のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
退団か・・・
2008-10-14 Tue 22:56
言われるまでもなく覚悟はしていましたよ。
やっぱりそうか、次回大劇場で安蘭けいさん退団か。。。

あなたの何事にもひたむきに頑張る姿素敵でした。
何でも簡単にやってのけているように思われてしまうその裏側でどれだけの努力を重ねてきたのでしょうか?
一般人な私にはそんなとうこさんの頑張りの完成形として、ファンになったその時から自分のペースで一つ一つの舞台、一つ一つの役を見てきたわけだけれど。
役と一緒になって我を忘れて泣いたり喜んだりする、それが舞台人なんだって教えてくれたのも彼女。
ミュージカル嫌いだった私が歌に乗せて心を伝えるってことを教えてもらったのも彼女。
これからの一瞬一瞬が最後になっていくのね。

そう言いつつ、人の人生ってそうなんだよな、、、
今を生きているこの一瞬は二度と戻ってこない。
無駄に過ごせる時間なんか人間にはそうない。
限られた時間の中で自分というものが満足に生きていけるように人は努力をするんですよね。

あの声をあの歌をあの姿を宝塚という世界では見ることができなくなるその時まで、あなたにもらった勇気をあたためていきたいと思います。
別窓 | [宝塚]安蘭けい
おとめ
2008-04-26 Sat 20:48
今日お昼頃にピアノに行ったついでに本屋さんで「宝塚おとめ」を立ち読みしてきました。

表紙にババーンっととうこさんが写っていてけっこうなインパクトでした。
ヅカ関係の本を立ち読みするのってけっこう勇気がいるというかw
隣のコーナーは韓流のコーナーなんですけど、ある意味紙一重だよなっていつも思います(一般人が見たら引くっていう意味で)。

とうこさんのやってみたい役は削除されていて、念願のジュリアンをやったからもうやりたい役はないみたいですね。
確かムラのお茶会で、用紙が回ってきたときにどう書いたか忘れちゃったから今年もおとめのやりたい役のところに「赤と黒のジュリアン・ソレル」って書いていたら、すでにやってるじゃんってツッコんで下さいとか言っていたようでw

そういえば好きな食べ物も削除されていましたねぇ。
商品名を明確に書くとたくさん差し入れが送られて来ちゃうからかもしれませんね。
別窓 | [宝塚]安蘭けい
表紙
2008-03-27 Thu 18:54
2008年版の「宝塚おとめ」の表紙はとうこさんなんですね。

バックはブルーで星組カラーのイメージなのかな?
去年のあさこちゃんはイエローじゃなかっけ。
個人的にはパステルカラーが表紙の方が飽きがこないかなと思います。
表紙の色云々で買う買わないを決める種類の本じゃないけど。

今年もたぶん立ち読みになると思うんですけどねw
見つけられる生徒さんもだいぶ増えてきたし、たいてい毎年内容が変わらないんだもーん。
でも、今年の「やってみたい役」何になっているか少しも早く知りたい気分。

ところでDCの「赤と黒」のDVDはいつ発売なんでしょう?
ここしばらくDVD買っていないんだけど、この公演は残しておきたいなと思うのです。
特に自分が観に行った公演が収録日かもしれないと思うと、余計に欲しくなるもんですよねー。
別窓 | [宝塚]安蘭けい
待ちに待った感じ
2008-03-19 Wed 22:11
明日大阪に旅立ちます。
もちろん「赤と黒」を観劇するんです。
今回のチケットは友会で当てたものなんですけど、一桁列なのですごく楽しみ♪

「赤と黒」はかなり長い作品なので、なかなか読む時間を取れず行き詰まっていました。
私の本だと、まだレナールさんとこにお世話になりたてのところ。
かなり序盤で詰まってるんです。

それを解消してくれたのが、CSでやってたフランスのTVドラマだという「赤と黒」。
前編、後編に別れているものの、吹き替え版だったため見易かったです。
一緒に見た母も内容を理解できたようで満足げでした。

コスチューム物というかあの時代や雰囲気をセットや映像で見せてくるので説得力があるけど、舞台にはゴチャゴチャセットを置かないものだし役者の力量で見せてくるところもあるので、見せかけじゃない作り上げた世界観というものを楽しめればなと思います。

革命に付き物というかこの作品でのギロチンシーンをヅカではどう表現してくるのかっていうのも一つの見物なのかなと思っています。まさかないとか言わないよね?
個人的に「エル・アルコン」のしいちゃんパパの絞首刑シーンが直接的だし表現的にギリギリだなと思ったんですが。
別窓 | [宝塚]安蘭けい
早いもので千秋楽・・・
2008-02-11 Mon 16:39
今日は星組「エル・アルコン」「レビュー・オルキス」の千秋楽です。

私は日比谷には行きませんが、今まさに千秋楽公演真っ最中な時間ですね。
お天気も良くて、素敵な千秋楽ですね。
観に行けている方々、とても羨ましいです。
今回の公演で、ちゃんと見分けられる役者さん達が何人も辞めていってしまうのはとても淋しいものです。

千秋楽の挨拶はどんなことをお話しされるのかな?とうこさんは。
龍星の時とは違って、今回は悪とは言っても仲間がいたし完全に孤独ではなかったんじゃないかなと思います。



早いもので千秋楽・・・の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい
お茶会
2008-01-28 Mon 22:31
最近仕事もプライベートも予定パンパンなので、頭痛がとれないほどすごく忙しいんですけど、忘れない内に書いておきたいなと。

昨日はとうこさんのお茶会でした。
会場は東京タワーのお膝元。

開始予定時間から40分ほど遅れてとうこさんがご到着!
黒いパンツスーツに首には赤いスカーフが巻かれていて(スカル模様だった?)、ご本人が次の公演の「赤と黒」を意識したんだとおっさってましたw

とうこさんと壇上でツーショットの写真を撮れる権利を得た方が同じような色合いのお洋服だったから、「奇遇ですね」みたいなことを言われていたみたい。



お茶会の続きを読む
別窓 | [宝塚]安蘭けい
| まったり生活 | NEXT
