のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ベルサイユのばら2001-オスカルとアンドレ編-
2006-04-30 Sun 22:40
スカイステージで21時からやってます。
録ってゆっくり後で見ようと思っていたのに、垂れ流し状態で見てしまっています。

この2001年版、ペガサスに乗ってオスカルが飛ばないのが非常によろしい!!
あのシーン、前回の感想には書かなかったけど会場でぶっ飛びましたよ。
「コムさんがペガサスで飛んだら一幕は終わり」って認識だったので、とうこさんが銀橋で愛の肖像~♪って歌い出したときに後ろに肖像画が出てきたときには身構えました。歌っているトウコさんを見つつ、ちらちらと肖像画の後ろにスタンバっているコムさんの乗ったペガサスの陰!が見えた時には・・・。半泣きだったの。。。

基本的に今の公演と変わっていないけど、部分的にはセリフも場面も変わっているようですね。今年の雪組公演に微妙に星組のフェルゼンとマリーアントワネット編が加わったような印象です。
2006年のが「オスカル編」になっているのとは違ってこちらは「オスカルとアンドレ編」なのですね。

2006年版の公演ではアントワネットが出てこないのでロザリーを娘役トップがやるしかなく、無駄にロザリーのシーンが間に入っていましたけど、2001年のはフェルゼンとアントワネットがほぼ逢い引きシーンでしか出てこないので、普通に「オスカルとアンドレ編」でした。

速攻消えてしまうんだからフェルゼンいらなかったんじゃないか?w
・・・このフェルゼンやってるの実はとうこさんなんだけどさ。残念ながら良さが見えなかった。単純に軽薄な貴族野郎にしか見えなくて、これを最初に見ていたらファンにはならなかったかも。というより存在に気づかなかったかも知れませんw

最後まで見てみましたが、フィナーレ入ったところでとうこさんピンクの衣装で歌ってます。ばらベルサイユの歌詞が違うバージョン。
歌声はやっぱりいい。
けど、今の方が役にも歌にも情感こもってるかも。
歌が上手い人でも進化するんですねー。
一幕でフェルゼン国に帰っちゃうから出番がないけど、フィナーレのためだけにずーっとピンク着て裏で待ってたんでしょうかね?

別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
習い事を増やすか否か
2006-04-30 Sun 18:59
最近夏に向けて少しダイエットまがいのことをしてみようかと思っています。

もともと運痴さんですので、学生の頃から運動に対するコンプレックスの塊のような人間です。
個人的な運痴バロメーターである逆上がり、二重飛びなんかも一度もできなかったし、身体もべらぼうに固く中学の体育の先生には「すでに50代」と言わしめた柔軟性w 
壁倒立に至っては腕の力がなさすぎて腕がぐにゃっとなり顔を打ったことがあります・・・。
ポートボールは選手として役に立たず、台の上でボールを受ける役目を仰せつかったときも少しでも強かったり外れた球は取れず、しまいには指を突き指する始末。。。

こんな私を母が危険と感じたのでしょう、幼稚園生の頃にプールに通わせました。これだけは人並みに頑張れる運動です。
去年は市営のプールに通っていましたが、泳いだ後の水着を洗ったりするのがなかなか面倒だし、乾かないから連日は行けないし。

で、最近ヨガ教室を探しています。
希望の曜日とか時間がなかなか合わなくて探しても諦めるしかなかったのですが、車で行ける駅の駅ビルに入っているカルチャースクールにヨガ教室があることが分かって、今度見学に行こうと思っています。
チラシをもらってきたら、同じ時間にバレエ教室もあるようで、そちらも気になっています。
何年もやっているピアノでさえ発表会は見送っているので、バレエは発表会がなく初心者も受け入れてくれそうだったら悩むかもしれません。
どうなることやらw

別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
かましたらしいですね
2006-04-30 Sun 08:53
昨日のベルばら雪組公演では何やらハプニングがあったということで、ちょっと検索して調べてみましたら、とんでもないことがあったようです。

