のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
破壊王
2006-01-31 Tue 23:16
見て下さい。今日は意外と早く仕事から帰ってきたのでインコと戯れてみたり・・・。またもやコンビニビニールの中に!!
chibi6.jpg


カゴから出してひとしきりなでなでして満足ーってところで、おトイレタイムがやってきそうな気配だったので、部屋のゴミ箱のフチにとまっていただきました。
・・・ゴミ箱の中にいいものがあったそうです。


これ、クレジットカード会社の請求書の抜け殻。程良く硬くて咬み心地が最高だったらしく・・・

問いつめてみたところ、違うとのこと(笑)
DSCF0374.jpg


犯人は分かっているのに雛人形顔負けのすまし顔でした。
DSCF0378.jpg

別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
ここどこ??
2006-01-31 Tue 00:49
今日は大航海にINしてびっくり。
だって、洋上からのスタートだったんです。
いきなり大海原のど真ん中ですぜ!?


たぶん覚えていないけど、前回の終了時には例のごとく回線切断で強制終了だったんだと思うんですよー^^;

どこ向かってるのか分からなくて、即測量(あれ?シャレ?)してみたら、マディラに向かっていたようですw

相変わらずの淡々としたお料理の日々です。
交易レベルも現在33なので易々とは上がらないし、けっこう停滞気味です。。。次は商用ガレオンと決めているのですが、あとレベルを2上げるのもきつそうじゃ、、、
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0
ちびでーす
2006-01-30 Mon 21:15
前にご紹介したうちのアイドル(?)
なんだかなー、とにかくなでられていることが好きです。
何かしらが彼女の体に触っていればいいらしい。
足で小突いてもも手でいじり倒しても何でもいい・・・。
で、これです。何に包まれているかわかりますか?? ↓
chibi2.jpg

これ、コンビニの袋に落ち着いているんですw
カサカサ・・・。フッ!!(鼻息というか、オカメインコさん恐怖を感じるとフッといいながら身を低くして揺れますw)を繰り返し、ビニールの中の見えない敵と何度も戦い、勝利したところです。
コンビニのビニールはしわ加減が適度にヾ(^^ )ナデナデしてくれるらしく、けっこう気に入って入っています。

大学生の頃一人暮らしをしていて、寂しさを紛らわすために飼い始めたのが出会いです。一羽飼いだったからか飛び始めの子供の頃は本当に甘えん坊で、ワンルームマンションの廊下をホバリングしてでもくっついてきました。トイレに行くだけとかお湯を沸かしに行くってだけでもずっとくっついてましたね。
しまいには私のお昼寝時にはお腹に寄り添って添い寝をするまでになりました。うん○の心配はあるので広告なんかを敷いて防御した上で寄り添わせていましたw

画像は悪いけれど、なかなかのベストショット!
首を傾げてクチバシには薄ら笑いです ↓
chibi1.jpg

別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
お料理しまくり
2006-01-30 Mon 00:42
今日はお料理を作ってはバザーの繰り返しでした。。。
今はブースト無しで楽に作れるので「魚介のピッツァ」専門です。
ということで、材料が一度に揃うオポルトに滞在していました。
今日は何だかオポルト交易所前は大にぎわいでした。
何かあったんでしょうかね?

20060130002539.jpg


材料が集まればひたすら作るのみで。
クリック地獄へ引きずり込まれたのでした。
バザーはリスボンでないと、、、なので、数が揃うとリスボン銀行前で座り込み運動をしてきました。
とは言ってもバザー中はリアルお買い物に行ったりして放置プレイでしたが・・・w

私の環境はCATVのためもあるかも知れませんが、回線混雑というか強制切断が多いのです。今日もバザー中に何度か切断されていました。
あまり回数が多いとやる気も失せてしまいますが。たたき落とされる許せる範囲も3回くらいまでかな。
これがネックでまったりソロプレイになっているのですが、提督の時なんかに海事中落ちたらえらいことですものー。
提督で移動中にたたき落とされて艦隊メンバーが座礁したことあります(~_~;)
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
物乞い???
2006-01-27 Fri 21:57
調理スキルを上げようと思っていて。
これはずーーーーーとやり続けているから、今に始まったことではないのだけど。。。
今は魚介のピッツァ、鶏の丸焼き(まだレベル素で10なのでブーストしないとダメだけど)の調理がお気に入りです。

作ってもさ、売るしかないのね、、、
けど叫んだりするのはこれ見よがし、、、だし。
だから、人が通りそうなとこを選んで座っているのだけど。




・・・・名前とか消してスクリーンショット撮ったら、なんだか人の家の門前で物乞いしてるみたいに見えませんか??

