のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
チケット手に入れました!!
2006-03-30 Thu 18:42
念願の「ベルサイユのばら-オスカル編」のチケットを手に入れました。
ちょっとお高かったですが、何年かに一回のお祭りだと思えば惜しくはない(と自分に言い聞かせる・・・)

前回は2階席の4列目の真ん中(センターと言うらしいw)のお席でしたが、今回は1階席です。
11列目なので前回の観劇よりは近いところでジェンヌさん達を観られるのかな??と楽しみ。

やっぱり夢と現実は違うけど、たまにこういう現実逃避も必要ですよね。仕事ばかりじゃ頭が狂う~
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
続・スプラウト (BlogPet)
2006-03-29 Wed 13:39
今困っていました
えれーなが、しょなどあげちゃっても
えれーなたちが、広い食べ物と食べる気が起きないのですが、カイワレなどたとえ
えれーなたちが、こうしてインコ用のはないよね??
もちろん本来は食べ物だからいつが最終形態なのか分からないのは
みかんが最終形態や、しょとインコなどとると、いい人間などをスプラウトしなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
続・スプラウト
2006-03-27 Mon 23:58
あれから私が宝塚に心を奪われていたので、スプラウトのこと書くの忘れていました^^;

今困っています。
適当に育てているので、いつが最終形態なのか分からないのですよ!!w
カイワレを例にとると、現在はけっこう食べられるかも?ってくらいです。

もうインコ達にあげちゃってもいいかしら?w
たとえ途中段階だったとしても、本来は食べ物だからいつがダメっていうのはないよね??

20060327235637.jpg


もちろん本来は人間用のスプラウトなのですが、こうしてインコ用に育てていると食べる気が起きないのはナゼなのしょーか?w
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
お買い物
2006-03-26 Sun 16:38
今日は久しぶりに一人お買い物に行きました。

私は何か心にこれと決めた物を買ったり、洋服を買ったりするときにはあまり人とは出掛けません。
友達とは服の趣味が違っていたりするので、冷やかし程度に「これ似合うんじゃない?」って言い合うのはありですけどね。
本気で買い物するときにはとことん探すので、そうなると時間かかるし相手に悪いじゃないですか?
欲しいもののイメージって自分の中だけにあって、なかなか伝えられないものだし。。。

洋服屋さんってそれぞれ個性があって、自分がその日に着ている服によっては入りにくい雰囲気があったりしませんか?
私は断然スカート派なのでカジュアル系の店にはたいてい入れないです。入ったとしてもあまり店員寄ってきませんw
きっとコイツ買わないな・・・って分かってるんだと思うけど。
まぁ、カジュアル下手というか、ジーンズも一着しか持ってないしw


別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
ベルばら第2波w
2006-03-25 Sat 19:14
先日ベルばら鑑賞に行ってから、いまだに夢心地で暮らしているえれーなです。

来月から東京宝塚劇場では「ベルサイユのばら-オスカル編」が始まります。チケットは取れませんでしたが、今捜索中です。この情熱があればきっと行けると祈っていますw

ベルばら特集ページでプロモーションムービーなどが見られます。
見たらきっと行きたくなりますよーー^^
これは私の罠かもしれない・・・


私が行った星組の東京公演の情報はこちら

ベルばら第2波wの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
ちょっと危険
2006-03-24 Fri 00:26
はぁ・・・。何だか喪失感が。。。
楽しい後の現実って厳しいわー^^

分かってるの。ベルばらのせいですw
あれを観てからというもの、現実の世界から少しだけ(だいぶ)逃避してしまったんですな。
あのピンクぴんくーーー!!!!っていう世界がとっても印象に残ってしまった。。。
目を閉じれば劇場での様子が浮かんで来るし、頭は「愛~それは~・・・」ってさ。
頭で歌いながら仕事しちゃって、あたしアホなんじゃないか?って思うw

私の仕事は白衣を着ているバリバリの理系のお仕事なんですが、幸い身体で仕事を覚えるタイプなもので喪失感があっても仕事へは影響ありません。
って・・・ほんと?
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
宝塚星組 ベルサイユのばら
2006-03-22 Wed 18:09
ベルサイユのばら 
東京宝塚劇場 2006年3月21日

*あくまでも素人の戯言ですので、詳しい方は突っ込まないで下さい*

ものすごく良かったです。感動の嵐です。
泣けるシーンもあり、笑うシーンもあり(ほとんどは悲しいシーンだけどね)。
星組のメインの方々はみんな歌が上手かった。

原作を最後に読んだのは何年か前なんだけど好きなものって忘れないと言うか、ちゃんと記憶の中にあるんですよ。フランス革命の核心部分になっちゃうと怪しい記憶ではあるけれど。