バスチーユ直前のオスカルとアンドレの今宵一夜が終わった後、橋のところでアンドレが撃たれて死んでしまうシーン。オスカルが「アンドレ、この戦闘が終わったら結婚式だ!!!!」って叫ぶシーンがあります。
そこで事件は起こったようです。

安蘭アンドレが「オスカル!」と叫び、向き直った朝海オスカルは「アラン!!」と叫んだそうです。
(確かにアンドレは安蘭けいだから「アラン」であることには違いないが、、、w このまじめなシーンでふざけるとは思えないしアドリブじゃないしねぇ)
小さい声ではあったけれど「アンドレ・・」と言い直したらしいですけど、そこで「結婚式だ」って言われても説得力ないよねぇw
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
安蘭けいディナーショー「sense」
2006-04-28 Fri 22:03
先ほどまで観ておりました。
いまさら言うことでもないですけど、歌上手いっすねーー^^

私知らなかったんですが、ディナーショーって男役としてのものなので基本的にリーゼントでバッチリきめて、スパンコールいっぱいの燕尾服なのですねー。汗だくで歌いまくるとうこさん、とってもかっこいい。

けどね、かっこつけすぎーー!!
すかしてキザってるとこっちが恥ずかしくなるなぁ。直視できませんよ。
これが会場だったら心臓飛び出ちゃうんだろうなぁ。
会場の人達よく生きてましたねw

個人的には
一人で二役の「月の満ちる頃」
けっこう皆さんいろんなところで絶賛していらっしゃる「心の翼」
あとは個人的に「愛 はるかに」
とうこさん一人で歌うのを聞きたかったらうれしい「世界に求む」

に心動かされました。

このディナーショーって宝塚の曲ばかりなんだそうです。
私はベルばらには(お勉強もあって)詳しくなったけど、他の公演はド素人なものですから全然知らない曲ばかりでした。
そんなでも聴かせてくれたとうこさんありがとーー^^
安蘭けいディナーショー「sense」の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
一日経って
2006-04-26 Wed 18:25
意外に冷静な私がいることに気づきました。

前回星組を観たときには1週間ほど続いた「頭の中を巡り巡る、愛それは~♪」の歌が今回はありません。
その歌自体があまり使われなかったこともあるかもしれません。
今回は後一回行けるという余裕もあるのかもしれません。

何よりきっと「とうこオスカル」のほうが衝撃が強かったのだと思うのです。あの短い登場で強烈な印象を残しましたもの。
私自身は原作でもアニメでもオスカルという人を少しも理解できていないので、舞台を観て「ああ、そうなのか」とオスカルが生きて動いていたらこうなのかもしれないなと初めてオスカルと言う人を理解したのです。

今回はアンドレということで、男役安蘭けいというものを見(魅)せてもらおうじゃん、と思っていたのです。
けっこう銀橋に出てくるソロのお歌が多かったので、ステージからスポットを浴びながら銀橋に入るぞ!!ってくるっとターンして入ってくるところは目が離せませんでした。
昨日は11列目の上手付近だったため表情がよく見えました。
最後のフィナーレは大階段を下りてくる姿が見えた時に最後に一発お願いします!!!って歌を期待していたのに、ただ降りてくるだけでちょっと残念。

うちの母は「安蘭けいはちょっと力みすぎている。オスカルの時の方が良かった」と言っていました。彼女はアニメも原作も知らないのでアンドレという人物自体知らないのですがね・・・。
そんな母は貴城けいさんが気になっているようですw
そして、アランの水くんがかっこよかった。歌も良かった。と言っています。

ところで、最後の天国のシーンでのハモリはあれものすごく難しいですよね?
オスカルのメロディーラインをジグザグにハモって行くように感じたのですが、つられちゃったりしないんでしょうか?
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
ベルばら ’90花組 (BlogPet)
2006-04-26 Wed 12:30
きょうは、みかんが俳句を詠んでみようと思うの

 「この貴族 公演すれば 宝塚」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
雪組ベルサイユのばら 感想
2006-04-25 Tue 23:01
行って参りました。ベルばら第2弾雪組公演。