でもね、こうやってどっかりと長いこと商人やってる割には魅力的なクエが出なくて、、、冒険者クエをやりまくってジェノヴァとナポリの辺りをふらふらしてるんです。

一人でぼーっと旅しているのが常ですが、たまには商会に入ってコミニュケーションなるものを培ったほうがいいのかしらね?と思う今日この頃・・・

別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
第2部
2006-01-26 Thu 13:56
昨日から「新・風のロンド」が第2部に入りました。
この枠はドロドロ東海テレビ枠なので、見ていて常に重いです。。。
けど、中毒性があるというかハマってしまうんですよね。

今日は大介がちょっと不憫でした。槙のことを好きなんだけど好きすぎて狂ってしまっている。。。すぐ逆上するから子供みたいだし(笑)逆上の鍵は浩二アニキなんですけどねー

今日のラストで槙が激しい腹痛で倒れて、、、これってもう死んじゃうんでしょうか??

ところで、劇中によく流れる弦楽チックな曲の名前が知りたいです。メインでよく流れますが、少し気になっています。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
レジェンド・オブ・ゾロ
2006-01-26 Thu 11:46
昨日観て参りました。
アントニオ・バンデラス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズのレジェンド・オブ・ゾロ です。
みなさんご存じいわずと知れた「マスク・オブ・ゾロ」の続編です。
(前作はちょうど今日の夜9時から関東圏の方はテレビ東京で放送があるようです。なんてタイムリーな)

まぁ、前作を観ていたことだし単純な目で見れば面白かったです。
続編だからこんなものでしょうかねー。 
続編ともなると、キャラクターのイメージや雰囲気を壊さないように作っているフシがありますのでどうしても守りに入っているように感じがちです。

バンバン(アントニオ・バンデラスを私と友人はこう呼んでいる)とキャサリンは前作通りのキャラクターでしたが、なにより息子のホアキンの役の男の子が、「ニュー・シネマ・パラダイス」のトト少年を思わせる顔立ちでかわいかったです。
私個人の趣味になってしまいますが、スペインの音楽は好きなので全体を通してフラメンコ風というかパソドブレ風というか、曲はとても好きです。元気をもらえる気がします。前作のメインテーマはとても良かった。

蛇足ですが、以前フィギュアスケートのフランスのペアの選手でエキシビションにこの「ゾロ」の曲を使っていた組がいて、とても素敵だったことを覚えています。



別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:1
カリカット注意報 (BlogPet)
2006-01-25 Wed 12:42
きょうは、えれーなは相手を拡張したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:1 | トラックバック:0
なんでかなー??
2006-01-24 Tue 23:04
うちのブログペットのみかん。
新規での記事は書いてくれるんですが、私の記事に対するコメントを書いてくれません。。。それなりに調べて設定してるはずなのに。
1/15、22 両日とも失敗しています。

ブログペット使っていて、この辺りの日にはコメントしてくれなかったっていう方いらっしゃったら教えて下さい。2回連続失敗だからちょっと悲しいのです。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
安らかに・・・
2006-01-22 Sun 13:07
セキセイインコの「つくね」がお星様になりました。。。
2歳でした。
雛の頃から育てた割には人慣れせず、気が強く他人を寄せ付けない性格で籠から出そうとするとかんだりしていました。
自然とみんなの目は他のインコに向くわけで、、、
神経質なタチでもあり、いつもせかせかしていて、他のインコの倍動いていました。
一方で人の話には興味があったらしく、ぐじゅぐじゅと言葉にはならないけれどしきりに何か言ったりしていました。