公演後に話のタネに「出待ち」もしてみました。
スターの方々はみんなサングラスかけてました。
湖月さんファンクラブの近くだったらしく、ラッキーなことにかなり間近で見ることができました。
安蘭さんは暗くて遠くて反対側でよく見えなかったけど、たぶん青い薄手のコートを着ていた方じゃないかなーと。かなーり細い方でしたよ。

宝塚星組 ベルサイユのばらの続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい | コメント:0 | トラックバック:0
ぼた餅とおはぎ (BlogPet)
2006-03-22 Wed 15:32
今日、えれーなが
スプラウトってすごいんですねー^^生えそろうまではラップをかけろって事だったんですが、もうプラスチックのケースの背丈を超す勢いで、ラップかけられませーんあと5日くらいで収穫と相成るのでしょうか、乞うご大丈夫
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
ベルサイユのばら
2006-03-19 Sun 21:13
明後日の21日に東京宝塚劇場に「ベルサイユのばら-フェルゼンとマリー・アントワネット編」を観に行くことにしました

チケットは先行プレオーダーが外れまくって諦めていたんですが、ちょっとお高いけれどオークションで落としました。
・・・だって、どうしても行きたかったんだもの。

今年はマリー・アントワネット生誕250周年記念なんだそうで、チケット争いがものすごいことになっております。
泣きが入るくらい取れないんですって。
もう、「取る」ではなく「獲る」に近い!!
これは勝ち取るものですw

もともと、ベルばらはマンガを激しく読んでおりましたし、小学生の頃から図書館で読んでいない本はないくらいフランス革命の本を読み漁ったものです。。。
ケーブルテレビなんかで古いベルばらは観まくった記憶もあります。
当時は録画なんか意識していなかったので、録っておけば良かったなーって今は思います。

明後日なのに、今すぐ観に行きたいよーー。

ベルサイユのばらの続きを読む
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:2 | トラックバック:0
豊作の見込み
2006-03-19 Sun 20:34
まぁまぁ、見て下さいな奥さん!!
大盛況なんですのよー。




かれこれ6日ほど経ったでしょうか?
スプラウトってすごいんですねー^^
生えそろうまではラップをかけろって事だったんですが、もうプラスチックのケースの背丈を超す勢いで、ラップかけられませーん

あと5日くらいで収穫と相成るのでしょうか、乞うご期待
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
ぼた餅とおはぎ
2006-03-18 Sat 20:21
会社の帰りに車の中でラジオを聴いていたらこんな小話が。

「ぼた餅とおはぎの違い、みなさんわかりますか?」

答えは
ぼた餅は牡丹の時期、、、つまり春のお彼岸の時期に食べる牡丹餅
おはぎは萩の時期、、、、つまり秋のお彼岸に食べるのでお萩

あとはこしあんと粒あんの違いですが、餡の材料になる小豆の収穫時期と関係があるそうです。
小豆は秋に収穫なので皮が柔らかい秋にはそのまま食べることができるので粒あんですが、皮の固くなった春には皮を取り除かなくてはいけないのでこしあんになるそうなのです。

余談ですが、今はこういうところも改良技術が進歩しているので、冬を越した小豆だから皮が固くて残ってしまうなんて事はないようです。そういう品種をつくっているのですかねーー。


なんか一人でふーん、勉強になったなぁと思いました。
常識なのかもしれませんけどねw
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
どんどん芽が出る!!
2006-03-17 Fri 21:33
スプラウトも4日目になりました。
なんだか毎日会社に行っている間にどんどん成長しているらしく、帰ってくるとどうなっているか見ることが日課になってきました。

この分で行くと、あと一週間もすればオカメ・セキセイ組に食べさせてあげられるかもーー^^




で、この大量のスプラウトはインコに受け入れてもらえるのか?そこのところが気がかりです
別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
ここはスプラウトのブログです(嘘)
2006-03-16 Thu 22:47
スプラウト3日目。
発芽しまくりです!!
何でしょう?昨日の姿とはかなり違っています。
こんなに爆発的に生えるものだとはーー




ちなみに無造作に撒いたのがバレバレw
最初にマットに種を撒いたときに何か多いなーーーと思いつつ、「全部撒いちゃえ♪」といいかげんにw
で、霧吹きで吹き飛ばしたりして、全然初期の位置に種がいないのw
私、かなりのズボラです
根っこ同士が絡み合っちゃったりでんぐり返ったりしてる。。。

大丈夫!!インコちゃん達には分かんないって
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
スプラウト2日目
2006-03-15 Wed 18:59
霧吹きまくりのスプラウトですが、今晩で丸2日を迎えます。
写真みると分かりますがところどころ芽が出始めたではありませんか!!
いちおう発芽率85%みたいなので、ズボラな私でなくともどなたでも育てられると思いますよ