感想はというと、無難にまとまっているかなって感じかな。
良かったことはもちろんなんだけど、感動とまではいかなかったのです。なぜだろ、予習しすぎたのかしら??かなりプロモみまくりましたからねーーー。

ごらんなさい♪の後に、しょっぱなから大階段が出てきてちょっと面食らいました。
降りてきてしまうんですかーー??って感じたし。
あーあーべるさいーゆのしーろきばらー♪の歌でとうこさん登場。この歌かしげさんが歌う稽古を見たもので、ぜひとうこさんの声で聴きたいなぁと思っていたので、最初から目的達成ですw

以下の感想は本当に長いので、覚悟した方だけどうぞ。


雪組ベルサイユのばら 感想の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
あわわ・・・
2006-04-25 Tue 07:29
5/4のチケットをゲットしました!!

もう一回は行きたいと思っていたのでとてもうれしいです。
ゲットといっても単純にオークションで落札しただけの段階ですが。

あわわ・・・の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
楽しみ
2006-04-24 Mon 20:11
やっと明日待ちに待ったとうこアンドレ初日です。
私自身、観劇の初日経験はないのでよく分かりませんが、初日独特の緊張感みたいなものがあるのでしょうか?

きっととうこさんを密かに目で追い続けるんだと思いますが、まんべんなくちゃんと雪組さんも目に焼き付けて来ようと思います。

朝海オスカルはDVDで観たことがあるので想像つきますが、ビジュアル的には貴城けいさんが気になります。しゃべると案外おふざけな面がでていていいかもw
水夏希さんもちょっと気になっています。クールそうな外見だけど、意外と舞台では繊細な印象があるような気がします。

興奮して眠れないって事がないように今日は宝塚映像はシャットアウトしようかしら。。。きっと無理だなぁ
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
ベルばら ’90花組
2006-04-23 Sun 10:36
懐かしーーーー。

私が初めて宝塚をテレビで見た記念作がSKY STAGEで放送されているので観ています。
フェルゼン編で、フェルゼンは大浦みずきさんです。この時のオスカルは真矢みきさんです。

今回の2006年公演とは構成が違っているのですね。
私は意外とこの1990年バージョンの方が初心者向けというか分かりやすい構成になっているように感じました。
ちゃんとオペラ座の舞踏会のシーンがあるし。
2006年星組版でセリフの中で説明していた状況を演じているので、たぶんわかりやすいんだと思う。
これを見てしまったら、2006年構成はけっこう無理に話をつなげているような印象になってしまいました・・・

大浦みずきさんは貴族的な雰囲気があって、いかにもフェルゼンって感じ。全然違和感がありません。湖月フェルゼンよりももっと線が細い感じです。

こうやって同じ演目の違うバージョンを観るのは新鮮で面白いものだなぁと感じています。
後日月組の涼風真世バージョンのオスカル編1991年版の放送もあるので、朝海オスカル編と比べてみるのも面白いかも。

雪組公演でとうこアンドレに会えるのは明後日です。
ああ、楽しみだなーー

別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:3 | トラックバック:0
ネタ
2006-04-21 Fri 21:01
最近インコについての話題がない。
もちろんこれは元気に過ごしている証なのですけれども。

うちのインコにはこれといって芸がないので、今日はこれをやってましたよ!!っていうネタになるものが滅多にないのですけれど。

最近カゴに常備している物といえば、「かじり木コーン」でしょうか。
以前ミニサイズを設置したら、破壊王達が群がり、ほんの3日ほどでガシガシにやられました。
ということで、やりがいがあるだろうとMサイズを購入。

・・・一週間経った今は、止まり木の代わり。
かじり木なんだし、、、かじってよん(^_^X)

別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
気づいたこと
2006-04-21 Fri 20:30
ふと気づいたのです。
スカイステージとか今まで見た公演とかDVDとか観てきて、とうこさんがお話の途中で死ぬ役ばかり観ていることに。