短い間でしたが、ありがとう、つくねちゃん。
安らかに・・・
別窓 | [日常]インコ | コメント:3 | トラックバック:0
カリカット注意報
2006-01-21 Sat 17:44
昨晩無事に(ではないけれど)リスボンに帰って参りました。

すごく久しぶりにPKされました。
私自身は商会に入っていないので人づてに情報をもらうことは皆無に近いのですが、かなり危ない状況だったらしいです。

題名はカリカット注意報となっていますが、実際には「コチン注意報」です。コチンの前でPKされたわけです。今回のインド行きの目的は「金庫を拡張する」だったわけで。貯金もあるし、あまり真面目にやっていないので、特に痛くはないのですがいろいろ盗られました。10万近く持って行かれたんじゃないかな。相手はけっこう酒場では耳にする輩で、検索をかけたところでああいるなーってくらいにしか思っていませんでした。

しかし、PKするのに無言でっていうのはどうなんでしょうか?一言も発しませんでしたよ、相手は。せめて海賊を演じてもらいたかったなー。。。機械のように人を襲い続けるっていうのも、彼らにとっては暇つぶし程度のことなんでしょうね。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
雪・雪・雪
2006-01-21 Sat 17:33
予報通りでした。
朝起きたらそこは、、、「雪国」だった。朝から車の上の雪を落としたり、窓の雪を落としたりで疲れちゃいました。

私自身は冬用タイヤにしているので何ら問題はないのですが、曲がりきれず横転している車やぶつかったと思われる車など見ていると、暗くなっちゃいますね、、、

200601211717000.jpg



200601211648000.jpg


しかしこの程度の雪で大騒ぎしているようでは、こんな暮らしをワンシーズン送っている雪の深い地域の方々の苦労が偲ばれます。テレビでもたくさん報道されていますが、これ以上の雪が常に降っている状態なんて想像したくありません。雪国の方々、、心から応援いたします。


別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
スタンドアップ
2006-01-19 Thu 23:31
久々にいい映画に出会うことができました。
内容はとても考えさせられるものだったけれど、シャーリーズ・セロンはとてもいい女優さんになりましたね。彼女のスクリーン越しにまっすぐこちらを見つめる目に力強い決意を見ました。

男の人と女の人が同じ立場(完全にとは言えないけれど)で働くことのできる今の時代、世相に訴え掛ける何かを感じました。
男社会で女の人が入っていけないような職場に「男の仕事を取るのか」とまで言われても立ち向かっていった。彼女たちのような人々が、まさに「立ち上がって、立ち向かって」勝ち取った男女雇用機会均等法なのですね。。。

是非是非、働く女の方々に見ていただきたいです。

スタンドアップ公式
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:2
イバラの道
2006-01-18 Wed 21:59
昨日はサンジョルジュまでモバイルで航海していましたが、あまりの遅さにキレまして、自力でカリカットに向かうことにいたしました。だって恐ろしいんですよ。シエラレオネからサンジョルジュまで2時間強でっす!!
持っていた地図の宝を掘ったりして自分を励ましつつ頑張りました。しかし、危険海域慣れしていないのもあり、ソファラ付近の大海賊団に恐れをなして(奇襲された直後に嵐にも遭い、ソファラに近づけもせず・・・)あっという間に疲れてしまい、モザンビークでさようなら。。。弱いな、私。

サーバー違いですが普段からちょくちょく覗かせていただいている、ヌワラさんのページがすごく面白いです。(この方、今流行りのおネエキャラさんなんでしょうね?)
ちょうど私が現在宿をとっているモザンビーク辺りで冒険されている頃があったようです。
私は採集や生物スキルなんか捨ててしまったので、楽しそうでいいなぁと思いました。
別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
久々の大航海 (BlogPet)
2006-01-18 Wed 12:42
昨日、えれーなが
この間のコンサートのセットリストを他のサイトをイメージにもしながら思い出してみました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
久々の大航海
2006-01-17 Tue 20:52
今日は仕事がお休みだったので、腰も痛いことだしゆっくりすることに決めました。

