふわとしていてだいじょうぶなのか?お嬢様って感じ。

観に行けない公演なので、お留守番組としてはプロダクションノートや初日の映像を楽しむことに期待するしかないのですが、座談会とかやってくれないのかなーーと淡い期待を。
短い公演期間だからあまり取り上げてくれないのかもーー。
期待していたのにの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
行きたい
2006-05-15 Mon 20:47
クロニクル専科編やおじゃまんぼうを見て以来、最近気になる宝塚OGの樹里咲穂さんの出演するミュージカルに行きたくなっています。
行きたくなっていると言うより、かなり行く気です。

彼女の舞台は一度観ておきたかったなと思っている矢先、この公演を知ったのです。
勤め先の近くでもやるようで、チケット取って観たい!!と思っています。会社帰りに寄ることは100%可能なので、平日だろうと行きます。
とは言っても、会社の近くならば会社帰りでないと行く気がしませんから平日ブラボーですw

プレイ ウィズ ミュージック 『花嫁付き添い人の秘密』
『これから結婚する人も、結婚している人も、娘を嫁がせた母親も、
そして結婚する気のない人にも!? 
これは、世の中の全女性に贈るハートフルな物語です』


別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
なんてかっこいいの・・・
2006-05-14 Sun 15:08
昨晩録っておいた「ロミオとジュリエット’99」を観ました。

ああ、ごめんなさい。
謝ってしまうほどに水さんかっこいいのですね。
今から7年前の水さん。
水さん、アナタはなぜロミオなのっ!!!
やばいですよ、これを生で観ていたら確実に水夏希落ち確定ですよ。

セットがあまりごてごてしていなくて(ベルばらに比べたらセットなんか皆無に近いね)、とてもシンプルなお衣装だったので、こりゃもう役者で見せる舞台だなと感じました。
なんか役柄ぴったりでした。
恋を知った後のロミオの輝くような笑顔(口w)
しかしキスシーンの多い舞台だわなw

私自身「ロミオとジュリエット」は小学生の頃読んだきりでしたので内容はあまり覚えておらず、作品自体に触れたのもディカプリオ主演の映画で見たのが最後だったと思います。
ディカプリオ版では、仮死状態から復活するジュリエットが徐々に覚醒していく意識の中でロミオが毒を飲んで死んでいく姿を見てしまうシーンがあって。あれはひたすらグッと来ました。(確かあったように思うのですが。。記憶怪しい)
宝塚とは関係ないですけど。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
衣替え
2006-05-14 Sun 14:55
GW中に晴れを狙って洋服に関しては衣替えを済ませているので、普段着る服に支障はないのですが、玄関に並ぶ靴達もどうにかせんとなぁーと思い、靴を一生懸命磨いてはしまいを繰り返していました。
冬場はスエードとかブーツとかなんだか手のかかる物が多いので、けっこう面倒ですよね。

しかも場所取っていたので、片づけたら玄関がすこーしだけ広くなりました。

あとは、冬のコートをクリーニングに出せばいいだけなんですが、なかなかそれも。
そもそも会社帰りに寄ればって話ですが、出すためには車の中に帰りまでコートを丸めたまま放置しないといけないし。だからって日曜にわざわざクリーニング屋さんに出掛ける気もなく。
そういうわけで、春コートがいらなくなるまでそのままになりそうです(‥;)
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
気になるもの
2006-05-13 Sat 20:48
最近は宝塚に毒されているので、本来の趣味である映画鑑賞がおろそかになっていますw

ここのところ観たいと食指を動かす映画がなかったのですが、今気になっているのは恵比寿のガーデンシネマで6月上旬に始まる「STAY」という映画。

公式ページはこちら

「ステイ」

あなたの感覚を試す感動のイリュージョン・スリラーと謳われています。しかもこの映画の謎は頭で考えても決して解けないとまで言われちゃあ、観たくもなりますって!!

私の会社の近くにあるシネコンではやりそうにないので、平日に休みを取れたらふらっと行ってみよっかなと思っています。
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:0
舞台写真欲しいな
2006-05-13 Sat 19:58
ベルばら公演では、星組版のオスカルの舞台写真(他フェルゼン、アントワネットもあり)を買ったのですが、雪組特出版のアンドレの時のトウコさんの舞台写真も買いたいなーと思っていたら、5月中旬頃に発売されるようです。
アンドレだけじゃなく、黒と金色のお衣装がとってもかっこよかったんですけど。
キンキラキンな上着のドレープ具合とかツボです。
特に額にはらりと落ちる一筋の前髪がまたいいの!!ヽ(´▽`)/

けど、舞台写真選ぶ時ってどんな顔して選んでるんだろ?
夢見心地な顔で選んでいるのかもw

でも、中旬ってそろそろ中旬だよね。。。

追加:キャトルではすでに発売してるそうです
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
水さん
2006-05-13 Sat 17:54
昨日の夜中に録った「レインボーカフェ」を見ました。
水さんが出てる回でした。

水さんが双子だって事は最近知ったのですが、そっくりらしいですねぇ^^
番組の中で、高校生の時に水さんは女子校、妹さんは共学で土曜の半日に入れ替わったことがあるという話をしてました。
制服を取り替えて入れ替わっても分からないものなんでしょうかね??

私が双子だったらやっぱり入れ替わってみたいなぁ。
あんな端正な顔の双子だったらなりたいですよねー。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
休憩
2006-05-13 Sat 17:38
最近全く大航海時代にインできません。

忙しいのもあるのですが、もともとゲーム内に知り合いも多い方ではないし、誰かと一緒に何かをするでもなく一人でまったりプレイをやっていたので、いざやらなくなってもあまり圧迫感がありません。

やっていないのに課金は続いているので、もしかしたら近いうちに
一時休憩に入るかも知れません。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
あったかいなぁ
2006-05-12 Fri 21:06
最近はトーク番組がお気に入り。
スカステで録りためたトーク番組を片っ端から見ています。

トークって、テレビに限らずですけど、相手との相性とか微妙な間ってのがあるから、本人の面白さとか個性が出せるかどうかって賭けみたいなものですよね。
ずーっとまじめまじめなトークってのは私はあまり好みではないので、ところどころボケてもらえると食いつきがいいです。

HDDに溜まってきてるので、DVDに写しつつ見ています。
今日は「花舞う長安、ロマンチカ宝塚’04」のNOW ON STAGEです。
ちょっとだけのつもりだったのに見始めてしまいました。
このトークは絶品ですね。お互いの掛け合いが面白い!!
わたるさんをはじめとして、とうこさん、ケロさん達の信頼関係が見えるようで、仲間っていいなぁって思わせる座談会です。
汐見真帆さんの退団公演だったんですね。。。
トークの中でケロさんに対する仲間の別れの言葉もあって、見てるこっちが泣けてきます。

わたるさんって誰に対しても温かい心で接しているのが伝わってくるので、いい人だなーって感じます。
退団するのが惜しいです。。。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
カフェブレイク
2006-05-11 Thu 20:31
千葉テレビの放送は今日でした。
録画したものを見ています。
ゲストは雪組の音月桂さん。

前から気になる存在ではありましたが、こうやって素で話しているところは初めて見ます。
けっこう気さくな方ですね^^
言葉を探さなくてもポンポン出てくるようで、好印象です。
着ていらっしゃる服がカラフルで素敵。
こういうシャツも欲しいなぁ。

映像の中でフィナーレの歌、改めて見ると歌けっこう好きかも。
これから注目するかもしれません。




別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:1 | トラックバック:0
| まったり生活 | NEXT
