のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遅めのクリスマス?
2006-12-29 Fri 22:36


↑これ、何日前かに消しゴムはんこで作ったと載せたものを試し押ししたもの。
こんな古いの載せるって事はあまりネタがないって事w

すごく続きを作りたい気もするけど、明日までお仕事なのでそんなことも言ってられず。
年末に来てまた他部署にお手伝いに行っていたりして微妙にコツコツと残業しているえれーなです。

人のところに手伝いに行ってる場合じゃないんだなー。
私自身がここのところあまり体調が思わしくありません。
眼精疲労と頭痛が毎日・・・。
目の奥がズキズキして、気持ち悪くもなります。
薬効かないし~。

明日行ったらちょっとだけお休みできるから、神様あと一日だけ元気を下さい。
別窓 | [趣味]消しゴムはんこ | コメント:0 | トラックバック:0
クリスマスに寄せて
2006-12-25 Mon 22:01



これ、クリスマスに合わせて作った消しゴムはんこ達。
今は忙しくて保留ですが、自分で字体を考えて書いたものをトレーシングペーパーで写し取ってはんこを作りました。

とってもかわいいですよー^^
別窓 | [趣味]消しゴムはんこ | コメント:2 | トラックバック:0
新しい趣味
2006-11-24 Fri 22:17
実は新しい趣味を始めました。
消しゴムはんこ」です。
見よう見まねで始めたもので、本とかを参考にしているわけではないのですが。
自分のデザインで文字を書いてそれを彫ってみたり。
とっても楽しい

私は新しい趣味を始める時に限らず、何事も形から入るタイプというか周囲の外堀を完全に埋めてから新しい事に取りかかる性格です。
よく言えば慎重派、悪く言えば石橋を叩き壊すタイプ。

だから今回も道具を揃えるところから始めました。
やり始めてから何か道具が足りないなんて事がないように、始める前に必要なものが揃っていないとダメなんですね。

追々作品を載せていければなとも思っています。

実はとうこさんへのクリスマスカードを消しゴムはんこで作製しました。はんこは上手くできたのでとっても自己満足な作品となりましたとさ。

別窓 | [趣味]消しゴムはんこ | コメント:1 | トラックバック:0
| まったり生活 |