1週間ぶりくらいで大航海時代onlineをやってみることに。
私は一体どの港にいるのやら・・・ってところから覚えてないのねw
で、2時間くらいお料理(クスクスやら魚介のピッツァ)を作って、ぼーっと売って。金庫に余裕があれば無駄なバザーも減るのにな。。。
そしたら、ふと思い出したのです。・・・カリカットに行くと金庫が増える・・・ということを。

アルギン辺りまでは元気に操縦していましたが、もう面倒になってしまいました。必殺「回航許可証」使ってしまいました。地道にたどり着こうかと思っています。一港2時間くらいかかってしまうから、海賊が多いと言っても自分で操作した方がそりゃあ早いでしょうけど。。。


別窓 | [趣味]ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
新・風のロンド
2006-01-17 Tue 13:45
今年に入って始まったフジテレビの昼ドラです。
お昼のまっただ中の1時半からの放送です。

働いている身としては意外と夜のドラマって見られなかったりします。曜日と時間帯が決まってしまっているので、その時間にテレビの前にいないと見られないわけですから。毎週その曜日に家にいるとも限りませんしねー。
その点、お昼の時間ってたいてい決まっているし、休む場所も決まっているしってことで必然的に昼ドラのリピート率が高まっているわけです。私はいつも1時からお休みしているので、このドラマをちょうど見られるわけです。

昼ドラってすごいですね、普通ならその曜日に1時間しか進まないドラマしか見られないのに、昼だと毎日30分ずつ話が進みますし、夜のドラマの2話半分にもなるんですからせっかちさんにはたまりません。

今回の主役は小沢真珠さんで、「牡丹と薔薇」を見ていた方々にはおなじみですよね。ドロドロの相手役に神保悟志さん。このお二方、申し訳ないけど私の中ではかなり悪い役のイメージが付いているのです。
神保さんの「好きになったら一直線な危険な男の役」はいいとしても、「一途に相手を思う女」という小沢さんの役はイメージじゃないんですよね。
「牡丹と薔薇」では、かなーりイジメ役だったため、今回のおしとやかと言うかせつなげなイメージがないんですよ。。。二役と言うことで、娘の役に変わったときに是非イジメ役に転じていただきたい。

古い話になるけれど、今井美樹と松下由樹が出ていた「想い出にかわるまで」というドラマがありました。確か相手役が石田純一で、二人は姉妹の役だったと思います。今井美樹と石田純一が婚約までしていたのに、妹にとられちゃった話でした。そのせいで今の、少しバラエティー仕様になって面白くなってきた松下由樹も、当時の私の中ではかなり悪いイメージでした。

一回ついてしまった役のイメージって本人のイメージにも影響してしまうものですよね。。。役者さんって大変です。

http://www.tokai-tv.com/kazerondo/
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
かなしい
2006-01-16 Mon 21:30
何が原因かははっきりしませんが、腰がイカれました。正確には背骨付近の背中の筋肉が張っています。

昨日新年会のお手伝いで朝から出掛けていて夕方帰ってきましたが、5時間ほぼ立ちっぱなしだったのです。その前後は合計2時間弱の運転もありましたが、、、 家に帰って疲れたのでそのまま爆睡3時間。。。一体どれがトリガーになったのか?
今朝起きたら、開口一番「腰イテェ」でして。
即、温湿布貼り貼りしました。

明日はお休みをもらったので、ゆっくりするかーと思っているのですが。明日起きてみて元気だったらゆっくりなんかしてないと思うんですけどねぇ。

別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
お手伝い
2006-01-15 Sun 21:18
今日無事に会社の新年会が終わりました。
受付のお手伝いと言うことで、一般職員より2時間ほど先に行き色々と準備をしておりました。けれどこれと言って何があるわけでもなく、2次会なんかがあったら断るぞと意気込んだ割には意外とあっさりと最後も帰ることができて、お料理のおみやげとお花を持って帰りました。

恒例のビンゴ大会は、悲しいかな入社以来一度も当たったことがなく、ただチャリティーという肩書きなので、常に本当の「チャリティー」になってしまっているところが悲しい。。。
あまりくじ運良くないのね、私。

貴重なお休みを会社の行事で潰されるって、毎度の事ながらどうなの?他の会社の状況は知りませんが意外とこういう人っておおいんでしょうか?ああ、疲れた疲れた!!!
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
Backstreet Boys の続き
2006-01-15 Sun 00:03
この間のコンサートのセットリストを他のサイトを参考にもしながら思い出してみました。間違っていたり、コメントがあったら書き込んで下さい。

