のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さよならピピ
2007-10-02 Tue 20:31
今日は悲しいことを書かないといけません。。。

オカメインコのピピが亡くなりました。



さよならピピの続きを読む
別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
持ってるから
2007-07-18 Wed 21:26
当ブログのマスコット(?)みかんがこんな一言を。




いらないよ、おかめすでに持ってますから。飼ってますから!! 
別窓 | [日常]インコ | コメント:2 | トラックバック:0
大掃除
2007-07-16 Mon 16:12
今日は午前中は鳥かご掃除してました。

この時期ってけっこう微妙な陽気なので、鳥カゴの端にたまった餌の残りなんかに虫がわくんですよ。本当はこまめに洗ったりしてあげないといけないんですけど、なかなか時間が無くて。

台風一過、お天気も良いので日光浴もさせてあげて、喜んでいるはず。

掃除の途中お家がないのでそのまま部屋に放っておいたら、かりんが飛び始めて階段の吹き抜けに置いてあるマトリョーシカの人形をなぎ倒していました、、、勘弁してくれw
大掃除の続きを読む
別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
なんと
2007-03-31 Sat 16:57
たぶんジャンルが違うけど、近いということでこのカテゴリにUPしました。

まだ時差ボケで眠い私のところに父がやってきました。
「庭のガラスにぶつかったのかメジロがうずくまっている」と。

今まで何羽ものインコ達の最後に立ち会った経験から、消えかけの命を助けたこともある私ですが、さすがに野鳥は初めてで。

なんとの続きを読む
別窓 | [日常]インコ | コメント:4 | トラックバック:0
あれ?
2007-02-07 Wed 23:19
先ほど帰宅しまして、インコちゃん達にご挨拶。

「?????」
止まり木に通してあったはずのかじりーずが、、、ない。
え?3個あったよね?

おかめおかめ+セキセイ一羽
の内の誰か(もしかしたら全員)がかじり倒したようです。

恐るべし!たった3日しかもたないモノなの?かじりーずって?
かじりーずを入れている飼い主の方でここをご覧の方、上級者(鳥)コースのかじりーずは一体何日で解体されますか?

別窓 | [日常]インコ | コメント:0 | トラックバック:0
絵文字を作れるんですって!!
2007-02-05 Mon 22:31
こんなん作ってみましたけど・・・
一応オカメインコなんだけど。

おかめ


分かる人には分かるであろう絵文字(特にMさんw)
オカメ2

別窓 | [日常]インコ | コメント:6 | トラックバック:0
| まったり生活 | NEXT