生舞台は「王家に捧ぐ歌」、「ベルサイユのばら」(オスカル)
映像では「ベルサイユのばら」(アンドレ)、「長崎しぐれ坂」、一昨日観た「ノバ・ボサ・ノバ」

みーーーんな死ぬんだ。

生きているといえば「龍星」、「花舞う長安」くらいでしょうか。
でも、「龍星」なんかはお話的に死んだも同然ですけど。心情的にラストが暗すぎるし。


気づいたことの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
お悩み
2006-04-19 Wed 21:45
最近ちょっぴり悩んでいます。

顎から首にかけていくつもニキビができたんです。
額にも少し。

思い当たることといったら、普段使っている物から浮気して最近新しく出たシャンプーを何日か試したことくらい。
髪自体への使い心地はとても良かっただけにちょっと残念。
他の要因かも知れないけれど化粧品類で他に変えたような物もないので、やっぱりシャンプーなのかな・・・。
とりあえずそのシャンプーをやめてみたら治まってきたように思うのです。

けっこう肌は強い方だと思っていましたが、すすぎが足りなかったのかな。ちょっと見くびってましたw

みなさんも気を付けて下さいね。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
役代わりDVD
2006-04-19 Wed 21:35
安蘭けい(とうこ)さんのオスカル役代わりDVDが届きました。
本当の発売日は明日なので、一日早いお届けでした。

こないだもベルばらのDVD買わなかったっけ?って思う方もあると思いますので状況説明をすると、先日購入したのは宝塚大劇場での公演だったのですが、こちらの公演では朝海ひかるさんがオスカルをやっていて、とうこさんはアンドレをやっていました。
で、東京宝塚劇場公演ではオスカルをやっていました。
私が生で観たのはオスカルがとうこさんのバージョンです。

本編は欲しいし、でもとうこさんのオスカルは欲しいしでお金かかるなぁと思いつつも予約。
宝塚の思うツボ。宝塚にお金をむしり取られたのでしたw

特典映像としてインタビューとお稽古の風景が収録されています。
インタビューは質問に真摯に答えていらっしゃいますし、かなりのカメラ目線なので射すくめられたような気分でした。
舞台化粧をせず衣装を着ていない私服でのお稽古は、妙に女同士で演技していることを感じさせて、なんだか気恥ずかしいと思ってしまうのは私だけ??
役代わりDVDの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
星組 ベルばら DVD (BlogPet)
2006-04-19 Wed 12:26
きのうは配役に放送したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
星組 ベルばら DVD
2006-04-17 Mon 19:28
今更ですよ、今更。

4/5にゲットしておきながら、歌のシーンと特典映像だけで過ごしてきましたが、昨日やっと本編を観ることができました。
私が先月生で観たのはとうこさんのオスカルだった東京宝塚劇場の公演でしたが、いくつかの役の演じ手が違うだけで全然印象が違うのです。
私自身、同じ舞台を違った配役で2度観るということは経験がないので、オドロキを覚えました。

なんて言うんでしょう?舞台の雰囲気が変わるのでしょうか?
主役二人は変わっていないのに、脇が変わるだけで私が観た舞台とは全体的な色が違いました。漂う雰囲気が違っていたような気がします。

以前、三谷幸喜さんの脚本を何人もの監督で配役も代えて放送したドラマがありました。
一つしかない脚本なので、毎週同じセリフなのに役者や監督によって全く雰囲気が違っていたことを思い出しました。
同じセリフなのに切なくなったりそうでなかったり、演劇の深さを知りました。




星組 ベルばら DVDの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
しばらくテレビっ子
2006-04-16 Sun 14:26
スカパー110の16日間無料体験を申し込みましたーー。

今日から16日間は74チャンネルも見られるらしい。
見きれないとは思うけどね^^;
正直に言えば、TAKARAZUKA SKY STAGEを見るのが目的です。
他にも映画とか見たいものはたくさんあるのでバシバシ見てやるぞぅ。