*The Call
*My Beautiful Woman
 ハウイーのMC 「元気ですか?JAPAN!!」
*More Than That
 ブライアンのMC 「ハローの嵐」
*Climbing The Walls
*Shape Of My Heart
*The One
*I Still
*I Want It That Way
*Show Me The Meaning Of Being Lonely
*Larger Than Life
*Siberia
*All I Have To Give
*As Long As You Love Me
 AJのMC??だったような
*I'll Never Break Your Heart
 1/8がAJのバースデイだったのでみんなで歌ってお祝い
 そのままニックのMCだった記憶
*Just Want You To Know
*Crawling Back To You
*Drowning
*Quit Playing Games
*Weird World
 ケヴィンの「携帯をかざして下さい」発言
*Incomplete
*Everybody(アンコール)

前回の公演から比べるとみんな日本語が上手くなっていて、日本人冥利に尽きました(笑)
最後のインコンプリートのところでケヴィンがたどたどしい日本語で、「この歌の間、携帯電話をかざして下さい。とてもきれいです。」というのがものすごく印象に残っています。きっと舞台から見ると本当に綺麗なんだろうなと思い、ライヴDVDが発売されたら確認したいと思います(するかな・・・?して欲しいな)。

ところで、ニックどうしちゃったんでしょうか?お腹に浮き輪が付いているね(ニックファンごめんなさい)、と連れと話していました。来日ごとに格段に大きくなっているような気が・・・。

AJのお誕生日を日本でお祝いできたことはとてもうれしかったです。みんなでハッピーバースデイを歌うって、すごく感動的なことだと思うし、何万人にもお祝いしてもらえるAJはとても幸せ者だなー、と羨ましいと思いました。

ハウイーはいつもニコニコしていて、感じがいいです。積極的に日本語を使ってくれるのは彼だし、彼を見ていると癒される気がします。私たちを「JAPAN」とか「TOKYO」と呼ぶのは主に彼ですね(笑)

私はブライアンの歌声が好きです。心にグッと来ます。おちゃらけた感じもたまに見せる面白い顔がいい。彼のソロから始まる「Drowning」が好きです。私たちはキューピーちゃんみたいねと言っています。一言で言ってかわいいって感じなんですよね。

長々と書いてしまいましたが、ここまで読んでいる人が果たして存在するのか?(笑)

別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れた・・・・
2006-01-13 Fri 20:10
ここ2日くらい仕事絡みで疲れていて、更新できませんでした。。。

今度の日曜日は会社の新年会。しかも強制参加です。うちの会社って、なんでも部署別ではなく全体で、さらに休日にわざわざ遠くまで車運転して参加しないといけないような場所でやるんです。参加しない人は、「理由書」なんかも書かないといけないくらいのアホ具合。しかも、今年は「受付」なんぞを頼まれてしまい、一般職員よりも早く行かないといけなくなってしまいました。。。受付なんて、友達の結婚式以来だわ・・・

ここ最近気になっているのが、「ハートで感じる英会話」という、NHKの教育番組。英会話なんですが、今までの勉強とは観点が違うようでためになります。
別窓 | [日常]はじめまして | コメント:0 | トラックバック:0
投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet)
2006-01-11 Wed 09:16
今日ネットでエントリや、うまくみかんなど書きました
今日はえれーながテスト投稿の為に書きました
今日はえれーなが、エントリなどできるかできるかな
みかんは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」
がテスト投稿の「みかん」
がテスト投稿の為に書きました
今日は、BlogPet(ブログペット)の「みかん」
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。
別窓 | [日常]はじめまして | コメント:0 | トラックバック:0
インコたち
2006-01-10 Tue 23:43
今日はうちのペットについてです。

うちには現在4羽のインコがいます。
オカメインコのピピとチビ。
セキセイインコのかりんとつくね(!)