20060315184918.jpg


説明書きによると10日ほどで生えそろうようです。
早くオカメ達に食べさせてあげたい!!親心ですねーー^^

chibi8.jpg


でもね、、、
ラップかけつつ朝晩霧吹きなのですけど、心なしか臭い気がするんですw
水だけで育てるタイプってちょっとカビが気になるんだなーー。
まさか2日でカビって事はないよね!?
スプラウト2日目の続きを読む
別窓 | [日常]インコ | コメント:7 | トラックバック:0
シアター・オン・アイス感想 (BlogPet)
2006-03-15 Wed 13:55
今日、荷物などをBLOGしたかった
なぜ分かるかって?
秘密があるんですwたいしたことじゃないけどw答えは(スケートに行き慣れている)
今日は、荷物や、人達とかをBLOGしたかった
えれーなたちが、日で広いひざ掛けなど分かる
今日は、日で広いひざ掛けなど分かる
今日は、日で広いひざ掛けである♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
スプラウト始めました
2006-03-13 Mon 23:35
昨日、100円ショップに行ったらこんなもの見つけました。



スプラウトって言って、水を含ませたスポンジに種をまいてあげるだけの簡単なものです。
水だけで作る無農薬の若芽っていうか、、、カイワレ大根みたいなものでしょうか。
霧吹くだけで日に日に育つそうなので、昨日の晩から始めてみました。
もちろんインコ様に献上するものでございます

それなりに育つようならスプラウト成長記も載るかも知れません、このブログw

食べてちょうだいね、インコ様たち!!
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
サラちゃんのその後
2006-03-12 Sun 21:22
副官サラちゃんはボーナス日数に助けられ、途中調理師なのに主計長特性はおバカなのか?と心配もしましたが、たいていの配置を主計長にしていたためかどうやら特性は85のSランクになったようです。
特性が見えるまではとてもo(^o^)oドキドキしていたので、すっきりしましたw




聖ヒエロニムスとライオンとかいうものを見つけてみました。
ある程度の冒険者クラスまでくると一回受けたクエの発見物を忘れていまして、2回目だったことは経験値の入り方からしか分からないのであった・・・o(;△;)o
これでは到底連続クエなどこなせまい・・・

20060312210947.jpg

別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
鳥カゴ掃除
2006-03-12 Sun 16:26
疲れましたーーー

今日は思い立ってインコちゃん達のお家のお掃除をしました。
いやぁ、ごめんね。。。インコ様。
汚くしてたね・・・

うちはセキセイインコとオカメインコを一緒に飼っているので、鳥カゴはHOEIの大きいサイズ(幅465x奥行き465x高さ565mm)。
全部バラバラにして熱湯をかけてウンチを溶かして歯ブラシでこすりました。
セキセイだけで飼っていた頃は掃除も結構楽でしたが、オカメさんはちょっとウンチが大きいし、こびりつきやすいので、けっこう汚くなりがちです。

カゴの掃除ってみなさんはどのくらいの頻度でやっていらっしゃるんでしょう?素朴な疑問です。

chibi7-1.jpg

ちょっぴり汚かったので体も洗ってドライヤーをかけてあげました。
なんだかアゴ毛があるように見えるなぁ・・・この写真
別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
「指先でつむぐ愛」
2006-03-10 Fri 23:04
金曜エンタテイメント「指先でつむぐ愛」を見ました。
《内容》目と耳が不自由な夫と、通訳として彼を支える妻。困難を乗り越えてきずなを深める2人の姿を描く・・・

中村梅雀がとてもいい演技でした。この人は以前大河ドラマの「八代将軍吉宗」の時、吉宗の息子の言語障害がある吉重の役をやっていて、本当に障害がある人なのかと見間違うほどの演技だったことを覚えています。最後にこのドラマのモデルになられたご本人が公演されているシーンがありましたが、話し方もよく似ていて役者さんの役作りのすごさを感じました。

障害を持つということ・・・五体満足に生まれ、自分の意のまま不自由ない生活を送る人々にはきっと神髄は理解できない世界だと思います。このドラマを見て、人は平等なんだな、障害を持っていようがいまいが相手を思いやる気持ちが大切なんだと感じました。

「指先でつむぐ愛」の続きを読む
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
シアター・オン・アイス感想
2006-03-10 Fri 22:38
3/5(日)に有明にTheater On Iceを観にいきました。

