のんびりまったり書きます。 日々のつれづれをつらつらと。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
懐かしかった
2008-01-05 Sat 23:03
暇をみてクローゼットの整理をしていたのですけど、奥の方から覚えのない箱が出てきました。ほじってみるとビデオとか出てきました。
昔のドラマとか懐かしいですよねぇ。
当時のこととか思い出したりするし。

中でも私の好きな頃の三上博史さんの出ていたドラマにかぶりつきです。
今やもうおじさんの域に達してるから(もう45なんだよね・・・)、今の若い子にはきっと分かんないだろうけど、全盛期の三上博史ったらもう、「そこぬけにカッコいいがな~」(朝ドラ「ちりとてちん」のパクリですw)

いわゆるトレンディードラマに出ていた頃の棘のあるかっこよさよりも、普通人の生活の中にいるキラリと光るかっこよさ(むっちゃわかりにくい表現)を感じる役が好きです。
要は彼のスーツ姿が好きなんですよ。


懐かしかったの続きを読む
別窓 | [日常]テレビ
この話・・・
2007-11-06 Tue 22:30
今日の「有閑倶楽部」の話。
テレビ点けたらやってたから面白くないとバカにしつつも懲りもせず見ちゃってるんですけどw
放送途中ですが、、、、、、

このお話、おばあちゃんが死んじゃって「アレ」になるすごーく怖い話だった気がする。

子供の頃、確かこれが連載されている漫画雑誌を怖すぎて開けなくなったくらい怖かったんだよ。
セロテープで貼って二度と開けないように細工した記憶が・・・・
おばあちゃんが大事にしていた日本人形がこれまた怖かったんだ。。。
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
三上サマ
2007-04-16 Mon 21:37
けっこうどうでも良さそうなドラマに三上博史さんが出ていることに今気付きました・・・。
自分のこと妖精だっていってるぜw

今の若い人は知らないかもなぁ。
いやぁ、今はオジサンだけども孔雀王とかの頃はかっこよかったんですって!!(そもそも孔雀王自体が古いってば!!w)

デコに血管浮き出るほど役に入りきるこのお方w
きっと私生活もその芝居に支配されるほどストイックな役作りをしてるんだろうって思っています。
もともと舞台とか映画専門に近い役者さんなので、テレビの役じゃけっこう流した役作りしてると思いますけど。

カオの系統的にこの方と真田広之さんは好きです。最近の阿部ちゃんもいい味だしてますね~。
うーん、、、私の好みって、濃い系?
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
どーでもいーですよー
2007-02-13 Tue 22:43
わうー、風呂の前に藤原紀香の出てるドラマを少し見てたら、、、

京本政樹、ハイビジョンに耐えられん!!
ドーラン塗りすぎなのがバレバレっすよ。

土壁みたいな肌だよー
別窓 | [日常]テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
『The Rose』のこと
2007-01-13 Sat 23:29
ここんとこ、この曲が気になっていたので少し調べてみました。
昨日の更新でこの曲が英語歌詞で歌われていたと書きましたが、カバーするとしたらきっと英語曲を日本語でってのが有力だろうと思い、原曲を調べてみました。

どうやらベット・ミドラーのデビュー映画『ローズ』のエンドロールの曲らしいです。
調べながら探して聴いてみましたが、とてもいい曲です!
古い映画ですし見たことはないのですが、私けっこうこの方の歌声好きなんですよねー。何かの映画で歌っているのを聴いて、すごく気になった記憶があります。
憂いがあるというかしっとりとしていて、バラードがいいなって思うんです。


いらん情報ですが『The Rose』はジブリの映画「おもいでぽろぽろ(だっけ?題名怪しい)」の中で都はるみさんが歌っているそうですよー。
別窓 | [日常]テレビ | コメント:2 | トラックバック:0
『ICARUS』の歌だった
2007-01-12 Fri 21:25
昨日昼ドラの主題歌がとうこさんの『ICARUS』の「The Rose」じゃないかと書きましたが、今日確認したところ、題名は間違いなく「The Rose」でした。

歌詞は英語で、歌っているのはアジア系かな?
英語表記の中国人か韓国人とみた。
別窓 | [日常]テレビ | コメント:0 | トラックバック:0
| まったり生活 | NEXT