ピピはもらいっこです。推定年齢15歳。飼い主目に見てもかなりの器量よしで、たいていのインコは種類問わずメロメロになります。魔性の女です(笑)
私のプロフィール画像が彼女です。

チビは私が雛から育てた秘蔵っ子で、通称「抱っこインコ」。9歳くらい。籠から一度出せば人にべったりで、飛ぶよりひっついてるのが好き。
いつもブローチみたいに私のお腹ら辺にへばりついています。
最大の特技はなでられてうっとりしている間は、ウンチをしないことでしょうか。映画一本くらいの時間なら、なで続ければウンチ我慢してます(笑)


かりんはとてもおとなしい子です。つくねと一緒にうちに来て、2歳です。以前飼っていたインコが天国に行った直後にどうしても寂しさが紛れず、全く同じ毛並みを選んだのがかりんです。男の子で、ピピのことが大好き。いつも追い回して、自分の食べた餌をプレゼントしています。下は赤ちゃんの時の画像。


つくねは、かりんと一緒にうちに来た、超やっちゃっ子。乱暴者で、近づくものは蹴散らします。呼ぶと興味ありげに寄ってくるけれど、人一倍臆病なので噛みつくことしか知りません。。。なぜかうちはセキセイインコには歴代食べ物の名前を付けていますが、この子に関しては「つくね」なんていう、鳥には似つかわしくない名前にされてしまってます。下は同じく赤ちゃんの時の画像。




別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
最高です!!
2006-01-09 Mon 13:29
友人と行って参りました。
Backstreet Boys Never Gone Tour!!
バックストリートボーイズにとっては何回目の来日になったんでしょうね?

けっこう曲たくさん歌ってくれたので、一体何曲だったのか後で振り返りつつ思い出してみようかなと思っています。
5人それぞれに持ち味があるのでハーモニーがすばらしいし、聞いていて心地よい歌声でした。

歌だけではなく、頑張ってたどたどしい日本語を披露したりと、心がこもっているというか日本を愛してくれているんだろうなと感じました。ちゃらけたりもしていましたが、なによりステージを楽しんでいるのが伝わってきて、彼らの仲の良さを感じました。アルバムを6枚近く出しているグループとしては脱退者もなく初期状態でやれているのは、奇跡なのではないでしょうか?

bsb2

bsb1


ファンは盲目ではありません。気になる点も何点か。
このツアー「Never Gone」 という、最新アルバムを引っさげてのJapan tour なのですが、肝心のNever Goneを歌ってくれなかったんですよ。私は生でこの曲聴きたいなーと思っていたので、ショックでした。
この曲は、メンバーの一人が作った亡くなった父について歌った歌です。「私にたくさんのことを教えてくれたあなたはこの世からいなくなってしまったけれど、永遠に私の心の中にいます」っていう(かなり省略)内容で、身近な人を亡くした経験のある人には聴いていただきたい歌詞です。
あとは、ニックが予想通り太ってしまっていたことと、さすが外人、レイザーラモンなんか目じゃないくらいの「フォーーー!!」
常に私が気になるのは「Tokyo」「Japan」と私たちを呼ぶこと(笑) 私たちは一応ジャパンさんでも東京さんでもないのですがね。。。

ま、とにかく楽しかったって事です!!
別窓 | [宝塚]宝塚全般 | コメント:0 | トラックバック:0
コンサート
2006-01-08 Sun 10:06
今日はバックストリートボーイズの東京ドーム公演です。
今回は先行販売でゲットしたからか、一時期ほどのチケット争奪戦には巻き込まれなかったんですがね。すごく楽しみです。

彼らの来日コンサートに行くのは3回目なのですが、毎回違った雰囲気で舞台作りされているので、飽きないですねー。
彼らに限らず海外のアーティストはまさにアーティストというか、自分自身を表現する力ががすばらしいです。