このところのタカラヅカへのはまり具合を見てると、私って「歌が好き」だったのだと改めて感じています。
ショーの部分とか苦手なんですが、歌が始まると見入っています。

ミュージカルはけっこう苦手だったはずなのになぁ・・・。
なんていうんですかね、日常生活の動作を何かにつけてすべて歌うっていうか。
題材が大きければさほど気にはならないのですが・・・
なんでご飯食べる前にいちいち歌うだよーー!!
お前は歌わないと行動起こせないのかよ?
好きだって普通に言えよー。何でいちいち歌うんだーー!!
って、タモリと同じ考えです。

純粋に歌はいいんですよねー、と感じる今日この頃。

別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
似てると思う
2006-04-15 Sat 17:33
タカラヅカのジェンヌさん達をいろいろ見ていると、けっこう色んな人に似ているなぁと思います。
ぼーっと浮かんだ人を挙げてみる。

安蘭けい(とうこ)さんは釈由美子に似てると思うし、日本風のメイクしてるとかたせ梨乃にも似てると思う(これはどうだろう?微妙)。
貴城けいさんは細くした雛形あきこって感じ。
朝海ひかるさんはモデルのりょうに似てると思う。
湖月わたるさんはうちの会社に来る保険のおばちゃんに似ている(ちなみに舞台化粧をしたときの方が似てるんだなw)。

ここのところ宝塚関係のテレビ・・・といってもCSの番組はまだ申し込んでいないのでとりあえず、千葉テレビとかでやっている「タカラヅカカフェブレイク」を見ています。

昨日書いたとおりアンテナが届けば、設置してTAKARAZUKA SKY STAGEを見ようと思っています。
まさかこんなにはまるとは思っていませんでしたが、DVDレコーダー買ったのもあるし、プチ引きこもりになりそうだけど、ヅカはお金がかかるのでスカイステージを申し込むのが一番安く済みそうなんだと結論づける。
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
DVDレコーダー
2006-04-14 Fri 20:39
私は電気屋が大好きです。
昔からなんですけど、修理とか組み立てとかそういうことが大好きです。
電気関係の配線から家具類の組み立て時計の分解や組み立てなど、ドライバーを使う系統が好きです。

電気屋のチラシを見ていれば「シアワセ」を感じられる不思議さんです。
型番を見てどの店が一番安いか、新発売のものは何かを見てると落ち着きます。
ふつう女の人って、電気屋のチラシで喜んだりはしないと思うのですがw

さて、私はある程度の電化製品に囲まれていないと落ち着かない性格です。家電マニアなのかもしれません・・・

一昨日、今回はPanasonicから4/10に発売になったばかりのDVDレコーダー(DMR-EX350)を購入しました。
以前からこれのHDDの少ない低いスペックのものは持っていましたが、ハイビジョンを自室で見たいし、HDDも以前の80Gでは少ないと思い始めていたのもあって購入に踏み切りました。こんどは400Gもあります。バシバシ録りまくりですよ。

もともとHDDのレコーダーはオススメです。
テープの長さは考えなくていいし、毎日同じ場所に重ね録りできますから昼ドラや連ドラなんかにはとてもいいです。
連ドラも毎週見られるとは限らないので、自動的に重ね録りしてくれるのは助かりますよ。次の週までに見ることができればいいわけですから、ビデオのテープのように場所もとらないし。

発売前からかなり綿密な価格調査をしました。
最終的には、安いネットの電気屋よりも、多少高くても無料保証を付けられる家の近くの量販店がいいと出掛けていきました。
店員さんといろいろお話をして、いざ価格交渉です。
上手いこと話が出来たので、表示価格よりも14,000円ほどまけてもらい、10万円ちょうどで購入しました。

購入後のお楽しみ「配線」を終えましたが、BSのアンテナがアナログにしか対応していなかったため、地上デジタルは見られたもののBSデジタルは見ることができず。
仕方ないのでオークションの電気屋でアンテナを購入しました。
明日届くので、設置をしてそれからのお楽しみとなりました。

我ながら、電化製品への情熱はすばらしい!!w
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
王家に捧ぐ歌 (BlogPet)
2006-04-12 Wed 13:49
きょう、退団するはずだった。