りんかい線に乗ると、これからスケート観に行くんだなってすぐわかる人達でいっぱいでした。
なぜ分かるかって?秘密があるんですwたいしたことじゃないけどw

答えは(スケートに行き慣れている人なら分かると思いますが・・・)
たいていの人がメインのバッグの他にもう一つ荷物を持っている。
そしてその荷物はひざ掛けである♪

シアター・オン・アイス感想の続きを読む
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:0 | トラックバック:0
blogpetのお散歩
2006-03-08 Wed 22:04
さっき見たら、blogpetのみかんが置き手紙を残してリアルレッドさんのところに遊びに行っているようです。

rurutomikan.jpg


レッドといえば?だって・・・ww

blogpetも遊びに行くんですねーー^^
なんかかわいいです。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:2 | トラックバック:0
ウォーク・ザ・ライン
2006-03-08 Wed 21:21
昨日は会社の帰りにウォーク・ザ・ライン/君へ続く道を観てきました。ちょうどアカデミー賞の主演女優賞受賞後だったので、なかなかタイムリーでした。
是非公式ページの予告を見てきて下さい。予告だけでもけっこういいと思いますよ。

今回の映画の感想はねーーー、
すごーく良かった。
単純に良かった。

私が生まれるだいぶ前の頃のアーティストの実話なので、題材になっているジョニー・キャッシュのことは知らないのですが。
主人公の、夢へ向かってまっすぐ進むひたむきな姿がすばらしかった。
この場合の夢って「ジューンへの愛」なんじゃないかって感じました。
心があたたかくなる映画でした。


ウォーク・ザ・ラインの続きを読む
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:0
仮面・・・ (BlogPet)
2006-03-08 Wed 13:14
イベント中みかんは、広いイベントを消化したかったの♪
みかんは、広いイベントを消化したかったの♪
大きい不気味などできる気がするーーwwひたすら不気味だよ・・・KOEIさんドレスと大きい地図や、広いイベントを消化しなかったよ
イベント中みかんは、仮面かぶった人がいっぱい
そういえば、なんかのイベント中だったかも
と、えれーなが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
有明へ
2006-03-04 Sat 21:53
明日は、有明に「シアター・オン・アイス」を見に行ってきます。

私自身もかれこれ3年くらいは生観戦できていないので、とても楽しみです。
私が観に行っていた当時はカメラの持ち込みができたので、一眼レフを持って高感度フィルムまで買って撮影に興じたものでした。
ここ最近は機材の持ち込みができないようなので、ゆっくりしっかりと目に焼き付けてこようと思います。

当初出演予定だったロシアのイリーナ・スルツカヤはキャンセルになったようで、演技を観ることができないのが残念です。彼女の演技好きなんだけどな。

目玉はトリノ以来テレビで顔を見ない日がないというほどの勢いがある金メダリスト 荒川静香です。
私が先行でチケットを取った頃にはさほど価値のあるチケットではなかったけれど、彼女が金を取ったことでかなりのプレミアチケットに変身しているようです。

荒川さんもすばらしいけれど、私は村主章枝さんの演技の方が好みなので、彼女の演技がとても楽しみです。
別窓 | [趣味]フィギュアスケート | コメント:2 | トラックバック:0
仮面・・・
2006-03-03 Fri 00:12

クエと地図を消化しにヴェネツィアに行ってみたら、仮面かぶった人がいっぱい。
そういえば、なんかのイベント中だったかも。
というわけで、私も便乗。
顔が見えない間なら何でもできる気がするーーーww


2006-03-02_23-50-23.jpg

ひたすら不気味だよ・・・KOEIさん
ドレスと妙にマッチしちゃってるじゃないのよぅ┌|∵|┘

別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
大航海ちょっとだけ
2006-03-01 Wed 22:59

幻想水滸伝Ⅴを買ってから少し停滞気味の大航海時代onlineを少しだけ。
先週水曜日に一周年記念アップデートがあったので、色々仕様が変わったようだと言うことは前回書きました。
大きな港なら副官を雇えると言うことなので、地図もあることだし一番近いヴェネツィアに向かいました。

  いつ来ても、夕日がキレイだよヴェネツィア・・・

早速酒場に行ってマスターに話しかけ、副官を雇いました。
私ははじめ何も考えていなかったので、副官の言語があればイタリア語が捨てられるしという安易な考えで、持ってもいないスキル満載の船大工のおっつあんに声かけてみました。

20060301223518.jpg

大航海ちょっとだけの続きを読む
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
トリノ6 (BlogPet)
2006-03-01 Wed 12:47
ほんとうは、えれーなは
「エレーナリアシェンコ様・・・(中略)、たとえ勝てなくても私はあなたの一番の感無量・・・」IBMがやっていたオリンピック選手に向けた感無量メールのCMです。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
| まったり生活 |