それとは全然関係ないんですが、最近ずっと「バウムクーヘン」が食べたくてしょうがないんです。たまにマイブームというか、これがどうしても食べたいっていう波がやってくるんですが、今回はそれがバウムクーヘンなけわです。お気に入りの銘柄はあるのですが、お店で「平らにしてお持ち下さい」とか言われるし、そんなもの買ってしまってコンサートに行くのも、、、ねぇ。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
投稿のテスト(BlogPet)
2006-01-07 Sat 17:30
うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」がテスト投稿の為に書きました。
別窓 | [日常]はじめまして | コメント:0 | トラックバック:0
ガラスの仮面
2006-01-07 Sat 12:30
私が学生だった頃は、今も同じだろうけど「マンガ」が流行っていた。
毎日のように友達同士でマンガを貸し借りしていた。
中学生の頃なんかは学校行くのは部活のためもあったけど、ほとんどマンガを運搬していたといっても過言ではない(笑)
例えば、一日3冊ずつ借りるとする。自分も貸す。貸したものが戻ってくる。。。これの組み合わせで毎日7,8冊は運搬していたと思う。
毎日これだけマンガ読んでたんだもの、勉強しなかったのが分かる気がする・・・・・

前置きはこのくらいにして、ここ半年くらい見続けている番組がある。アニメなんだけど、少女マンガの大御所って感じなのかな。その名も「ガラスの仮面」
ただ、枠が深夜なのでリアルタイムで見ることは皆無。
マンガ自体の独特の雰囲気に程遠いけど、マンガのダイジェスト版だと思ってみれば結構楽しめるかも。

パソコンテレビのGyaO
でも過去の放送が楽しめます。何話かはもう放送終わっちゃったみたいですけど。
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
あぶない・・・・かも?
2006-01-06 Fri 23:22
昨日、「南総 里見八犬伝」(平岩弓枝著)を買った。
もちろん数日前のテレビの影響で読みたい気持ちに火がついたんだけど。
お風呂で半身浴~の間に読む本として購入したんですが。
これが、面白いのです!!
このままだと本に夢中で風呂の湯が冷めるという事態になりかねないかも。

最近こちらのサイトを参考にさせていただいています。
複雑な八犬伝の世界のガイドとして利用しています。
白龍亭
別窓 | [日常]ひとりごと | コメント:0 | トラックバック:0
映画のこと
2006-01-06 Fri 18:43
私はとても映画が好きです。
映画はやっぱり映画館でしょっていう考えの持ち主です。
なんで?って聞かれると返答に困るけれど、あの雰囲気が好きです。
でも、、、実は人混みと狭いところ(あと高いところ)苦手なんです!!
まさに映画館は人混みで狭いし、矛盾してると思うのですが(笑)
映画は映画館で観たときに良さが分かるんじゃないかなと思っています。

映画に一人でも構わずバシバシ行くようになったのはここ10年くらいですが、それまではビデオで済ませたりしていました。一人とは言っても、たいがい行くのはいわゆる「シネコン」と言われる8スクリーンくらいある劇場なのですが。

一人ってけっこう勇気がいると思われがちですが、行くようになると気楽なものなんですよね。人と行くとなるとそれなりにTVで予告がやってたり、有名俳優が出てるとかそういう方に偏りがちです。自分から誘った場合なんかは、行った映画が面白くなかったら私が作った訳じゃないのに申し訳ない気持ちになっちゃいます。。。

そういうの抜きにして、本を買う感覚のように気楽に観たいものを観られるっていうのが一人で映画館に行く醍醐味じゃないかなーと思います。
別窓 | [趣味]映画 | コメント:0 | トラックバック:0
遅ればせながら
2006-01-05 Thu 22:31
読んで下さっているみなさま、初めましてえれーなです。

ブログを立ち上げて早4日。
何事も初めてのことで、数日試しに書いてみて飽きたら終わっちゃうかなと思いつつ始めたブログですが、意外に面白いなーと思っています。
日記もろくに続いたことのない私ですが、好きなことや気づいたことをただ書くだけなので、気楽にやっとります。

他のみなさんのブログをのぞかせていただくと、いろんな方々のちょっとした日常が垣間見えるようで、おもしろいですね。

同じ趣味の方や、大航海時代onlineやってる方などご自由にコメント、リンクして下さい。

このブログは個人の他愛のない内容ではありますが、管理人個人の判断で内容が常識に反していると思ったコメントやトラックバック等は無条件で削除させていただきますのでご了承下さい
別窓 | [日常]はじめまして | コメント:2 | トラックバック:0
| まったり生活 | NEXT