2003年にみかんの宝塚デビューとなった記念作、「王家に捧ぐ歌」のDVDをオークションで手に入れましたw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
筋肉痛・・・
2006-04-10 Mon 23:17
昨日は遅ればせながら新宿御苑までお花見に行って来ました。

かなり散ってしまってはいたものの、広くて落ち着いたお散歩スポットというか、私けっこう御苑好きなんですよね。

お弁当買って、和菓子も買って(いわゆるダンゴの代わりなわけです)、おやつも買っていって。
友人曰く、おやつに買ったバウムクーヘンを食べながら青空を見上げ、「おいしーー*^^* シアワセ~」とのたまわっていたそうです、ワタクシ。
今更ながら恥ずかしい。。。

幸い天気も良く、多少寒さもあったけれど日なたにいればなかなかのお花見と相成りました。

ずーーーーーっと歩きっぱなしで、ウォーキングシューズを履いていたとはいえ、スネにガーーーンと来ています。
ところで、スネが痛いって筋肉痛に入りますか?

写真等は後日アップしたいと思います。
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
龍星
2006-04-06 Thu 23:16
今更ですが、けっこう色んなところで好評だった「龍星」のDVD買いました。
私は自分が観たことのないコンサートや芝居のDVDは買わない方なんですが、記念として残そうと思ったベルばらのDVDと一緒に申し込んでいたのです。

例に漏れず安蘭けい(とうこ)さんのDVDなんですけど。
見始めたらこれが面白い!!

この公演って東京でもやっていたようです。
私は生舞台の宝塚は超初心者ですので、こういう小さい公演は気づいてもいなかったんですよ。つくづく残念。

今までも宝塚観劇はたった2回でしかもいわゆる大作モノ、一幕モノしか観たことありません。。。
宝塚の(小規模な)隠れファン歴はテレビだけならけっこう長いんですけどね。ジェンヌさんの名前だけなら無駄にたくさん知ってますw

この「龍星」、日本青年館での公演は去年の秋だったようで、知ってれば行ったなぁ、きっとw

内容に触れていますので、続きはお気をつけて!!

龍星の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:2 | トラックバック:0
あはれなり・・・スプラウト
2006-04-06 Thu 22:42
あんだけ力入れて育てていたスプラウトでしたが(すでに過去形w)、その後を報告いたしましょう。

なんと!!
全部食べきれないうちに枯れてしまいました!!
正確には水をやるのを忘れたんですねw
水耕栽培って水なくちゃだめでしょ、やっぱし。
うーん、、、ベルばらに気を盗られ(あえてこの漢字を使うw)すぎていたみたい、スプラウトの存在を忘れていました。。。

日光に当てるのもちと早すぎたようで、早いうちに色づいてしまったので成長が止まってしまったりショボイ感じでした。。。

一応あげたんですよ。うちのインコ様には。
でも、あんまり食いつきは良くなかった。
私味見してないけど、意外と苦そうなんですよねー

余力があれば第2弾行こうかとも思っています。←懲りてない
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
チケット手に入れました!! (BlogPet)
2006-04-05 Wed 12:56
きょう、観劇しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
王家に捧ぐ歌
2006-04-02 Sun 09:54
2003年に私の宝塚デビューとなった記念作、「王家に捧ぐ歌」のDVDをオークションで手に入れました。

生舞台は2年以上前に観たので、細かいことはけっこう忘れていたのですが、ちょうど当時イラク戦争が凄惨を極めていた時期で、この演目の主題のようなもの「戦いは新たな戦いを生む」に心にこみ上げるものがあったのを思い出しました。

今秋退団を発表している星組の湖月わたるさんと退団した壇れいさんのお披露目公演でもあったようです。
ダブルヒロインのアイーダを2番手男役の安蘭けいさんが演じています。

最近行った「ベルばら」と同じ星組だったので、少しは生徒さん達が分かるようになっていましたw

王家に捧ぐ歌の続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
| まったり生活 |
